休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:函館日記( 7 )

立待岬

函館に住みながら函館観光(笑)
立待岬近くの温泉に行ったので、せっかくだからと久しぶりに来ました。

a0005381_0261176.jpg

パノラマ写真に加工してみました。

天気もいいし、風も心地よく気持ちいい♪

a0005381_0451417.jpg

この写真↑で遠くに見えているのは青森です。
今日はよく見えました。


a0005381_0455560.jpg

a0005381_0463493.jpg


a0005381_047566.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2008-07-03 00:48 | 函館日記

五稜郭はツツジの季節

a0005381_11394460.jpg

a0005381_11394412.jpg

桜に続いて今の五稜郭は、白とピンクの2色のツツジが咲き始めました。
ツツジも綺麗ですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2008-05-26 11:39 | 函館日記
今地震あった!
函館は、ドスンって音がしてかなり揺れたよ!
怖かった(^_^;)

青森沖震源で、M4
函館は震度4だって

何か嫌な感じがして立ち上がったら、ドスンって低い音がして
大きくがたがたと揺れだしました。
縦揺れっぽかったかな。
けっこう長く揺れていました。
木造の古い家なので余計揺れるのかも。
体がまだ揺れてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

函館って地震多かったかしら・・・
私地震の予知します。揺れる前に必ず”嫌な感じ”を・・・
地震は嫌いだ~・・・
084.gif
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-29 14:51 | 函館日記

五稜郭の桜

a0005381_1774017.jpg

a0005381_17897.jpg

a0005381_1782596.jpg


五稜郭の桜です。
初めてみました。
こんなに綺麗だったんですね~・・・
これを撮った日はまだ咲き始めの五分咲きくらいかな。
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-28 17:09 | 函館日記
22日火曜日から札幌に行き、
今日24日函館に無事帰って来ました。

go一緒していただいた皆様、ありがとうございます。
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-24 23:55 | 函館日記

花粉症(>_<)

目が痒い…
鼻が辛い…
皮膚が痒い(>_<)

札幌に来て花粉症の症状が出チャイました 。
今年は手強そう…
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-24 01:50 | 函館日記

函館に引越ししました。

みなさん、しばらくこちらを放置してすみません。
実は、相方の4月1日からの函館転勤が急に決まり、
結婚し、退職し、そして函館に引越ししました。
今は五稜郭の近くに住んでいます、めっちゃ環境いいですよ!!

やっと落ち着き、ネット環境も復活しましたので、
ゆっくりたまったカレー日記をアップしたいと思います。
もちろん、函館でもカレーは食べ歩きますし、ファイターズを応援しチャイますよ!!!

函館生活満喫してます^^









荷物はまだ残っていますが・・・・・
これはのんびりやります。
急がないものばかりなので・・・・

あ、退職したのでもうカウンター嬢ではないですが、
いつの間にやらハンドルでそう呼ばれているので、変えずにこのままで行きますね。
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-17 18:29 | 函館日記