休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:本( 7 )

可愛いインコの本

紅丸ぼたん
たかの 宗美 / / ぶんか社





ボタンインコの4コママンガの本を見つけました。
文庫本の帯のキャッチが
”鳥を飼育したくなっても当社は責任を負いません”
というのも気になります。(笑)
実際に読むと本当に飼いたくなるかも。
私はすでに小桜インコを飼っていますけどね。

インコの種類は違いますが、頷ける話ばかりでした。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 22:06 |

チーの新刊

チーズスイートホーム 4 (4)
こなみ かなた / / 講談社




待ちに待ったチーズスイートホームの4巻が出ました。
猫が飼える所への引越しのお話です。
相変わらずチーは可愛い♪
もう5巻が待ちどおしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 21:54 |
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 / 講談社





けっこう前から本屋さんで山積みされてタイトルとクラシックの話で今月9でドラマ化されているのは知っていました。
流行っているけれどもどーかなと思ってました。
ところが、先日たまたまその月9を見て「面白い!」と思い古本屋さんで大人買い、16巻全部買って来てしまいました。(^^;;
即読破!
面白くて面白くてあっという間に読み終えてしまったのです。(笑)
これははまります!
すっごくキャラクターが個性的です。
ドラマのキャスティングもいいですね。
竹中直人さんのマエストロ役はうけました。(爆)
アニメ化もされるようで楽しみです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-12-12 18:14 |

ふくふくふにゃ~んNEW2

ふくふくふにゃ~ん NEW2 (2)
こなみ かなた / 講談社




ほんわか猫マンガのふくふくの最新刊が出ました。
おばぁちゃんとふくふくのやりとりがやっぱり面白い。
とっても癒されます♪
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-21 17:57 |
心がぽかぽかするニュース
日本新聞協会 / 文藝春秋





今年も日本新聞協会 が募集した「HAPPY NEWS 2006」キャンペーンの心あたたまるニュースを集めた本が出版されました。
今年のはこころがぽかぽかするニュースというタイトルとなっています。

さっそく買って読みましたが、本当に心がぽかぽかするニュースばかりです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-13 00:29 |

旭山動物園本

おうちで旭山動物園―ゆっくり・じっくり・見ていたい
今津 秀邦 旭川市旭山動物園 / エムジー・コーポレーション

旭山動物園本は今はいろいろ作られていて迷います。
でも、この本、ガイドブックですが絵本感覚になってます。
写真が多いですが、ちょっと変わったアングルの物が多いんです。
動物のかわいい姿が見れます。

一番お勧めの旭山動物園本です。
[PR]
by miki19701113 | 2006-08-01 20:36 |

チャングム

宮廷女官チャングムの誓い (上)
ユ・ミンジュ 秋那 / 竹書房

チャングム〈1〉宮廷篇
キム サンホン 米津 篤八 / 早川書房






今まで韓流ドラマは嫌いでした。
とってもわざとらしい話ばかりだったので・・・・

でも、たまたま土曜の夜11時台にNHKでやっている宮廷女官チャングムの誓いを見てこれにはまりました。
面白いですね~チャングム。
もう毎週欠かさずに見てます。
ノベライズと元になった本を読み漁ってます。
チャングムは実在する女性なんですね。

TB
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-20 17:03 |