「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

球場でのマナー

昨日札幌ドームにファイターズの試合を見に行って感じたんですが、
ほとんどの人がビールやジュースを飲みますよね?
その飲んだ後の紙コップはどーしてますか?
ちゃんとゴミ箱に捨てるのが常識ですよね?

ところが、非常識な人が多いんです!!
途中で帰った人の後には必ずと言っていいほど紙コップや弁当空が放置されてます。
試合終了後でもおおいですね。
ちゃんとそれを片付ける係りの人は球場にはいるのでしょうが、
大変な量でしょう。

自分で出したゴミはちゃんと責任もって自分で処理しましょう!!
放置して帰るのはやめましょう!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-30 23:39 | ファイターズ
日ハムからは、三塁 小笠原選手、外野手 SHINJO様が選ばれました!!

あとは王監督の監督推薦待ちですね。
誰が選ばれるかな~。

それにしても、ダイエー城島の得票数はすごいですね~。(⌒▽⌒;) オッドロキー

楽しみです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-28 20:42 | ファイターズ
何杯でもごはんが進むおかずは?

カレーのmikiとしては、ここでやっぱりカレーというしかないでしょう!(爆)
本当にカレーならあきずに何杯でもごはん食べれますね~。
私よりも特に相方は・・・プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-28 20:31 | トラバ
あまり写真ばえしなかったので画像はなしです。(笑)

たまごに納豆・チーズ・長ねぎ・カニカマを入れて
フライパンでまるく両面を焼きます。
半熟になるまでかきまぜながら片面を焼いて一度大皿にあけて
フライパンに返してもう片面を焼くと失敗しないできれいに焼けます。

仕上げに、マヨネーズ・ソース・鰹節をかけてできあがり。
美味しいですよ~

納豆の他いれるものは何でもOKです。
いろいろやりましたが、チーズが一番美味しいですね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-28 20:17 | 晩御飯
ホームセンターはスーパーではないんです!!
ですから、基本的に食品は扱ってません!!
(ガムなどはれいがいですが・・・)

なのによくいるのが

「お米はどこ?」
隣のスーパーに行ってください!!

「タバコちょうだい。」
表の自販機で買ってください。

「ジュースか冷やしたミネラルウォーターないの?」
ジュースは外の自販機か隣のスーパーで買ってください。
ミネラルウォーターは冷やしたのはありません。冷えたのが欲しかったら隣で買ってください。

今時期などは、
「お肉とか野菜はないの?」
ってのが・・・・
「・・・・・・・・」あきれて物も言えません。

ホムセなのであくまでも道具しかありません!!
食材はスーパーでお買い求めください!!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-28 00:05 | サービスカウンター嬢の溜息
うちの店は場所柄か近隣に飲食店が多いんです。
で、土日の夕方頃になると必ず、

「両替してもらえますか?」
と万札を何枚か握り締めた方々が来るんです。
たいてい同じ人ですね、誰がどこの店の人なのかはわかりませんが・・・

「金種はどうしますか?」
と今までは聞いて両替してあげてました。

でも最近いちだんと増えてきたんです。来るお店と金額が・・・
今までは好意から両替してあげてました。
うちだって銀行に頼んで両替金を持ってきてもらってるんです。
ですから限りがあります。当然うちでもおつりは必要なんですから。

あまりにも多いものですから、今では希望の全額の両替はやってません。
やっても3分の一くらいですね。

土日は銀行がやってないのはあたりまえです!!
他人に頼らず前もってちゃんと両替金は用意しましょう!!!

ホームセンターは銀行ではありません!!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-27 23:54 | サービスカウンター嬢の溜息

アテネ五輪代表

アテネ五輪野球日本代表に、小笠原選手・金子選手が選出

我らが北海道日本ハムファイターズからは、小笠原 道大 内野手 金子 誠 内野手 の二人が選ばれました!!

がんばって欲しいものです!!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-27 00:16 | ファイターズ
a0005381_234541.jpg
地物北海道産の安くて美味しいトマトが手に入ったのでこんなサラダを。

トマトは湯むきして一口大に切って皿に盛る。
モッツァレラチーズをスライスしてトマトの上にのせる。
シーザードレッシングをかけて完成。

めちゃくちゃ簡単で美味しいサラダです。
美味しいトマトとモッツァレラチーズが手に入ったらお試しください。

実はこのサラダ、某カレー屋さんの前菜で食べたことがあるんです。
美味しかったのでまねしてみました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-26 23:46 | 晩御飯

新店ですね。

スープカレー行ってきました。

atuko-kさんがススキノにできた新しいスープカレーの店に行ってきたみたいですね。
ここができたのは知ってましたが、私はまだ行ってません。ススキノ方面はなかなか行かないもので・・・(笑)

チキンレッグに山盛りの野菜ですね。美味しそうな写真もありました。
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-26 23:39 | トラバ
占いって信じます?+追記:ファイターズ占い

AKIKOさんとこで
面白い占い発見しました。
ファイターズ占いですって。

ちなみに私はガッツ(小笠原選手)でした!!ヽ(´▽`)/
[PR]
by miki19701113 | 2004-06-25 23:34 | 面白いもの