休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

ゴボウとニンジンとワカメのきんぴら

a0005381_23512565.jpg

ゴボウは良く洗って皮を包丁でこそげとって細めのささがきにする。
その後水にさらしてざるにあげておく。
ニンジンは皮をむいて細切りにする。
ワカメは水で戻して一口大に切る。

フライパンに油をひいて強火でゴボウとニンジンを炒める。
砂糖・みりんを入れて炒める。
ワカメ・醤油・塩少々・一味唐辛子を加えて汁気がなくなるまで炒める。
ごま油を加えて火を止め黒ゴマをまぶす。

普通のきんぴらは余り好きじゃないのでワカメを入れてみました。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-07 23:50 | 晩御飯