休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

阪神優勝!岡田監督 甲子園で舞った Excite エキサイト : スポーツニュース
岡田阪神優勝!!甲子園5度の舞い!宿敵の前でサイコー Excite エキサイト : スポーツニュース

まずは、虎党のみなさま、阪神リーグ優勝おめでとうございます。
今年の阪神は強かったですね~。
日ハムも交流戦でやられました、はい。(^^;
元日ハムのベテラン下柳投手14勝ですよ、がんばってましたね~。

でも、何と言っても藤川球児投手でしょう。
79試合も投げたんですよ。最多登板です、すごいですほんと。

岡田監督の胴上げ、面白かったです。
移動しながら胴上げしてましたよね。
けっこう高くあがってました。

この阪神のリーグ優勝、日本経済にどれくらいの影響があるのやら。(笑)
とりあえず、おめでとうございます。


でも!勝つのはパリーグです!!
日本一になるのはパリーグです!
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-30 21:52 | スポーツ
a0005381_19135065.jpg

9月28日 日ハム・千葉ロッテ パ・リーグ最終戦@札幌ドーム

試合とセレモニー終了後の全選手&監督コーチ陣によるサインボールの投げ入れがありました。
誰が投げたものかわからなかったですが、指をかすめていったりましました。
で、

あ!岩ちゃんだ!!!
「岩ちゃん!ください!!」
みんな大騒ぎでした。
投げたボールは頭上を越えて行きました・・・・・
が・・・ん!???
指にはじかれたボールが転々と転がり落ちてきて相方の足元に!!
考えるよりも先に手が動きゲット!!!

なんと、棚ぼたで岩ちゃんのボールを手に入れることができました。
ラッキー!!!(●⌒∇⌒●) わーい

家宝にします。
ボールケース買わなきゃ。(笑)

そうそう、岩ちゃんといえば、先日も札幌ドーム裏の天然芝サッカーグラウンドで試合前の練習が終わった後、即席のサイン会になりまして、帽子にサインしていただきました。
今年は岩ちゃんと縁のあるシーズンでした。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-30 19:13 | ファイターズ
a0005381_22542854.jpg

アガスティア 角煮きのこスープカレー 辛さ4番

久しぶりに 「アガスティア」に行って来ました。
すっかり人気店になっていて混んでました。
スープはますます美味しくなってます。
ボリュームた~っぷり。
角煮は柔らかくて大きな塊がぼんぼんと。

アガスティア
札幌市南区南36条西10丁目
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日  火
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-24 22:54 | カレー日記

チロルチョコといえば

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?! | Excite エキサイト
これは知らなかったです。見たことがないですね。
今度見つけたら買ってみよう。

チロルチョコといえばミントがお気に入りです。
甘いけれどもミントのス~っとした感じがよい。
もうすぐ復活するきなこもちチロルチョコも好きですね。
きなこ味のチョコの中にお餅が入っています。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-16 23:29 | トラバ

KIHACHIソフトクリーム

a0005381_22461375.jpg

ただいま丸井今井札幌にて「江戸老舗めぐりなるものが開催中。

江戸情緒のあるものがたくさんありました。
その中で見つけた美味しいもの。

レストラン「KIHACHI」のソフトクリームです。
濃厚牛乳と黒胡麻はちみつミックスをチョイス。
こ~い牛乳の味とはちみつと黒胡麻の甘さががいい。
とってもこくがあって口溶けのよい美味しいソフトクリームでした。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-16 22:46
「冬ソナ」ミュージカルが札幌で上演 Excite エキサイト : 芸能ニュース

さっぽろ雪まつり期間中になるようです。
5年間毎年この時期にやるようなことを新聞の記事で読みました。

まぁ~、ジウが出るわけではないから
パニックになるほど人が来るとは思わないけ・・・・
さっぽろ雪まつり冬ソナでどれだけの人が集まるのか。
間違いなく雪像は冬ソナがらみが多くなるでしょうね。

札幌市民としては、期間中の道路の渋滞だけは何とかしてほしいところです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-16 15:05 | トラバ
北海道なのにホンコン? ナゾのご当地フード「ホンコンやきそば」 | Excite エキサイト

そう、今では北海道と一部の県にしかないみたいですね。
好きで良く食べましたね~。
何ともいえないスパイシーな味なんですよ。
調理の仕方もフライパンに分量のお湯を沸かして汁気がなくなるまで煮焼きするだけで簡単です。

久しぶりで食べたくなってしまいました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-16 01:08 | トラバ

宇宙天気予報

「宇宙天気予報」って知ってる? | Excite エキサイト

大気や水が存在しない宇宙空間に雨が降るはずもないですから、
「太陽フレア」「太陽風」「磁気嵐」「オーロラ活動」などを予測するものみたいですね。

いずれは宇宙旅行が簡単にできる時代が来るでしょう。
そーなると日常的な話になるかもしれないですね。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-16 00:57 | トラバ
古田 復帰戦で999打点 Excite エキサイト : スポーツニュース

そっか、ヤクルトの古田選手も今年2000本安打と1000打点という記録がかかってたんですね。
ファイターズの田中幸雄選手と同じです。
古田さんは先にもう2000本安打は達成しましたね。
幸雄さんは1000打点を達成。

そーですか、古田さんは999打点で残り1点なんですね。
明日にでも達成するでしょう。
がんばってください。

我らが幸雄さんの2000本安打は、今のところ残り39本で
残念ながら今年中の達成はもう難しいです。

でも、二人ともすごいですよね~。
ベテランパワー!!


人気blogランキング

よかったらぽちっと押してください。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-14 20:58 | トラバ
a0005381_19542850.jpg

     Hot spice  店長の気まぐれCURRY ふわふわバーグ&オムレツ

久しぶりでHot spiceへ。
今日の気まぐれはハンバーグ&オムレツで、迷わずに注文。
旨辛の壷をポタポタと垂らして辛さを調節。
う~ん、相変わらず美味しい♪
トマトベースの鶏がら・トンコツ・野菜のスープですね。

ハンバーグはふわふわジューシーで美味しい。
オムレツは、多分既製の物です。


人気blogランキング

よかったらぽちっと押してください。
[PR]
by miki19701113 | 2005-09-13 20:07 | カレー日記