人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

卒業式の歌といえば?

卒業シーズンがやってきましたね。
最近テレビで卒業式の定番の合唱曲として
「旅立ちの日に」という曲が紹介されてます。
ある番組でその曲の作られたいきさつをやったところ好評でDVDブックとして発売されることになったらしいです。

「旅立ちの日に」の奇蹟 ~いくつもの”卒業”を経て、今響く歌声~
卒業式ソング取材班 / ダイヤモンド社

その「旅立ちの日に」を歌ってる中学校の映像があったんですが
その中に、な、なんと私の母校があるではないですか!!
今日テレビ見ててびっくりしました。

それで思いつきました。久しぶりでアンケートです。

卒業式の定番の合唱曲は?
私の中学では、巣立ちの歌という曲です。
まだ歌えます。(笑)
その他に、大地賛頌ですね。

ここでMIDIが聞けますよ。

あなたはどーですか??


人気blogランキング

よかったらぽちっと押してください。
by miki19701113 | 2005-02-11 22:28