人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

買った店ぐらいちゃんと覚えててよ!!

久しぶりでHCネタです。
またまたお馬鹿な客の話です。

「○○という者だけど、ストーブの配達の日変えて欲しいんだけど」

「○○様ですね、恐れ入りますが、お手元に受付伝票の控えお持ちですか?」

「そんなもの持ってない。娘がすべてやってるから」

「それでは、いつお買い上げでどのようなストーブでしたか?」

「娘が決めてくれたからわからない。とにかくそこで買ったのは間違いない。
テレビと一緒にカードで買ったから間違いない。
昨日今日とそちらの男性から電話がきたし。」

確かにテレビのお買い上げはありました。

でも、テレビだけでした・・・
その時の担当に確認してもテレビだけだったと・・・
伝票すべてひっくり返してPCで工事の検索をかけても出てこず・・・
誰も電話してません・・・

ほんとにうちなの~!?

仕方なくもう一度確認の電話を・・・
「いろいろ調べたのですが、当店でのお買い上げで本当に間違いないんですね?
昨日今日と誰も○○様に電話してないそうなんですが。
間違いなく当店○○店でしたか?電話かけた者は○○店の誰某と名乗ってました?」

「店名までは名乗ってなかったです。う~ん・・・
そちらで買ったはずなんだけど~・・・・・
あ!!もしかして・・・、そちらに△△店ってありますよね?
もしかしたらそっちだったかもしれない、いや~すみませんね~。」

ちょうどその時に主任が△△店に電話して聞いてくれてました。
やっぱりそうでした!!!!!!

「○○様、只今他の者が△△店に電話で確認したところ、やはり△△店でしたね~。
これからそちらからまた電話行くと思いますので、またお待ちください。」

「あ、やっぱりそ~だったのね、ほんとごめんなさいね~。」









「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
な、なんなのよ~!!!!!!!!」

これ、いろいろ調べるのに1時間半かかったんですよ~!!!
その間他のこと何も出来ませんでした!!!
私の時間を返せ~!!!!!!!


も~!あったま来ました!!!!!
ε=(=`・´=) プンスカプン!
頭から角出てたでしょう。(笑)


自分で買った(注文した)店くらいちゃんと思えててくださいね~!!!
調べる店の人間の労力も考えてあげてください。


ほんとに骨折り損のくたびれもうけでした。(ーー;)


人気blogランキング

よかったらぽちっと押してください。
by miki19701113 | 2004-12-21 01:43 | サービスカウンター嬢の溜息