休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2005年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

田中幸1000打点で日本ハムがサヨナラ勝ち

先発はダルビッシュ、ついてませんでした。
ガッツは2本のHRで4打点、ガッツ祭りかと思いましたが・・・

やっぱり試合を決めたのはこの人です!!
ミスターファイターズ田中幸雄さんです!!!

延長10回の裏、飯山が凡退、サネがなんと、ヒット!!!
ガッツがまたヒットでサネががんばってサードまで走りました。
セギさまフォアで1アウト満塁!!!
で、稲葉がフライで2アウト。

舞台は整いました。
ここで幸雄さん登場!!!
馬原の低めの球をうまくすくい上げてセンターオーバーのサヨナラヒット!!!

幸雄さん1000打点達成です!!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

おめでとう!!幸雄さん!!
サヨナラ勝ち!やったね!ファイターズ!!

幸雄さん、あとは2000本安打ですね、残り41本がんばって!!!




そーいえば、サヨナラのホーム踏んだ3累ランナーってサネだ。
でも全然テレビには映ってませんでした。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-28 21:58 | ファイターズ

声が出ないです。

風邪が長引いてます。
ノドだけなんですよね、先日耳鼻咽喉科の病院に行って診てもらったところ
ノド・声帯・気管支が真っ赤に炎症を起こしていると。
「声出さないように。」
と言われました。声帯までいっていたとは・・・
これじゃ~声でませんよね。

病院で吸入して、もらった薬を飲んでいたら大分楽にはなりましたが。
声帯を痛めているので長引きそうです・・・(泣)

仕事は・・・・普通にはできません。
サービスカウンターの接客・電話は無理。
合鍵の作製と事務仕事に専念させてもらうことに。
「絶対に声出すな!返事しなくていい!一方的に言うから。」
と、職場で言われました。
それでもまだフルで働く体力・気力なく半ドンにしてもらいました。

あ~不甲斐ない・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-28 20:48 | サービスカウンター嬢の溜息

坂本九さんのCD

「坂本九物語」のヒット Excite エキサイト : 芸能ニュース
↑のドラマ見ながら父が歌ってました。
そーいえば前にAmazon.co.jpで坂本九さんのベストアルバム見たことあるの思い出して、早速購入。
父さんにたま~にプレゼントを。
めっちゃ喜んでくれました。

メモリアル・ベスト
坂本九 ダニー飯田とパラダイス・キング / 東芝EMI

いい曲が多いですよね~九さんの曲って。
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-27 20:54 | トラバ

一番かわいそうなのは

駒苫 高野連に事件を報告、叱責受ける  Excite エキサイト : スポーツニュース

今回、一番かわいそうなのは、真面目にやっていた他の野球部員ですよね。
せっかくがんばって去年の夏に続き連覇したのですから!
これにケチがついたかたちになってしまいました。

この”被害者の部員の父親”は何故こんなに”事件”から遅れて電話したのでしょう?
やっぱり”ベンチ入りできなかったことへの腹いせ”でしょうか?

でも、この”被害者の部員”だけが暴力受けていたというのもおかしい。
普通”暴力”があったなら他の部員も受けているのでは?
本当に”彼一人だけ”だったなら、よっぽど”彼”の態度がひどかったのでしょう。
部長の我慢の限界を超えてしまったのでしょう。

そんな”彼の親”ですから・・・・まぁ、こうなってしまうのでしょうね・・・・
親ばかもここまでくると・・・・・

それにしても他の部員がかわいそうです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-24 23:21 | トラバ

まいった・・(-_-;)

祖父のお葬式が一区切り付いてほっとしていたら・・・

私が風邪引いてしまった。
今日仕事中にだんだんノドが痛くなって声が出なくなってきました。
熱は微熱しかないですが、とにかくノドが痛い!(>_<)

あ~辛い!
ご飯しっかり食べて風邪薬飲んで、
ノドにいい入浴剤を入れた熱い風呂に入って、
ビタミン剤のドリンク飲んで、トローチなめて、
胸・ノド。鼻にヴィックスヴェポラップ塗って
いろいろやってるんですが,辛い!

声が出ないとほんと辛い・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-24 22:52 | サービスカウンター嬢の溜息
家族・親類だけの家族葬でしたが、お願いした葬儀社さんがとっても良心的で(当たり前か・・)
とってもいいお式になりました。

終わって家に帰ると、家族みんな順番に入れ替わりにダウンしてしまいました。
最後に私まで・・・・
身内のお葬式ってこんなに大変なものなんですね。
今までなかったので始めて経験しました。

私はお祖父ちゃんっ子だったものでまだちょっとショックから抜け出せていません。
覚悟はしてたはずなんですが・・・・・

明日は初七日です。
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-22 22:57 | サービスカウンター嬢の溜息

祖父が亡くなりました。

平成17年8月17日午前10時5分に祖父が永眠しました。
享年90歳でした。

この祖父はちょうど7年前に脳出血で倒れその後ずっと入院してました。
今年のこの猛暑の中、急性肺炎をおこしてしまい、耐えられずにそのまま・・・・
ただ、苦しまずに安らかに亡くなったということが救いです。

ウィスキーの水割りが好きな祖父で、いつも晩御飯時にうれしそうに飲んでいました。
朝・晩と当時飼っていた犬(ポメラニアン)の散歩を日課にしていました。
とても健康で歯も全部自分の歯でした。
よく父と衝突しては大声で怒鳴りあいの喧嘩をしてました。
私は祖父にとっては初孫だったので、とっても可愛がってもらっていました。

昨日から危篤状態になっていたので覚悟はしてましたが・・・・
やっぱり悲しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-18 01:06 | サービスカウンター嬢の溜息
猛虎、“竜儀”に爆発寸前…ローテの裏表の差激しく Excite エキサイト : スポーツニュース

今年の阪神は強いんです。
強いチームにエース級をぶつけてくるのは当然でしょう。
あの巨人がかつてはそーだったんでっすから、強いチームの宿命です。
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-16 00:01 | トラバ
長寿の秘訣? 巣鴨発健康ソフトクリーム | Excite エキサイト

ハトムギはビタミンBが豊富で美肌に、ボレイ(牡蠣の殻)はカルシウムが豊富で骨の強化に。ヨモギはクロロフィルが豊富で血行を促進、冷え性に効く

「ヨモギの香り豊かな大人の味」ね~。
いったいどんな味のソフトなのか。
草もち味?う~む・・・・・

健康に良い?のは間違いなさそうですね。
食べた瞬間は身体を冷やしてしまいますけど。(^^;)
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-15 23:51 | トラバ
<高校野球>駒大苫小牧、猛打で日本航空に圧勝 第2試合 Excite エキサイト : スポーツニュース
V2へ駒大苫小牧が8強 全国高校野球選手権第10日 Excite エキサイト : スポーツニュース

またまた勝ちましたね~駒苫!!!
強いです!ベスト8です!
去年の優勝はまぐれじゃなかったんですね~。
勢いで優勝しちゃったかな~と思ってたのですが・・・・

本当に強いです。
運も神も味方につけてます。

このまま勢いにのってまた優勝だ!!!!
[PR]
by miki19701113 | 2005-08-15 21:11 | スポーツ