休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

ゴジラ松井が珍しい形で記録達成

松井秀、日米通算2000安打!記録訂正で守備中に「達成」 Excite エキサイト : スポーツニュース
 【ニューヨーク6日(日本時間7日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。メジャーリーグに移籍した日本人選手による日米通算2000安打はマリナーズのイチロー外野手(33)に次いで2人目。

ヤンキースの松井が日米通算2000本安打を達成しました!!!!
めでたい話ですが、かなり珍しい形での記録達成です。
世にも珍しい節目の1本は六回一死の場面で出た。左翼への高い飛球が太陽と重なりイバネスは捕球できず。これを見ていた公式記録員は「(イバネスは)絶対に見えていた。見えていたら捕らなきゃ駄目」と失策を付けたが、ヤ軍側からの抗議を受けて再考。ビデオなどを見直した結果、失策から15分後のヤ軍の七回の守備中に二塁打へと記録が変更された。記念になるはずの球は、失策となった段階でどこかに消えてしまった。

エラーからヒットに修正をイニングがかわった守備中に行われたという、珍事(笑)

ナンとも、ゴジラ松井らしいのでは?
ガイアンツ時代はおでこでフライを受けた珍プレー王でもありますし。(笑)

松井選手、日米通算2000本安打達成おめでとうございます!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-08 12:37 | スポーツ