休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

カテゴリ:グルメ( 27 )

a0005381_14201265.jpg

邪悪店長のお父さんは、うどんを打ちます。
その話は聞いてましたが、今日はその腕を奮って頂きました。

こしのあると~っても美味しいうどんです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-06-06 14:20 | グルメ

gopの後はバーンズへ

gopの後はバーンズへ行ってみました。
カイエンマスター&ママ、リセちゃん、母、そして私の5人で。
カレー仲間がみんなそろって「美味しい!!!」と評判のソフトクリーム屋さんです。
行ってびっくり!めっちゃ混んでるし!!
そっか、円山公園に近いから花見帰りのお客さんが多いわけね。
忙しそうなのはよいことです。
濃厚ミルクと紅茶がありました。
私はルフナ紅茶を^^
a0005381_15262115.jpg

キャー!!!!!美味しい!!!!美味しすぎ!!!!!
とーっても濃厚なのに甘すぎず、後味がさっぱり!
前に務めていたお店から近いのに一度も行ったことがありませんでした。
今日はじめて行きましたが、札幌にいるときに何で来てなかったんだぁぁ!?と後悔しチャイました(ToT)
札幌に来たら絶対また来ます!

BARNES
札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜(11月~4月不定休)
TEL:090-3309-5736
[PR]
by miki19701113 | 2008-04-23 18:10 | グルメ
a0005381_18281016.jpg

北菓楼大丸店限定のスゥィーツのC-CUPゆきプリンです。
その季節限定のC-CUPゆきプリン春です。
今日街中に出かけたのでせっかくだからと大丸まで行って買ってきました。^^
桜の砂糖漬けがトッピングされていました。

a0005381_18293313.jpg

クリーミープリン・シフォンケーキ・ふわふわなクリームチーズの3層になっているのですが、春はこれに桃の層が加わっています。
a0005381_1829557.jpg

クリーミープリン・シフォンケーキ・ふわふわなクリームチーズの3層になっているのですが、春はこれに桃の層が加わっています。
a0005381_1831287.jpg

よーくかき混ぜていただきます。
混ぜれば混ぜるほど美味しくなるそうです。

桃の甘酸っぱい味と香りがゆきプリンに加わって春らしい美味しさになってます。

美味しい♪




北菓楼HP
http://www.kitakaro.com/
[PR]
by miki19701113 | 2008-03-12 01:50 | グルメ
カイエンでおなじみの南部どりがモスでバーガーになるという情報が入りました。
で、気になっていたので来て見ました。
a0005381_1424984.jpg

こんなのぼりが立っていましたwwwww

a0005381_17304010.jpg

モス ジャスミン茶をいただきながら待つ。

a0005381_17312158.jpg

来ました!こんな感じです。

a0005381_17325092.jpg

アップにして撮ってみました。

うん、美味しい。脂っこくないですね。
とってもジューシーです。肉の臭みもないです。
さすが南部どり。
札幌ドーム以外で久しぶりでモスで食べました。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-30 17:38 | グルメ
以前から東北通りにある天然酵母のパン屋さんが気になっていました。
先日テレビで紹介されているのを見て「これは行かなければ!」と思い
今日やっと行って来ました。

手作り天然酵母パンの店Satakeさんです。
札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
TEL:011-852-2240
HPはここ。ネット通販もやっています。

a0005381_16573135.jpg

左手前が元気シュー、これ1個なんと105円!!クッキー地が上にかけて焼かれたシュークリームです。 右がミルクボール、柔らかくて弾力のあるフランスパンに甘さを抑えたナマクリームが入っているパンです。

シュークリームは絶品です♪
ミルクボールももっと早く食べたかった!!!
とっても気に入りました。
他のパンもいろいろ今度食べてみようと思う。

会計時にマスターがミルクワッフルを焼いていたのですが、
試食させていただいチャイました。
本当はこれにクリームを塗るそうなんですが、クリームがなくても
とっても美味しいワッフルですが、このワッフルは始めたばかりだそうです。

とっても人気のあるパン屋さんの様で、カウンター内にたくさん予約パンが置かれていました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-09 16:59 | グルメ
今日から日本シリーズが開幕です。
決戦前にカイエンでスーカーエネルギーを補給です。

何食べよう(笑)


a0005381_2231216.jpg



で、今日は久し振りに角煮があるというので頂きました。(^‐^*)

あ~とろとろで美味♪
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-27 14:00 | グルメ

新規開拓店 suageBAR

a0005381_22275183.jpg
新規開拓店 suageBAR 手造りハンバーグカレー辛さ4番

新規開拓店です。
今回は街中のお店にしました。

追記です。


銀行のビルの地下のレストラン街にあるお店です。

タマネギがたっぷりの少しとろみがあるスープです。
串揚げされた野菜が入っています。
ハンバーグは手造りらしくジューシーで美味しいです。

suageBAR
札幌市中央区南1条西2丁目5 南1条Kビル地下1階
011‐271‐0031

平日11:30~15:30 17:00~23:00
土11:30~23:00
日祝11:30~20:00
不定休 21席 駐車場なし
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-26 13:44 | グルメ

新規開拓店 soup curry KING


a0005381_2255032.jpg
新規開拓店 soup curry KING ラム野菜カリー辛さ3番

野菜が美味しい!!とっても丁寧に調理されています。
ラムもある程度のラム臭さが残っているのがよい。
うん、美味しいです。

仏太さんからこのお店の話を聞いて気になって来チャイました。
平岸街道沿いにあります。


soup curry KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
TEL:011-8210-044
営業:平日11:30~15:00
17:00~22:00
土日祝11:30~22:00
定休:水
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-18 12:19 | グルメ
a0005381_2233961.jpg

日はヒルバンで、またカイエンに来ちゃいました。^^
夜の9時ちかかったので生ラムのとろとろ煮は売り切れでした。(ToT)
そしたら、ママから
「ラムラックがあるよ」との声が!
「食べま~す」\(^O^)/

ラムラックはと~ってもジューシーで美味しかったです~♪
パリッとジュワ~っと激旨♪

食べていたらまたまた途中からハバネロパパさん&あおくび大根さんがいらっしゃいまして、またgo一緒カレーになりました。
そしてまた閉店時間まで大爆笑会となりました。(笑)

すーぷかりぃCayenne
札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
011-855-7765
営業 11:30~15:00 / 17:00~24:00
(15時から17時までは仕込みのためクローズ)
毎週水曜定休
駐車場 あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-10-12 22:13 | グルメ

スタバ アズキクリーム

a0005381_13394064.jpg

スタバの新期間限定フラペチーノです。
アズキクリームフラペチーノ!
甘いです。でも美味しい♪
アズキ好きにはたまりません(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-15 13:39 | グルメ