休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:トラバ( 201 )

とうとう嫌気がさした?

<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に Excite エキサイト : 政治ニュース
■安倍首相が辞意伝える

とうとう辞めますか!
辞めないと言ってたのに国会が始まったこのタイミングに辞意を表明するとは…

全てを投出して逃げちゃいましたね。
後始末はいったい誰が!?
誰がなっても同じでしょうが、貧乏くじを引くことになりますね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-09-12 14:29 | トラバ
札幌ドームに初のコース完成 スキー世界選手権の会場 Excite エキサイト : 社会ニュース

ファイターズの試合で見慣れた札幌ドームですが、まるで違う場所に見えます。
天然芝の搬入口を開けて雪を入れるとは聞いてましたが、本当にやったんですね。
これを考えた人はすごいです。

確かこの大会にはファイターズのマスコットのB★Bも参加するはず。
大会の成功を祈ります。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-20 13:22 | トラバ

久しぶりで名前聞いた

<オリックス>元近鉄、巨人のローズが入団テストExcite エキサイト : スポーツニュース

へぇ~、ローズまだ引退してなかったんだ。
日本でまだやるつもりなんですね。
清原が呼んだのかな?
G時代は徒党を組んでましたよね~。
清原&ローズ&元木で。(笑)

うーむ・・・・・
ここにお荷物コンビ復活ですか・・・・
まぁ、テストを通ればの話ですよね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-13 20:16 | トラバ

印鑑のインク

「朱肉」のインキは半永久的になくならないのか | Excite エキサイト
シャチハタは私の仕事道具です。
いったい一日に何回押しているのか???
数え切れないくらい何回も押してます。
なので、インクはすぐになくなってしまいます。
だいたいひと月に1回はインクを補充していますね。
使用頻度が高いために印面もかなりぼろぼろになってきています。(^^;;

印鑑ケースの朱肉は別に朱肉だけでもっているのでまず使ったことがないのでわかりません。
印鑑ケースについているのは使いにくいでしょう。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-11 01:18 | トラバ

時を超えた愛

「愛は時を超えて」=伊で6千年前の固く抱き合った男女の遺体を発掘 Excite エキサイト : 芸能ニュース

このニューステレビで見ましたが、感動です。
こんな愛があるとは・・・・
まさに「時を超えた愛」ですね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-11 00:30 | トラバ
ネット上でお参り「バーチャル参拝」とは? | Excite エキサイト

バーチャル参拝も来ましたか。
確かバーチャル墓参りもあったような気がします。

やっぱり場所に行かないと意味がないと思うのですが・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-09 16:59 | トラバ
<シドニー・シェルダンさん>米カリフォルニアの病院で死去 Excite エキサイト : 社会ニュース

シドニー・シェルダンさんの作品、「血族・私は別人・明日があるなら」が好きで超訳ものを何回も読んでました。
亡くなられたんですか、もう89歳になられていたんですね・・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 21:33 | トラバ
「クイズ$ミリオネア」終了へExcite エキサイト : 芸能ニュース
「クイズ$ミリオネア」終了へ:livedoorニュース
とうとうミリオネアも終了ですか。
確かにもうとっくに飽きていて見てませんでした。
今度ファイターズの稲葉とひひちょりがコンビで出るんでまだやってたんだーって感じです。
もちろん稲葉とひちょりの出る日は見ますよ!楽しみです。

後番組はTOKIOのメントレGですか~。
深夜枠でやってる息が長い番組だったはず。
で、ミリオネアは今後は季節の変わり目のスペシャル番組へ。

あのみのさんの「ファイナルアンサ~?」の粘りがちょっと懐かしいです。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-23 22:22 | トラバ
<番組ねつ造>花王がスポンサー降板 打ち切り事実上決まる Excite エキサイト : 社会ニュース
唯一のスポンサーに降りられてしまいました。
これはもう打ち切り決定ですね。
<番組ねつ造>関西テレビが打ち切り発表 社内処分決める Excite エキサイト : 社会ニュース
番組打ち切りは当然でしょう。
発覚後のお詫びにアナウンサーでなくテレビ局のお偉方が出てくるべきでした。
何であそこでアナウンサーだったのか。
まぁそれ以前に捏造をやってしまったことが問題ですが・・・

そして・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-23 21:50 | トラバ
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ Excite エキサイト : 社会ニュース
<番組ねつ造>「あるある」に消費者から怒り Excite エキサイト : 社会ニュース

納豆ダイエットはやらせですと!?
この番組の影響で納豆が品薄状態になっています。
それぐらい健康番組は注目されているんです。
特にダイエット絡みは・・・・

それを”やらせ”なんて!!!!!
まぁ、納豆なら健康によくて害があるわけではないからいいだろう。
な~んて安易な考えでやったのか・・・・

絶対にやってはいけないことでしょう。
視聴者の信頼を裏切ってしまったのですから、
この番組はもう続ける資格なしですね。

納豆にマイナスイメージがつかなければいいけれど・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-21 00:09 | トラバ