「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:晩御飯( 85 )

今日の晩御飯

a0005381_17425223.jpg

舞茸と揚げの炊き込みご飯


a0005381_17432126.jpg

白菜とネギと鶏胸肉の和風クリームシチュー


a0005381_17434680.jpg

小松菜のゴマ和え


a0005381_1744433.jpg

切干大根・干し椎茸・揚げの煮物

今日は和食です。
炊き込みご飯には「何とかの素」は使ってません^^
おこげもいい感じに出来て美味しく出来ました^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-12-08 23:40 | 晩御飯
a0005381_15553235.jpg

先日の晩御飯のおかずです。
ホウレン草を入れたマーボー豆腐です。
食欲がないので食べやすいようにマーボー豆腐丼にしました。
[PR]
by miki19701113 | 2008-07-19 20:30 | 晩御飯

鮭クリームスパゲティ

a0005381_21405556.jpg

鮭と舞茸のクリームスパゲティ

昨日の晩御飯の鮭が余っていたので、それを使いクリームソースのスパゲティにしてみました。
イクラがあればね~・・(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2008-07-01 21:41 | 晩御飯

豆腐のおかずで晩御飯

a0005381_21242443.jpg


炒り豆腐ペペロンチーノ風

炒り豆腐ですが、普通は和風で醤油味かカレー味ですね。
ちょっと変えてみて、ニンニクと赤唐辛子とオリーブオイルでペペロンチーノ風にしてみました。

美味しくできました。
[PR]
by miki19701113 | 2008-06-30 22:32 | 晩御飯
a0005381_21344362.jpg

晩御飯はタラスパです。

タラコがたっぷりあったので、タラコスパゲティにしチャイました。
タ~ラコ~ タ~ラコ~ たーっぷり タ~ラコ♪
美味しくできました^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-06-22 22:29 | 晩御飯

少しは正月らしい晩御飯

a0005381_2241985.jpg
いくら丼です。
たくさん頂いた二種類のいくらをトッピング。
手前が醤油漬けで奥が普通のいくらです。
た~っぷりいくらをかけました。
ゴマとこねぎときざみのりを振りかけていただきました。
う~ん、やっぱりいくらは美味しいですね。

a0005381_22414733.jpg

一緒に舞茸と長ネギのお吸い物を。

サラダには

a0005381_22421160.jpg

スライスタマネギとベビーリーフの上に鴨のタタキを盛り付け
こねぎを振りかけ、ドレッシングにはゆずポン酢を。
と~っても美味しかったです。

あ、鴨のタタキも頂いたものです。wwww

御節は作らなかったので、昨日のカレーお雑煮に続いて
少しは正月っぽいご飯でした。wwwww
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-04 22:34 | 晩御飯

寒い日には・・・

a0005381_2315850.jpg

寒い日の晩ご飯はやっぱりキムチ鍋でしょう!

鍋にもいろいろありますが、やっぱりキムチ鍋が最強だと思います。
こたつに入りながらお鍋を囲む。
体の中と外から温まります。

豚バラ肉・白菜・ニラ・長ネギ・ニンジン・豆腐・油揚げ・生しいたけ・シメジ、そして、白菜キムチと具沢山。
野菜がたっぷり食べられます。
作るもの楽ですしね。(笑)

冬のウチの晩ご飯は鍋率が高いです。
手抜きですぅ~wwwwwwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-15 23:04 | 晩御飯

ボルシチ@晩御飯

a0005381_23193313.jpg

ビーツ缶が手に入ったので久しぶりにボルシチを作りました。
白いのはサワークリームです。
ボルシチは有名なロシア料理ですよね。すごく体が温まる料理ですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-15 23:19 | 晩御飯

菜の花のトマ玉

a0005381_22384254.jpg
菜の花とブロッコリーのトマ玉

炒り玉子をふわっと作り
菜の花とブロッコリー、豚バラ、たまねぎ、ぶなしっめじ、プチトマトをを炒めて、炒り玉子を加え塩コショウで味付けと簡単です。
菜の花とブロッコリーはは先に下ゆでしておきます。

菜の花の苦味とトマトの酸味がきいて美味しいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-01 22:38 | 晩御飯

今日の昼ご飯 パスタ

a0005381_1393035.jpg
豚バラとインゲンとニンジンの挽き肉入りあんかけパスタ

鶏挽肉入りあんかけソースのレトルトがあったので、手を加えてパスタソースにしてみました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-22 13:09 | 晩御飯