「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 05月 ( 58 )   > この月の画像一覧

メールかな~

あなたは電話派? メール派?

私と相方の場合はほとんどメールですね。
帰るコールも最初は電話くれてたはずなんだけど・・・
気づいたら途中からメールになってたし。(笑)

電話かけてくるときは大抵が、私が実家に帰ってるときに探し物が見つからないときですね。
私がかけることは、相方が帰る時間がわからないのでほとんどないです。

やっぱりメールですね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-31 02:06 | 面白いもの

眠れない

今日札幌ではほとんどの小学校が運動会でした
そのためにホームセンターは平穏。ヒマとはいえはいですが・・・
相変わらずのクレーム量はあります。

で、一日事務処理と電話応対、店内放送でした。

運動会後の時間も混まず・・・・・めずらしい年だ。
皆様応援で疲れたのかしら~(笑)

さっきから寝ようとしてますが、疲れてるはずなのに、なぜか眠くならない。
眠れない!!!なぜだ!?
明日は早番で朝から出勤なのに・・・

仕方なく、本読んだりネットでうろうろしてます。
読書してても眠くならない。

羊数えても・・・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-31 01:55 | サービスカウンター嬢の溜息

函館にて

日本ハムファイターズは昨日今日と函館で試合がありました。

昨日は勝ちましたが今日は残念ながら負け。(泣)

でも!!

SHINJO様が1000本安打達成!!

これはうれしいです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

次に札幌ドームで見れるのは6月4日金曜日。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-31 01:05 | ファイターズ

横綱ではなく小結(笑)

a0005381_231424.jpg
本物がわからなくなっている

前に毛布さんとこで話題になってたおかきの類似品です。

毛布さんは「横綱」でしたが、私が見つけたのは「小結」です。
どーしてもこの手のお菓子にはお相撲さんの役がつくのね~。(笑)

ちなみにこの「小結」は生協のPBのお菓子です。
ごく普通の塩味のあられですよ~。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 23:15 | 面白いもの

地球岬

a0005381_224056.jpg
お気に入りの風景は?

北海道は室蘭の地球岬です。
ここもお気に入りの風景ですね。

これはかな~り前に実家の両親と妹一家と一緒に家族旅行に行った時に撮ったものです。
デジカメの機能を利用してパノラマに合成しました。
すごくいい天気でしたので、ほんとに地球が丸く見えました。

また行きたいな~・・・今度は相方と一緒にでも。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 22:42 | サービスカウンター嬢の溜息

リボンナポリン

a0005381_22418.jpg
サッポロビールから出てる清涼飲料水のリボンナポリンです。

これは北海道限定です。
ちょっと懐かしい。なんて言ったらいいんでしょう・・・
オレンジっぽい味のサイダーです。

これの姉妹品にリボンシトロンがあります。こちらは全国区ですね。

どちらも懐かしい昔風の合成的な甘みのサイダーですね。
たま~にのみたくなります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 22:05 | 面白いもの
一灯庵 札幌西武店

まだ本店には行ったことがありません。(笑)
その本店で食べられる「オリジナル」が増えてました。
チキン・ポーク・ベジタブルがあります。

私が頼んだのはチキンで、相方はベジタブルです。
a0005381_214629.jpg

オリジナルチキン 辛さ3

オリジナルは、とてもあっさりとしたスープです。和風っぽいです。
美味しいですよ。ご飯には相変わらず雑穀が入ってます。
オクラ・ほうれん草がのっていて見た目もきれい。
チキンは普通に美味しいです。舞茸が美味しかったな~。


相方が頼んだ オリジナルベジタブル 辛さ4
レンコンチップスがいい。芋もちも美味しいですよ。

トッピングができるようにもなってました。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 21:47 | カレー日記

久しぶりで、てら家

てら家

久しぶりに寺家に行ってきました。
今回もランチカレーでキノコです。辛さは天。
a0005381_213431.jpg


前回は火にして辛すぎたのでちょっと控えめに。(^^;;
それでもここはけっこう辛いです。
でも、やっぱり美味しい!!
キノコもた~っぷり。かたまりで入ってます。

他にもいろいろメニューはあるんですが、
サラダとドリンク付きのお得なランチにしてしまいます。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 21:35 | カレー日記

青椒牛肉絲丼

a0005381_12310.jpg
またまたお手軽ドンブリです。
中華料理のチンジャオニューロースーで丼にしちゃいました。
これは中華の中でもお肉とピーマンとタケノコがあればできるので簡単なほうですね。

で、私はすぐに丼ものにしてしまいます。
楽なんですもの~(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 01:24 | 晩御飯

お気に入りの夜景

a0005381_1336.jpg
お気に入りの風景は?

店から山のほうに登るとある公園からの札幌の夜景です。
大パノラマでとてもきれいなんですよ。

この写真は合成してパノラマにしてみました。
[PR]
by miki19701113 | 2004-05-30 01:04 | サービスカウンター嬢の溜息