休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0005381_21284137.jpg

木多郎に久しぶりて行って来ました。
キノコの秋ということもあって、期間数量限定で
゛ジャンボまいたけカレー゛が出てました。
ジャンボというだけあってかなり肉厚で大きなまいたけ・苦味が美味しい菜の花・フワフワスクランブルエッグ・甘い人参が入ってました。
(^q^)
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-30 21:26 | カレー日記
スープカレーと欧風カレーのお店 南家に久し振りで行って来ました。
今回は珍しく実家の母親と二人で行って来ました。
a0005381_2123790.jpg

私が食べたのは、前まで日曜祝日限定メニューになってたはずの
チーズつくねマサラ 辛さ4です。

相変わらず美味しいスープ。ボリュームも相変わらずです。
たっぷりつくねが入ってて、割るとその中からチーズがとろりと出てきます。
とっても美味しいです。
日曜祝日が外れてたから定番になったのかな~?
a0005381_21224596.jpg

母が食べたのはベーコンマサラ
ベーコンが前はブロックでしたが、今は厚めのスライスになってました。
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-28 21:21 | カレー日記
ボンカレーの大塚食品から
a0005381_2040997.jpg

”薫り立つシリーズPREMIUM<スパイシービーフ>ハバネロ”というレトルトカレーが出てました。
世界一辛い唐辛子ハバネロがたっぷり入ったビーフカレーでした。
けっこう辛かったです。この手のレトルトにしては美味しいかも。
a0005381_20403077.jpg


最近ハバネロ使ったカレーやお菓子・即席麺増えましたね~。
辛くて美味しいですが。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-28 20:38

十五夜 満月です。

今日は十五夜。
きれいな満月が雲の合間からいい感じで見えました。
デジカメで撮影。
a0005381_2023534.jpg

a0005381_20235680.jpg


きれいでした。
もっといいカメラが欲しいな~・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-28 20:23 | サービスカウンター嬢の溜息

間違いすぎです!!

うちの店の女子社員の一人がよくとんでもない漢字の間違いをします。
そのせいでつられてその漢字を使ってしまう人が出てくることも・・・

消化器(消火器) 何を消化するの?

伝要(伝票) 何じゃそれ?

考行(孝行) 何を考えるの?

などなどあげたらきりがありません。
毎日何かと笑わせてくれます。(爆)
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-28 20:11 | サービスカウンター嬢の溜息

決戦は金曜日!!

ドリカムの曲だわ、まんま。(笑)
FM聞いてたらファーターズ関連情報のコーナーでかかってました。
リクエスト多いかもね~。

決戦は金曜日!プレーオフを控え、ファイターズが札幌ドームで最後の調整

いよいよ金曜からプレーオフ第一ステージ西武戦!!
札幌ドームの大型ビジョンで観戦するパブリックビューイングが行われていて
ファンクラブ会員は会員証提示で入れるんですけど
家でテレビで観ながらゆっくり応援しようと思ってます。

絶対勝つぞファイターズ!
絶対行くぞ第二ステージ!
絶対行くぞ日本シリーズ!
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-28 19:54 | ファイターズ
日本ハム7-4オリックス(24日) 3位浮上、プレーオフ進出

まだスト分の代替試合がなければなので少し気が早いですが。
ただ、もうプレーオフ進出セールが始まってるとこもあります。(笑)
はやくも記念セール 日ハム暫定プレーオフ進出

まずないでしょう。
このままプレーオフ進出間違いない!!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

a0005381_0533175.jpg


↑の写真は札幌ドームでの今期最終戦の試合終了後のセレモニーです。

今年の札幌はファイターズのおがげですごく盛り上がりました!!
まさか北海道移転元年にプレーオフに出るとは!!
しかも、観客数もあんなになるとは思いませんでした。
札幌ドーム最終戦は今年最高の43000人ですよ!!
びっくりです。
これもやっぱりSHINJO効果ですよね~。
9月のSHINJOは本当によく打ってくれました。レーザービームの返球も。
試合以外でもいろいろやってくれました。
カエルの被り物・スパイダーマン、
極め付けが、他の外野手4人も巻き込んで5レンジャーです。(爆)
本当にSHINJOありがとう!!!

「今年はセリーグでもなく、メジャーでもなく、パリーグです!!」
本当にその通りになりましたね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-26 01:03 | ファイターズ

豆腐ハンバーグ

珍しく相方店長からリクエストがあり久しぶりで作りました。
a0005381_0442639.jpg

お豆腐ハンバーグです。

木綿豆腐に軽く皿などで重しをして水抜きをします。
ボールに鶏ひき肉・タマネギの微塵切り・塩コショウ・ナツメグ・パン粉・水少々・卵を入れて混ぜる
木綿豆腐を崩しながら入れてよく混ぜて練る。
空気を抜きながら一枚分ずつ小判型に整えてフライパンで焼くだけです。

大根おろしとポン酢をかけていただくとさっぱりとして美味しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-26 00:43 | 晩御飯
いや~、仕事が忙しかったのもあるけど
北海道日本ハムファイターズの試合に夢中になってて更新してませんでした。(^^;;
疲れてほとんどパソコンにも向かってませんでした。

それなのにすごいですね~。
レポート見てるとたくさんの方が見に来てくれてました。
ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

それにしても、今年は変だな~。
9月10月ってそんなに忙しくない、むしろ暇なはずなのに、めちゃくちゃ忙しい。
しかもそれはあの台風の後からなんです。その後からず~っと忙しい。
いいことなんですけどね・・・
ただいつもこの時期に片付けてる仕事がなかなか進まないのです。(泣)

このまま越冬準備の忙しさに突入かな~・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-26 00:34 | サービスカウンター嬢の溜息

久しぶりでマジスパへ

突然食べたくなり、久しぶりでマジックスパイスに行って来ました。

今回は、今まで食べたことがなかったビーフ涅槃です。
a0005381_0244437.jpg

辛さは今までに涅槃で何回も食べてるのでちょうど良く美味しい。
柔らかく煮込まれたビーフの旨みがスープに出ていてなんとも言えない美味しさになってました。甘みがありますね。とても美味しいです。

マジスパは本当に選んだトッピングによってスープの味がかわりますね。
そーいえば、チキンもまだ食べたことないですね。
ベジタブルが多いんです。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-09-26 00:23 | カレー日記