「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0005381_03050.jpg
仕事帰りに買い物に寄ったスーパーからの帰り道
ふと空を見上げると、見事な夕焼け空。
思わずカバンからカメラを出してパシャッ。

本当にきれいでした。
疲れてたはずなのに、何だか見てるだけでほっとしました。

黄色いリボンがかかったような空になってます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-29 00:31 | サービスカウンター嬢の溜息

日ハム連敗脱出!!!

a0005381_02034.jpg
日ハムが、や~っと今日札幌ドームで13対8で近鉄に勝って連敗脱出しました!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
15安打で13点!!!
そのうちセギノールが7打点!!
勝利投手 立石
SHINJO様は先日のデットボールのために残念ながらお休みでした。

明日もこの調子で勝ってくれたらな~

写真はこの前、札幌ドームに試合を見に行ったときに撮ったB.B.です。
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-29 00:21 | ファイターズ
「キレる人」って恥かしい

ホームセンターでもよくいます。
何かとすぐにキレてカウンター前で怒鳴りまくる。電話越しにどなりまくる。
すぐに本部に電話してキレまくるバカが。。。

こういうのは買い物しに来なくてもいい!むしろ来るな!!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-28 22:03 | サービスカウンター嬢の溜息

おまかせします。

ホームセンターではよく電話注文で代金引換配達をうけます。
そのときにですが。。

お客さんのご希望の商品が何種類もあることがほとんど。
で、どれがいいか聞くと。。。

「あなたに任せるわ~。えらんでちょうだい。文句言わないから。」

。。。。。これが一番困ります!!!
ほんとに種類いろいろあるんですから!!!

こういう人に限って文句言わないと言ってたのに文句言うんです!!

文句言うなら自分で店に来て自分で選んで買いましょう!!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-28 21:58 | サービスカウンター嬢の溜息

寄せ豆腐のサラダ

a0005381_232221.jpg
ベビーリーフに寄せ豆腐をのせて
中華ドレッシングをかけただけの簡単サラダ。
美味しいですよ。

これはどこかのお店で食べたのをまねしてつくってみました。
よくつくります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-24 23:23 | 晩御飯

クリームシチュー

a0005381_23024.jpg
北海道はまだ寒いです。です。
春はどこにいったんでしょ~。。。(泣)

で、クリームシチューが急に食べたくなって作ってしまった。
チキンクリームシチューです。
ホワイトソースまで作る時間なかったので今回は市販のルーをつかってますが。。(^^;

好きなんですよね~クリームシチュー。
粗引きのブラックペッパーを多めに入れると味がしまっておいしいですよ。

今回も大量に作ったので2・3日もつでしょう。これで楽できる。(爆)
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-24 23:01 | 晩御飯

にらたま丼

a0005381_23398.jpg
究極の手抜き料理の丼ものです。
ご飯の上にのせるだけでボリュームたっぷりになるからよくします。
しかも簡単ですぐできるからいい。

今回はにらたま丼です。
ニラとウィンナーと油揚げを炒めて、だし汁としょう油で味つけておいた溶き卵を加えて炒めるだけ。

手抜き料理ですよね。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-22 23:40 | 晩御飯
a0005381_233245.jpg
これもいたって簡単!!しかも美味しい!!
コンビーフを油で炒めて、ほぐれてきたところにキャベツを加えて
しんなりするまで炒めて、味を見て足りないようなら塩コショウで味を足すだけ。

かな~りお手軽メニューです。
コンビーフってけっこう好きなんですよね。
ポテサラにもよく入れます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-22 23:33 | 晩御飯
a0005381_232830.jpg
今回は久しぶりで、チキン野菜カレー チーズトッピング 辛さ4.5にしました。

やっぱりベスのスープはめちゃめちゃ美味しい!!!
何回食べてもまったくあきの来ないカレーです。
チキンも美味しい。野菜もボリュームたっぷり。
ここでは何回もベジタブルは食べてますが、今回はブロッコリーがごろごろと入ってました。色もきれい。
チーズが溶け出して途中から味がまたかわってきました。これもまたいい。

いつもここはすぐに満席になります。12時前に満席です。
平日でですよ!!かなり人気店になってきてるようです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-22 23:29 | カレー日記

いつも通りに仕事です。

あなたEゴールチEウィークはEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/91

サービス業にとってはGWこそ稼ぎ時です。
めっちゃ忙しいですよ~。もう慣れっこですが。。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-04-22 21:28 | サービスカウンター嬢の溜息