休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

パスタもよくしますね。

a0005381_163641.jpg
あなたの自慢の手料理は?

私は「カレーのmikiさん」ってよくブログ仲間から呼ばれてますが
カレー以外にパスタもよくしますね。
私はスパゲッティが好きなんですが、相方がペンネやフィトチーネが好きなので、今回はペンネで。

いつもならペンネではアラビアータをしますが、今回のは
ブロッコリーとベーコンと生クリームのペンネです。

ペンネはゆでるのがけっこう面倒なんですが、これはすっごく簡単ですよ!!

ペンネと小房切りにしたブロッコリーと太さ0.5センチに切ったベーコンを鍋に入れ
塩コショウをして軽く混ぜます。
水を隠れるくらいに入れて沸騰させます。
沸騰したらペンネのゆで時間でゆでます。
ゆであがったら火を止めて生クリームを入れてブロッコリーを崩しながら混ぜて、
味が足りなければ塩コショウをする。

以上です。
鍋ひとつでできるから簡単ですよ!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-18 16:37 | 晩御飯