休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

05/22 交流戦初戦@札幌ドーム

a0005381_0294133.jpg

巨100 000 000=1
日011 010 00X=3
勝/グリン
S/MICHEAL
敗/福田
観客40201人

いよいよ交流戦が始まりました。
今年は小笠原の移籍先のジャイアンツが最初の相手です。
本拠地札幌ドームから始まりました。

昨日の15時に今日のチケットが完売したそうです。
当日券の発売はないということでどのくらい入るかと思っていたら
4万人入りました!
満員プロジェクトをやっていたわけではなかったですが
交流戦初戦で相手が好調のジャイアンツだったから入ったのでしょう。

ゲームは先発のライアン・グリンが初回、先頭打者の高橋由伸にホームランを打たれ、
不運な当たりからピンチを招くもそこはなんとか逃れました。
その後は立ち直りとてもいいピッチングになりました。

打線は、マック金子のタイムリーで追いつき
稲葉のタイムリーで逆転!
賢介の盗塁~慎之介の悪送球~セギ様のタイムリーで追加点!

武田勝~マイケルの継投で交流戦初戦を勝利で飾りました!!!
やっぱり4万人入ると負けません!!!!
日3-1巨(22日) 日本ハムが3連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース
パが6戦全勝でセを圧倒 プロ野球の交流戦が開幕 Excite エキサイト : スポーツニュース
なんと!交流戦初戦はすべてパリーグチームの勝ちとなtりました!!!



去年、岡島とのトレードで巨人に行ったサネ(実松一成)が1軍にあがって札幌に帰って来ていました!!!
練習している元気な姿を発見!!
ファイターズ時代に好きで応援していた選手なのでうれしいです。
がんばれ~サネ!でも、もしファイターズ戦に出ても打たないでね(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-22 11:45 | ファイターズ