「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0005381_232026.jpgスープカレーと欧風カレーのお店 南家
ココナッツカリー(チキンレッグと野菜) 辛さ4番

ココナッツがきいたスープカレーです。鉄ナベで出てきます。
大きなチキンレッグが一本入ってます。野菜もたっぷり。
かなりのボリュームです。こってり系。

ここはスープカレーの他、ルーカレーも選べます。
こちらも美味しいですよ。

辛さ5段階 

スープカレーと欧風カレーのお店 南家
札幌市豊平東月寒3条16丁目
営業時間 11:30~22:00
定休日  水、第4火
駐車場  数台


今はもうないですが、エビみそクリームカリー(ルーとスープの中間)です。
エビのうまみがたっぷりのクリーム色のカレーです。

トマトと野菜。生のトマトがたっぷりで酸味がきいてます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-29 23:21 | カレー日記

カレー賛味(ザンマイ)



カレー賛味というスープカレーの雑誌のサイト。
雑誌がそっくりそのままのページとなってます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-29 03:10

マジックスパイス

a0005381_0232.jpgマジックスパイス
ベジタブル 辛さ極楽

超有名なスープカレー店です。
最近東京は下北沢にも支店が出ました。

一風変わったスープ。これがカレー!?って最初は思いました。
一度食べたら病み付きになって、食べるたびにさらに辛いものを!ってなるかも。

ちなみに極楽でもうすでにかな~り辛いです。
ベジタブルは細切れにされたいろ~んな野菜がたっぷり入っててかなりのボリュームです。

札幌のお店は只今改装中でお休みです。

辛さ7段階(すべて有料) トッピングあり。

マジックスパイス
札幌市白石区本郷通8南6-2011-864-8800
営業時間 AM11:00~PM3:00 PM 5:30~PM10:00
       (日曜・祝日は通し営業)
定休日  水・木
駐車場  約10台
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-29 02:44 | カレー日記
a0005381_1548.jpgハウスのレトルトカレーです。
TASTY ASIANCURRYというシリーズ。

ココナッツミルクとナンプラーがきいたさらっとしたカレー。
鶏肉とタケノコ、赤唐辛子が入ってます。
けっこう辛いです。

ま~レトルトにしてはそこそこって感じですね。
食べ終わる頃には口の中、火噴いてます。(笑)


[PR]
by miki19701113 | 2004-02-29 01:55

札幌スープカレー店情報



札幌スパイス
札幌のスープカレーの情報サイトです。
区ごとに簡単に検索できるます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 20:54

スープカレーレシピ

前に北海道新聞
についてきたポケットブックのサイトです。

どさんこスープカレー

いろんなスープカレーのレシピがのってます。
これを参考にスープカレーを作って見ませんか?

私はよく作ります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 20:31

スープカレーラーメン

札幌で有名な製麺会社の西山製麺から、お土産用にこんなものが出ました。

札幌発 スープカレーラーメン

まだ食べたことはないですが。。どんなものかしらね~。。。
[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 18:41

picante ピカンティ

a0005381_0221.jpgpicante ピカンティ
開闢 チキン 辛さ2番

札幌で超人気のスープカレー店です。
某スープカレーランキングで1位に選ばれました。
どっちかといえば薬膳カレーに近いかな。
食べると身体にいい!!って感じがします。
食後は滝汗になります。(笑)
野菜がた~っぷりで、珍しくアボカドやズッキーニが入ってます。

2種類のスープのうちどりらかを選ぶことになります。
日替わりで違うんですが全部で7種類あるそうです。

辛さ5段階 トッピングあり。

picante ピカンティ
札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1F
営業 11:30~22:45(LO)
定休日 無休
P3台
43席



瞑想 若鶏 辛さ2番

[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 16:58 | カレー日記
a0005381_162525.jpg2月27日 スリランカカリー ポレポレ
スリランカカリー 辛さ30番

ログハウス風のスープカレーのお店です。
スープはあっさりめ、でもしっかりコクはあります。
スリランカカリーは、チキン・シメジ・ニンジン・ピーマン・ナス・温泉卵・味つき揚げだし豆腐とた~っぷり入っててボリュームあり。

ランチタイム100円引き。学割あり。

スープカリー ポレポレ
札幌市白石区栄通り17-1-26
営業 月火金11:00~20:00 土日祝11:00~20:00
定休日 水・木曜
Pあり
50席

辛さ0~300番


[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 16:26 | カレー日記

エス

a0005381_02116.jpgエス
チキンベジタブルスープカレー 辛さ38口径

和風ダシのきいたあっさりめのスープカレーです。
初めてこのカレーを食べたときは衝撃を受けました。
澄んだスープにかりかりのタンドリーチキンがまた美味。
揚げられた野菜も大きめのものがごろりと入ってます。

エス
札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1F
営業 11:30~22:30(LO21:30)
定休日 水曜
Pなし
33席

辛さ12段階 トッピングあり。

チキン チーズ・シメジトッピング 38口径

[PR]
by miki19701113 | 2004-02-27 00:34 | カレー日記