休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

3色ピーマンのマリネ

a0005381_19152574.jpg


まずマリネ液を作ります。
タマネギとセロリ少々を細かいみじん切りにしてボールに入れる。
お酢・水・スープの素・塩・こしょうを入れて混ぜておく。
赤・黄緑の3色のピーマンを柔らかくなるまでゆでてざるにあげ
少し冷ましてから細切りにしてマリネ液の入ったボールに入れよく混ぜる。
1時間ぐらい冷蔵庫に入れて味をなじませます。

さっぱりとしていて彩りもよく美味しいですよ。
ピーマンが苦手な人でも食べれると思います。
独特の青臭さが抜けてますよ。

カッテージチーズを加えても美味しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-09 19:24 | 晩御飯