人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

ヒルマン監督くじ運いい!! でも複雑・・・

<高校生ドラフト>交渉権訂正 発表前確認ミスで右往左往 Excite エキサイト : スポーツニュース

高校生を対象としたドラフト会議、結果的にはヒルマン監督は陽選手の指名権を引きました。
これは素直に、うれしいです!!
ファイターズのファンとしてはうれしいです。
去年のダルビッシュに続いて前途有望な選手です。

ですが・・・・・・
今回は不手際というか、事前の説明不足としか言いようがないですよね。

入札抽選方式の1巡目で、陽仲寿選手(福岡第一高)を日本ハムとソフトバンクが重複指名。抽選でくじ引き用紙の右側に押されているNPB(日本プロ野球組織)の印を見て、「当たり」と勘違いしたソフトバンクのアピールで、NPBはその場でソフトバンクの交渉権獲得を発表。辻内崇伸選手(大阪桐蔭高)を巨人とオリックスが重複指名した際にも、「当たり」「外れ」が逆転して発表される同様のトラブルが起きた。「外れ」とされた日本ハム、巨人の抗議でNPBが確認した結果、日本ハムが陽選手、巨人が辻内選手の交渉権を獲得したと訂正された。

 抽選に使用されるくじ引き用紙は二つ折りで、用紙を開くと当たりくじの左側には「交渉権確定」の文字が印刷されている。NPBによると、抽選後に会議を主催する小池唯夫議長(パ・リーグ会長)が確認することになっており、発表前の確認が不十分だった。


不十分過ぎです!!!!!
小池議長は当たりくじの左側には「交渉権確定」の文字が印刷されていることを聞いてなかったのか?
確認する人が知らなかったら確認する意味がないですよね。
ちゃんと確認もせずに勘違いのアピールで当たりを発表するなんて!!
不手際過ぎ!!
日ハムはヒルマン監督ですよ、「交渉権確定」の文字が印刷されていてもわからないです。事前説明でもないかぎり!!!
それに、ぬか喜びさせた選手がかわいそうです。

陽選手!
日ハムが当てたことを悲しまないでください。
ファイターズはいいチームですよ!
北海道のファンはあなたが北海道に来て活躍するのを期待しています!
待ってますよ!おいで!!!

=トラバ=
AKIKO♪TOYBOX『高校生ドラフト 天国と地獄』
ピザ屋の店長 邪悪日誌陽内野手 ファイターズが交渉権獲得
by miki19701113 | 2005-10-04 01:29 | ファイターズ