休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カボチャとジャガイモのバター煮

今回は写真はなしです。すみません。ペコリ(o_ _)o))
写真栄えしなかったもので・・・

カボチャとジャガイモを切って鍋に入れて、隠れるくらいまで水をいれる。
砂糖たっぷり、醤油適量、バターたっぷり入れてほかほかに煮こむだけ。

煮すぎてとけてしまわないように注意!

砂糖とバター醤油の煮物ってけっこう美味しいですよ。
鶏肉とゆで卵とタマネギをこれで煮ても美味しいです。

もし煮汁があまってたら次の日は鶏肉とゆで卵の煮物で決まり~(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-15 19:35 | 晩御飯