休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

キノコとブロッコリーのわさび醤油炒め

きのこが美味しい秋になりました。
またスーパーの食品売り場きのこコーナーから
あの曲が流れる時期になりました。(笑)

a0005381_0385110.jpg

で、大好きなブロッコリーときのこのバター炒めなんですが、
ちょっと味付けを変えてみました。
バター炒めの仕上げに加える醤油にワサビを混ぜてみました。
ちょっと和風になります。ツーンとワサビの辛さが効いてて美味しいです。

が、ちょっと弱点が・・・・・
作ってすぐの出来立てはワサビの香りと辛味が出ますが、
時間たつと香りも辛さも飛んでしまいます・・・・・(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-12 00:37 | 晩御飯