人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

ホーレン草とチキンのカレー

ホーレン草とチキンのカレー_a0005381_22183930.jpg

ホーレン草とチキンノカレー

タマネギ・ニンニク・ショウガをすりおろしてテフロンのフライパンで炒める。
シナモン・クミンシード・クローブ・輪切り唐辛子・を入れてよく混ぜながら焦がさないようにあめ色になるまで炒める。

良く洗って根を落としたホーレン草を5センチくらいに切って鍋にいれ、塩を振りかけてふたをして蒸す。
半分くらいの量になったらふたをはずして少しさます。
煮汁ごとミキサーにかける。
カットトマト缶をたしてまたミキサーにかける。

あらかじめ塩コショウで下味をつけておいた一口大の鶏肉をフライパンで表面をこんがりと焼く。
キノコを炒める。
鍋に鶏肉・キノコを入れ水固形ブイヨン・昆布だしを入れる。
クミンパウダー・コリアンダー・ターメリック・カイエンペッパー・ブラックペッパー・ココナッツミルク・塩・カレーパウダーを入れ、ミキサーにかけたホーレン草とトマトを入れよく混ぜ、ふたをして5~6分くらい煮る。
味を見ながら塩コショウで調節する。

盛り付け時にカットしたチーズを入れると美味しいです。
きれいな緑のカレーになります。


人気blogランキング

よかったらぽちっと押してください。
by miki19701113 | 2005-07-01 22:21