休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2004年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ダイエー球団の譲渡発表 ソフトバンク2百億で Excite エキサイト : スポーツニュース
<ホークス買収>ソフトバンク、早くも独自プラン披露 Excite エキサイト : スポーツニュース

とうとう本決まりになりましたね~。
球団名とユニフォームはどーなるんでしょうか。
楽天の新規参入にオリックスと近鉄の合併もあるし
来年の日本球界はおかなり変わりますね~。

後は、西武だどーなるかですね。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-30 22:01 | スポーツ

韓流ブームねぇ~・・・

韓流ブーム、どう思う?

私は冬ソナはおろかか韓流ドラマは一度も見たことがありません。
それでもこれだけ騒がれてればペ・ヨンジュンとチェ・ジウくらいは知ってます。

でも、??です。
どこがいいのかさっぱりわかりません。
今回の来日でけが人が出るくらいのばか騒ぎになるほどかっこいいとも思えないのですが・・・
ま、おば様がたがの好みって・・・わからん。

日本人ってちょっとテレビや雑誌で取り上げられたものに飛びついて
燃える傾ありますよね、特におば様がたは。
で、すぐに冷めると思ってたんだけど・・・
今回はけっこう長生きするブームかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても、騒ぎすぎですよね~。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-30 21:41 | 面白いもの
大泉洋の本日のスープカレーのスープ
a0005381_21161943.jpg

ベーコン・トマト・ナス・タマネギ・ほーれん草のスープカレー

久しぶりで大泉洋の本日のスープカレーのスープを使ってスープカレーを作りました。

フライパンにオリーブオイルを引いて、
1センチ角ぐらい切ったナス・タマネギ・ベーコンを炒める。
しんなりしてきたら同じく角切りにしたトマトを加え炒める。
本日のスープカレーのスープを入れほうれん草の茎を入れてひと煮たちさせる。
ほうれん草の葉の方を加えて少し煮る。
最後に付属のスパイスを入れてよく混ぜたら完成。

前とはまた違ったスープになりました。
トマトベースのスープに変身です。
美味しかったですよ~。

まだまだいろいろ試せそうです。

それと一つ、ライスですが、
レモン汁を振りかけてやるとさっぱりとしていいですよ。
スープが少しくどいのでちょうど良くなります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-30 21:26
今日の北海道は大変でした。
早朝に釧路沖地震があり札幌も震度3とけっこう揺れました。
寝てましたがさすがに目が覚めました。
中越地震ほどではありませんが・・・

その上、昼ぐらいから雪が降り出してましたが、だんだん大雪になってきまして
気づくとかなり積もってました。
今日一日で真冬になってしまいました。(ーー;)
まだ11月ですよ~!

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
雪かきが大変な季節になりました・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-30 00:05 | サービスカウンター嬢の溜息
どーなる?明日の日ハムファン感謝デー
徹夜組続出!4万2000人が大集結、ファイターズ「ファンフェスティバル2004」

すごいですね~!!!
この寒空の中(雪降ってましたし、氷点下です。)徹夜組みまで出たとは!!
10万はさすがになかったですね。(笑)

ヒルマン監督のライブにB.Bのピアノ、SHINJOのファッションショー
楽しそうだな~。

行きたかったな~。
仕事だから仕方ないですが・・・
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-29 00:38 | ファイターズ
■10万人集客でドームパンク?/28日ファン感謝デー

過去最多10万人の集客を見込んでいるそうです。
無料の整理券10万枚を配布。
全員が訪れた場合は全員の収容は困難で、球団と札幌ドーム側は対応策を協議とのこと。

う~ん・・・ちょっと予測できませんね~。
私もチケットはありますが、仕事なので行けません。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-28 02:21 | ファイターズ
「ドラクエ8」発売開始=4年ぶり新作Excite エキサイト : 芸能ニュース

4年ぶりのドラクエですね~。
間にⅤのリメイク版などもありましたけど。
それでも本編はほんとうに久しぶりです。

今までは全部買ってやってたんですが・・・
今はなかなか時間がなく、どーしようかと。

でも、やっぱり気になるんですよね~!
あ~ど~しよう!!!(><)
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-28 00:54 | 面白いもの
ヨン様、オバ様殺到10人負傷に涙の謝罪 Excite エキサイト : 芸能ニュース
アホなババア達が恥さらし

「みなさんが静かに約束を守るなら、ぺ・ヨンジュンさんがここを通って出発することも可能」

興奮した人ばかりだから絶対に無理でしょう。
で、やはり無理でした。
興奮したおば様がたが車に殺到して怪我人が・・・

タイヤに足を踏まれたという人もいたみたいですが、これは自業自得としかいえないですよね。
動こうとしてる車に近づくんですから。
いくら好きでもファンなら好きな人の迷惑になるとは思わないんですかね~。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-28 00:44 | 面白いもの

きなこもちチロルチョコ

a0005381_2350575.jpg

前から気になってました
チロルチョコのきなこもちです。
ホントにきなこもち!!
これは人気あるの分かります。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-27 23:50 | 面白いもの

変な招き猫?

a0005381_2018432.jpg

ある会社の門横にあるものです。
前から気になってたのですが、今日たまたま信号でとまったから撮ってみました。
これと対なのか、狸のもあります。

やっぱり奇妙。
[PR]
by miki19701113 | 2004-11-26 20:18 | 面白いもの