休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そろそろ
C-Junosさんの年賀状の話で思いつきました。
もう年賀状の季節なんですね~、日にちがたつのって早いですね。

この頃になると必ず出てくる話ですが・・・

アンケート第二弾です。
あなたは年賀状派?メール派?

私はどっちもですね。
オフで付き合いがあってネットでも付き合いのある人には両方。
ネット上の付き合いの人にはメールですね。
でも、年賀状出してることには変わりないから、年賀状派ということになりますか。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-29 11:56

今年の北海道の紅葉は

秋を感じる画像を一枚!

北海道ではもう紅葉は終わってしまってますがいい感じのスキンなので使わせていただいてました。
今年の紅葉は短かった様な・・・
台風のせいもるとはおもいますが。
忙しくて見に(写真撮りに)行く暇もありませんでした。(泣)

そんな中買い物に行ったスーパーの近くぶあったナナカマドの木です。
a0005381_11252264.jpg


北海道はもう冬です・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-29 11:25 | サービスカウンター嬢の溜息

松坂が結婚!?

西武・松坂、噂の日テレ・柴田アナと結婚電撃発表!

な、なんとアノ松坂大輔投手が日テレの柴田アナと結婚!!!
それにしても、女子アナとプロ野球選手の結婚って多いですよね。
特に日テレは。(笑)
また姉さん女房ですね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-29 10:56 | スポーツ
HOT SPICEです。
今回は、
a0005381_23215922.jpg

水餃子です。
相変わらず辛さはペーストで自分で調節していただきます。
ここのスープはトマトベースで好きなんですよね。
トマトと鶏がらですね多分。
何だかほっとする味なんです。

だからお店の名前もHOT SPICEなんですけどね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-29 00:37 | カレー日記
スープカレーと欧風カレーのお店 南家にまた行って来ました。
ここのメニューはたくさんあってまだまだ食してないものがあります。
今回食べたのは、
a0005381_23121047.jpg

韓国風ユッケジャンマサラ(牛肉と辛挽肉&豆腐&野菜のスープカレー)辛さ4番です。

麻婆豆腐入りのスープカレーみたいな感じになっててけっこう辛かったです。
南家のスープに牛肉の旨みと辛挽肉の辛さが加わってなんともいえない美味しさになってました。これにまた豆腐があうんです。
美味しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-28 23:15 | カレー日記
a0005381_234585.jpg

ローソンで沖縄フェアをやっていてその対象商品の中に発見。
伊藤園の沖縄の柑橘系の果物のシィクワシャーを使った紅茶です。
砂糖は入ってるので甘いんですけどレモンよりもさっぱりとした味になってます。
割と好きですね。
これってたぶん普段は沖縄限定なんでしょうね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-28 23:05 | 面白いもの

ローソン スープカレー

a0005381_22472821.jpg

ローソンからスープカレーが出てました。
で、早速購入。
コンビニにしたらおいしかったと思う。
けっこう辛かったです。
これならまた食べてもいいかなと思いました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-28 22:48

やっぱ顔でか!(笑)

a0005381_22281295.jpg

ソファーの上にでーんとひっくりかえっていた実家の猫トムのアップです。
最近太って来てますますブタ猫に近づいてきたような。。苦笑

それにしても、顔でか!!(爆)
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-28 22:34 | ペット
昨日の夜から降っていた雪が今朝起きてみると・・・・
10センチくらいは積もってました。
まだタイヤは夏タイヤのままだったので仕方なく通勤は歩き・地下鉄・バスで。
遠いから仕方ない。事故るのはいやだし。

帰りになるともうほとんど解けてなくなってました。(ーー;)
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-27 23:33 | サービスカウンター嬢の溜息

スパムがひどい!!

今日13時にものすごい数のスパムが来てました。
全部のポストに書き込まれてしまってます、多分。ε=(=`・´=) プンスカプン!

galleries-free
free-galleries
adult-free
adult-galleries

と名乗ってます。
一括して削除する方法ないものなのか・・・
困ってます。
一応禁止URL登録はしましたが・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-10-27 00:02