休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

指名代走サネ??!!

a0005381_23201253.jpg

な、なんと指名代走なるものがありました。
DHの小田が出るとなぜか
「指名代走 実松~♪」ってアナウンスが・・・
指名代走ってあるんですね~。
ちゃんと走ってました。(笑)
a0005381_23182756.jpg

ま、確かにサネは1軍でも代走として出た事があるし。
足速いほうか・・・
a0005381_23185855.jpg

で、途中で
「代打 実松~♪」もありました。
残念ながら凡退でしたが・・・(^^;
a0005381_23192797.jpg

最終回、井場投手とバッテリー組んで登場!!
本職です。(笑)
きっちり仕事してました。

サネって人気者なんですよね、不思議と。
私もお気に入りの選手の一人です。

↓は試合後バスに乗り込む前のファンサービス中のサネ
a0005381_23173434.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-07-30 23:21 | ファイターズ
a0005381_22564844.jpg

前半ずっと1軍でDHとしてがんばっていた小田選手です。
まさかファームの試合でこんなに近くで見る事ができると思いませんでした。
写真もこんなにはっきりと・・・

ただ、ちょっと怖い顔になってることはご愛嬌。(笑)

早く1軍に合流して欲しいな~。
ガッツがオリンピックに行ってしまうから・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-30 22:58 | ファイターズ
a0005381_1520277.jpg

今、札幌円山球場にいます。日ハム二軍対社会人サンワード貿易戦を見てます。
かなり暑いです。
気温30度は超えてるでしょう。
札幌ドームと違いかなり選手に近いです。
ブルペンも目の前。
井場投手を撮りました。

↓は普通のデジカメより。井場投手です。
a0005381_2250852.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-07-30 15:21 | ファイターズ
Asian Bar RAMAI(ラマイ)

ラマイに新メニューが出てました。
a0005381_2284983.jpg

フィッシュフライカレー ただこれは期間限定です。
すごく大きなフィッシュフライが二つ入ってます。
それ以外の野菜は他のカレーと同じです。
ほんとに大きなフィッシュフライなので食べきれないかも・・(笑)

その他に野菜カレーも増えてました。
ライスの量でプラス100円でキンタマーニという山盛りが登場。

スープ・サピ・プダスはまだスパイスが調達できずにお休みとのこと。
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-29 22:13 | カレー日記
ここのところ札幌は30度超える日が続いてます。
おかげで夏物が爆発。

扇風機・冷風機・除湿機が売り切れました。
プールも売り切れました。
カキ氷の機械もないです。

これらはもう他店にもメーカーにもないらしく注文でもうけれません。

とくに扇風機はめちゃくちゃ問い合わせが多い。
今日やっと確保できて入ってきたらその場からすぐに売れてなくなりました。
そんなに扇風機を持ってない人がいるの?って思います。

扇風機の部品の注文も多いですね。しかも急げという。
でも部品はメーカーでもほぼ本州から取り寄せで時間がかかります。
そう言っても何とかしろと納得しません。なんとも出来ないんです。
こっちにないものはないのですから・・・

それにしてもほんとに暑いです。
店の冷房も追いつかずに店内もかなり暑いです。
水分補給しながらがんばってます。
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-29 21:43 | サービスカウンター嬢の溜息
東ハトから
とても辛~いスナックが出てます。

暴君ハバネロって知ってます?
世界一辛い唐辛子ハバネロを使ったスナックです。
この兄弟にあたるらしい。

a0005381_2395570.jpg


モビ ハバネロの種・暴君仕立てといいます。
ハバネロを使った柿の種です。

かな~り辛いです!!
油断してばくばく食べてたら口の中から火噴きました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-27 23:11 | 面白いもの
鶏肉・タマネギ・ピーマン・赤ピーマン・タケノコ・長ネギを油で炒めて
鶏がらスープ・オイスターソース・豆板醤・ブラックペッパーで味付け。

仕上げにカシューナッツを加えて炒めるだけ。
中華って炒めるだけで出来るのが多いからよくしますね。
楽です。(笑)
a0005381_16534423.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-07-27 16:55 | 晩御飯

ラムとパプリカのカレー

夏はスープカレーは日持ちしないのでルーカレーです。
今日のは生のラム肉が手に入ったので、ラムとパプリカのニンニクたっぷりカレーです。

生ラムは臭みが若干ありますがスパイスとニンニクで消えますよ。
美味しいです。

そういえば生ラムで思い出したけど、ジンギスカンってしばらく食べてないな~。
美味しいジンギスカンが食べたくなっちゃいました。(笑)
a0005381_16445967.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2004-07-27 16:46

すごい雷雨でした。

昨日の札幌はすごい雷雨でした。
ピカゴロピカゴロと稲光で外は明るかったです。
夜中まで鳴り止まなかったですね。

同じ区内にある変電所に雷が落ちたらしくうちは一瞬だけ停電になりました。
しばらく停電が続いたところもあったみたいです。怖いわ~。

私は雷は大嫌いです!!あのドカーン!って音がいや。
それなのに相方は光るたびにきれいだと喜んでるし・・・・

とりあえず大きな被害が出なくてほんとによかった。
昨日の雷雨が嘘のように今日は天気がいい。
また暑いです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-27 15:41 | サービスカウンター嬢の溜息
家電・家具・ガーデニング用品などはたいてい組み立てになっていて
持ち帰り時はダンボールに梱包されてますよね?
かさばらないように重ねたり本体内に入れられたり緩衝材の中に入ってたりしてます。

それをちゃんと見もせずに

「あれがない!これがない!すぐに持って来い!!」

などと電話が毎日、一日に何回もかかってきます。
しかも出たとたんにどなって・・・

一応在庫を確認してみるとやはりかさばらないように重ねたり本体内に入れられたりしてる。
それをお客さんに説明して確認して貰うと・・・・

「あったけど、まぎわらしい入れ方しないでくれる!?」
ガチャン!!

「・・・・・・・・」
あやまりもしないんですよほとんど。
逆切れ状態です。

ちゃんと中身をしっかり見てから
電話で文句言ってください!!
恥かくのはそちらですよ!!
[PR]
by miki19701113 | 2004-07-26 23:42 | サービスカウンター嬢の溜息