休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2005年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧

a0005381_056363.jpg

CM出演=新庄流の残留表明?

SHINJOが親会社日ハムのお歳暮CMに11月1日から12月10日までの40日間出演することになったそうです。
「おいしいとこ持っていく男。おいしいとこ、持って行きます」
のキャッチフレーズだとか。

「(来年)ここにいるかもしれないし、いないかもしれない。好きなようにやりたい。自分の人生なので自分で決めます」
などと微妙な発言をしていたSHINJOです。
これがSHINJO流の残留宣言であって欲しいです。


人気blogランキング

ハムの人SHINJO
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-30 01:05 | ファイターズ

秋の小樽運河

「色とりどりの秋」を募集します!
a0005381_015368.jpg


秋の小樽運河の夜景です。
小樽の夜はもう寒いです。もうすぐ冬です。
北海道の秋は短いのです。


人気blogランキング

秋の小樽もいいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-28 00:15 | 写真ギャラリー

千葉ロッテが日本一!!

a0005381_21513375.jpg

ロッテ 4連勝で31年ぶり日本一 Excite エキサイト : スポーツニュース

ロッテやりましたねー!!
本当にロッテは強かったです!!

ボビーおめでとう!
見事な胴上げでしたね。
しっかりと手にはウイニングボールが握られていました。
三振だったのでキャッチャーの里崎が持っていたのをボビーに渡したんですね。

とにかく!マリーンズ!マリサポの皆様!おめでとうございます!!!
パ・リーグヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
「白いボールのファンタジー」を合唱しましょう♪


人気blogランキング

千葉~ロッテ~マリーンズ!!
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-26 21:51 | スポーツ

ロッテ強い!!!

<日本シリーズ>ロッテ2連勝 10―0で阪神破る Excite エキサイト : スポーツニュース

いや~ロッテ強すぎです!サブマリン渡辺俊介も良過ぎ!!
阪神は千葉マリンの雰囲気に呑まれましたかね~。
相変わらずの日替わり打線、これがまた当たるのがボビーマジックのすごいところ。

今日は面白いものが見れました。
フォアボールで出塁して3暴投で生還!!!!
こんなことはまずおこらないでしょう、とても珍しいことです。

今江も日本シリーズ8打席連続安打という日本新記録を達成!!!
まだまだこの記録は伸びそうです。

これでロッテの2勝です。
あさってからは甲子園へ。
さぁ、どーなるでしょう!?
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-24 01:06 | スポーツ
<日本シリーズ>ロッテが阪神に先勝 7回濃霧コールドで Excite エキサイト : スポーツニュース

第1戦はシリーズ史上初めて濃霧による七回途中コールドでロッテが10―1で先勝した。日本シリーズで天候を理由にコールド試合になったのは53年(雨天)以来52年ぶり2度目。

これもボビーマジックなんですかね~(笑)
今江が史上13人目のシリーズ初打席初本塁打を打ったのもすごい。
途中からかかりだした霧もすごいですね、濃霧になってほとんど球場内が見えなくなってました。
これでは試合続行することできないです。
ロッテにとっては試合が成立する回まで進んでいてラッキーでしたね。
マリスタが味方になりました!

まずはロッテが1勝!!!
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-23 01:19 | スポーツ
a0005381_0533924.jpg

ろまん亭のベーシックなケーキを久しぶりで食べました。
甘さが控えめですごく美味しいんですよね。

ここはチョコモンブラン発祥の店として有名なんです。
カフェが併設されていて美味しいコーヒーを飲みながらケーキを食べることもできます。
楽天にショップがあるんんですね、今回検索してみて初めて知りました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-23 00:53

びっくりドンキー

a0005381_0401016.jpg

本日の晩御飯は久しぶりに母親とびっくりドンキーへ。

期間限定で森の秋味バーグなるものがあり食べてみました。
↑の画像がそうです。
いろんなきのこがたっぷりと入ったデミグラスソースがかかっていて美味しかったです。
ドンキーのハンバーグってたまに食べたくなるんですよね。
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-23 00:40 | 晩御飯
城島が大リーグ挑戦へ シリーズ後にも正式表明 Excite エキサイト : スポーツニュース

とうとう城島、FA&メジャー行きを決心しましたか。
怪我してるからどーするのかなと思ってましたが・・・・
FAは権利ですものね。
城島は今までがんばってましたもの。
夢をかなえさせてあげてもよいでしょう。

後は、手を上げてくれるメジャーのチームが出るかどうか。
捕手では難しいかも。まだ日本人選手ではいないですしね。
さぁ、どーなるか。

これで優秀な選手がまた一人日本からいなくなりますね。
夢をかなえるためとはいえ、ちょっと寂しい気もしますが。
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-21 23:38 | トラバ
巨人 メッツ・石井獲り Excite エキサイト : スポーツニュース

ないでしょう!!!
っていうか、石井がメジャー諦めて日本球界に戻ってくるかな~。
もし日本球界に復帰しても、巨人はないでしょう!!!
やっぱり古田ヤクルトになるでしょう。

古田監督とは家族ぐるみでの付き合いもありますしね。
ここ参照。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-21 19:27 | スポーツ
ライブドア、セシール買収 200億円投じ子会社化 Excite エキサイト : 経済ニュース

セシール!懐かしいです。
ストッキングとか昔よく買ってました。まだあったんですね~。
それをホリエモンのライブドアが買収して子会社ですか。

女性層に知名度の高いセシールの通販事業を、ライブドアのネット商店街事業などと連携させ、両社の通販事業全体を拡大、強化する。
ですって。
[PR]
by miki19701113 | 2005-10-21 19:07 | トラバ