休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:晩御飯( 85 )

いつものパスタシリーズです。
本当は違うの作ろうと思ってたのに、針路変更。(笑)

a0005381_181236.jpg

オリーブオイルでスライスニンニクを香りが出るまで炒める。
キャベツを手でちぎったもの・スライスタマネギ・ピーマンを炒め
ツナ缶を汁ごと入れて炒める。
茹でたパスタを入れて茹で汁も少し入れる。
塩コショウ・七味で味付け、最後にしょう油をさ~っと。

ニンニクと七味がきいて美味しいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-13 18:02 | 晩御飯
見栄えしないので、写真は省きます。(笑)

とにかくファイターズを応援したくて、日本ハムシャウエッセンとその他日ハム製品のフランクをフライパンで油なしでじっくり焼いて、」たっぷりの粒マスタードをつけて食べました。

これがまた美味しいんです!!とっても簡単だし!(爆)
日ハム製品を食べる事でもファイターズを応援する事になるのですから。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-13 17:55 | 晩御飯
夏の食欲がないときに最適なスープです。

じゃがいもとタマネギを茹でる。
牛乳・顆粒コンソメ・塩コショウといっしょにミキサーにかけて
(本当はここで裏ごしするとのど越しがいいですが、省いても可)
味を見て足りなければ塩コショウを足す。
後は冷蔵庫に入れて冷やすだけ。

冷たく冷やして、パセリをぱらぱら
氷を浮かべてあげると涼しげです。
a0005381_17353866.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-08-13 17:37 | 晩御飯

a0005381_17274172.jpg
名前の通り。
これらの材料をバターで炒めて。
料理酒で少し香り付け、塩コショウ醤油で味付け。

とっても簡単です。
にんにくの芽の香りが食欲をそそります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-13 17:29 | 晩御飯
a0005381_23494572.jpg

しし唐がたくさんあったため、材料がすべてそろうので作ってみました。
これもやはり前に雑誌で見た事があるメニューです。

ナスは輪切りにして水にさらす。
しし唐は半分に切ってヘタとタネをはずす。
ニンニクはみじん切りにする。

フライパンにオリーブオイルを熱してニンイクを香りが出るまで炒める。
ナスを入れて軽く炒める。
しし唐を加えて炒める。
コンビーフを一缶崩しながら入れ炒める。
コンビーフの塩気を見ながら塩コショウで味付けて完成。
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-10 23:51 | 晩御飯
a0005381_1040931.jpg

とても簡単な冷たいパスタです。

まず完熟トマトを湯むきして種を取り除いてダイス状に切る。
オリーブオイルをかけて混ぜて、塩・コショウで味付け
冷蔵庫で冷たく冷やす。
パスタを袋の表示よりも30秒ほど長く茹でてすぐに流水か氷水で冷たく冷やす。
後は冷えたトマトソースをかけてあればバジルの葉を飾ります。

簡単で美味しいですよ。
食欲ないときにでもするすると入ります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-10 10:41 | 晩御飯
雑誌で見て美味しそうなので作ってみました。
a0005381_14534587.jpg

夏野菜のデジカルビ
デジとは豚肉のことらしい。
フライパンでごま油を熱して豚肉・ナスを炒める。
キャベツ・ピーマン(緑・赤・黄)・キムチを加えて混ぜる
たれ(コチュジャン・しょうゆ・みりん・砂糖・すりゴマを混ぜたもの)とだし汁を入れる。
時々混ぜながら汁気を飛ばすように煮る。
トマトを加えて日と混ぜして火を止める
盛り付け時に上に水菜をのせる。

辛くて美味しいですよ。
食欲がないときにでも食が進みます。スタミナも満点。
ボリュームたっぷり。

a0005381_1545993.jpg

ピリ辛レタスサラダ
サニーレタスを手で食べやすいようにちぎって水に2分ほどさらす。
水気を切って器に入れ冷蔵庫で冷やす。
その間にドレッシングを作る。
しょうゆ・ごま油・入りゴマ・酢・砂糖・ニンニクのすりおろし・粉唐辛子
を混ぜ合わせる。
食べる直前に冷蔵庫から出してドレッシングすりゴマをかけて軽く混ぜ合わせる。

ピリ辛でニンニクがきいてて美味しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-08-03 15:06 | 晩御飯
鶏肉・タマネギ・ピーマン・赤ピーマン・タケノコ・長ネギを油で炒めて
鶏がらスープ・オイスターソース・豆板醤・ブラックペッパーで味付け。

仕上げにカシューナッツを加えて炒めるだけ。
中華って炒めるだけで出来るのが多いからよくしますね。
楽です。(笑)
a0005381_16534423.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-07-27 16:55 | 晩御飯
a0005381_2323474.jpg


大好きなモーニングサーブとブロッコリー・パプリカ・タマネギ・ブナシメジを炒めて軽くブラックペッパーとオイスターソースで味付けしただけです。

彩りもきれいだし美味しいですよ。
またまた超お手軽晩御飯メニューでした。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-23 23:26 | 晩御飯
a0005381_172038.jpg
ワカメとジャガイモの味噌汁
かなり地味な写真ですみません。(笑)

単純な味噌汁なんだけど、ジャガイモから旨みが出て美味しいのよね~。
一番好きな味噌汁です。私の場合は白味噌を使います。

そーいえば、味噌汁ってみなさんは何味噌を普通使ってるんでしょう?
赤味噌、黒味噌とかいろいろありますよね?
うちの相方は赤だし派で、私は白味噌派です。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-16 17:22 | 晩御飯