休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:スポーツ( 100 )

駒駒の相手は

夏の甲子園の組合わせが決まりました。
北海道の南北両代表の駒大苫小牧と駒大岩見沢はどちらも野球の名門校になりました。駒苫が広陵で駒岩が帝京です。
良い試合になりそうです。

いよいよ高校野球の熱い夏が始まります。

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-08-05 23:48 | スポーツ
松井秀、日米通算2000安打!記録訂正で守備中に「達成」 Excite エキサイト : スポーツニュース
 【ニューヨーク6日(日本時間7日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。メジャーリーグに移籍した日本人選手による日米通算2000安打はマリナーズのイチロー外野手(33)に次いで2人目。

ヤンキースの松井が日米通算2000本安打を達成しました!!!!
めでたい話ですが、かなり珍しい形での記録達成です。
世にも珍しい節目の1本は六回一死の場面で出た。左翼への高い飛球が太陽と重なりイバネスは捕球できず。これを見ていた公式記録員は「(イバネスは)絶対に見えていた。見えていたら捕らなきゃ駄目」と失策を付けたが、ヤ軍側からの抗議を受けて再考。ビデオなどを見直した結果、失策から15分後のヤ軍の七回の守備中に二塁打へと記録が変更された。記念になるはずの球は、失策となった段階でどこかに消えてしまった。

エラーからヒットに修正をイニングがかわった守備中に行われたという、珍事(笑)

ナンとも、ゴジラ松井らしいのでは?
ガイアンツ時代はおでこでフライを受けた珍プレー王でもありますし。(笑)

松井選手、日米通算2000本安打達成おめでとうございます!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-08 12:37 | スポーツ

スポーツ特待制度の実態

違反申告は73校に 調査2日に締め切り Excite エキサイト : スポーツニュース

次々とスポーツ特待制度の違反から有力高校が春季大会を辞退してます。
明日駆け込みで一気に増えるかもしれないですね。
ほとんどの高校が辞退ってことにならなければいいですが・・・・

逆にやっていなかった高校ってあるのかなって思います。


憲章違反申告は334校に 横浜など甲子園V21校も Excite エキサイト : スポーツニュース
<特待制度>実施申告校は334校に 高野連が発表 Excite エキサイト : スポーツニュース
やっぱり駆け込みですごい数になりましたね~・・・・
収拾がつかなくなるかもしれませんね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-01 21:55 | スポーツ
a0005381_1314324.jpg
4月13日撮影@札幌ドーム
<楽天>田中、完投でプロ初勝利 ソフトバンクを降す Excite エキサイト : スポーツニュース
注目ルーキー田中が初勝利 登板4試合目、ソフトバンク戦先発  Excite エキサイト : スポーツニュース
楽天が逆転で2連勝。新人・田中が2けた三振を奪い、完投で初勝利を挙げた。1点を追う六回、フェルナンデスとリックの連続二塁打で3点を挙げて逆転、その後も追加点を挙げた。ソフトバンクの杉内は六回2死まで楽天打線を無安打に抑えたものの、突然崩れた。

 ◇田中が登板すると鮮やかな逆転劇…楽天





まーくん140球も投げたんですね!!!
ソフトバンク相手に二桁奪三振して完投!
味方の援護もあり逆転勝利!!!!
しかも投げ合っていたのは杉内です!
う~む、野村監督じゃないけど、まーくんはやっぱりもってるわ(笑)

まーくんプロ入り初勝利おめでとう!!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-18 21:35 | スポーツ
<松坂大輔>メジャー初先発勝利 7回を6安打1失点 Excite エキサイト : スポーツニュース
<松坂大輔>魅せた「1億ドル」の右腕 Excite エキサイト : スポーツニュース

やっぱり松坂は怪物ですね。
心臓に毛が生えているに違いない。(笑)すごい度胸ですよ。
デビュー戦でいきなり10奪三振なんて!!!!
7回、6安打、1失点。
この1点はソロホームランを打たれた失点らしい。

次はマリナーズ戦でイチロー&城島と対戦となる予定。
これからが楽しみです・・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-04-06 17:39 | スポーツ

ミキティおめでとう!

安藤は金、浅田真も銀 フィギュア世界選手権 Excite エキサイト : スポーツニュース

異様な空気の中、各国の有力選手がジャンプで失敗してましたが
真央ちゃんは昨日のショートから一転、素晴らしい演技でした。

でもそれ以上に今回はミキティがすごかったです!
一度どん底を味わったミキティです。
開き直ってスケートを楽しんでやっている感じでした。
本当にとてもいい演技です。
感動して涙が出ました。
文句なしの金ですね。
涙のインタビューでまたもらい泣きです。

ミキティ、金メダルおめでとう!
そして、感動をありがとう!
[PR]
by miki19701113 | 2007-03-24 23:18 | スポーツ

野球人SHINJOの最後の真実

SHINJO
/ ビクターエンタテインメント






新庄氏明かした!引退は視力の低下 Excite エキサイト : スポーツニュース
1月28日は新庄の誕生日、この日にあわせて野球人SHINJOとしての最初で最後のDVDが発売されました。
そして新庄の公式HPも再開。
ここです。
そこに新庄のメッセージがのせられてます。
最近は今まで出来なかった事や体験を子供の様に楽しんでる。例えば今まで“がまん”してきた食べ物を遠くまで食べに行ったり、“ケガ”を恐れて出来なかったサーフィンやスキー、登山などなどをやっています。
近況報告のほか、以前に自ら司会をやったテレビ番組の中でちらっと告白した”引退の本当の理由”を改めて告白していました。
それとテレビで見てくれた人もいると思うけど、野球をあきらめた原因は実は“目”だったんです。去年、開幕して一週間たった試合で急にボールがかすんで見えだし、特に右ピッチャーのカーブと左サイドスロー投手の時、最悪でした。 あともうひとつの理由は“グラブ”でした。17年間苦楽を共にしたグラブは4回手術をしてがんばってくれたけど、もう限界でした。グラブと一緒に現役を引退したかった。これではチームやファンのみんなに迷惑がかかると思い、自分なりに決断したのです。

本当にもうボロボロだったんですね・・・
本当にありがとう!新庄!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-29 21:42 | スポーツ

コンサが!!

a0005381_23431215.jpg

札幌2‐0甲府

コンサが天皇杯でまたまたJ1のチーム甲府に勝ちました!
これでクラブ史上初のベスト4進出です!
札幌から仙台まで行かれたサポーターの皆様よかったですね~!!
次はガンバ大阪が相手で強敵です。
勝つのみ!
もしかして!?もしかするぞ!!

<天皇杯サッカー>札幌と浦和、鹿島、ガ大阪が4強に進出  Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカー天皇杯浦和など4強入り J2札幌は初の準決勝進出 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-23 14:57 | スポーツ

松坂の価値は

■松坂はレッドソックス、約60億円

60億!!!
すごい金額ですね。
一部で報道されていた金額よりずっと上。
レッドソックスの赤いユニホームの松坂、うーむ・・・

<松坂大輔>落札球団はRソックス 日本人最高額60億円でExcite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-15 13:34 | スポーツ

コンサが大金星

ナビスコ王者・千葉が天皇杯初戦敗退 Excite エキサイト : スポーツニュース

驚きました!
天皇杯でJ2コンサがナビスコ杯王者でJ1のジェフに勝つなんて!!
大金星ですよ。

守りのサッカーに徹したからなのか、ジェフがコンサを侮ってくれたのか。
まぁ、勝てたことを喜びましょう!

ないとは思いますが、決勝まで進んでしまうかもしれないですよ!
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-10 16:15 | スポーツ