休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2005年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

岩ちゃん、楽天入り?

楽天が日本ハム退団岩本獲りも livedoorニュース

岩ちゃん、やっぱり楽天に決まりそうなんですね。
ただ、外人の獲得人数しだいらしいですが・・・

山下編成本部長は「(岩本は)テクニックを持った投手。支配下登録枠の問題があり、外国人優先で何とも言えないが、枠の余裕があれば」と条件付きで、獲得に動くことを認めた。

野村再生工場での再出発になるのかな~。
もし決まれば、来季の開幕戦は札幌ドームで楽天戦だから
楽しみが増えるかもしれないですね。
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-29 22:07 | ファイターズ
体の芯から温まる! 最強の珍入浴剤大賞! | Excite エキサイト

これは、肌が弱い人は絶対にマネしないでください!!

かなりやばいでしょう。
よくやりましたね、この記者さん。
おそらく火傷状態になったのでは?

絶対にこんな入浴剤入りの風呂には入りたくないです。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-29 21:07 | トラバ
WBC派遣消極的球団にペナルティーも Excite エキサイト : スポーツニュース

WBCはペナントレースが始まる直前にやるとはいえ、怪我を恐れずに出て欲しいです。
オープン戦の代わりになるでしょう。
勉強にもなるのでは?
各球団も協力するべきです。

やるからには優勝目指さねば!!!

日ハム選手、いるのかな~・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-29 20:40 | スポーツ

WBCには松井が必要!

王監督 松井秀にWBC4番主将を期待 Excite エキサイト : スポーツニュース

今のJAPAN代表にはゴジラ松井が4番として絶対に必要でしょう。
キャクペンも当然松井しかいません。
出て欲しいですが、ヤンキースが認めてくれない限り、本人が出たくても無理なんですよね。

他の日本人メジャーリーガーのイチロー・井口・大塚は出てくれるんですよね。
これもうれしいです。

最初はアメリカ主導ということで賛否両論のあったWBCですが、
やるとなったからには優勝して欲しいものです。

後は、日本の12球団の出方ですよね~。
西武の松坂は出ると言っていますが・・・
日ハムには選ばれる選手いないかな~・・・(^^;

何はともあれ楽しみです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-29 19:55 | スポーツ
今朝、通勤途中の出来事。
車で走っていると、気づくと前方に・・・・・・

ショッピングカートを引っ張ったおばあさんが!!!!

車道の真ん中をのんびりと歩いていたのであった。
!?!?!?!?
ちゃんと歩道があるんですよ!!!
びっくりして隣に車線変更しました。

死にたいの!?おばあちゃん!?(ーー;)
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-28 23:52 | サービスカウンター嬢の溜息
<駒大苫小牧高>夏V2メンバーはプロより大学に Excite エキサイト : スポーツニュース

みんな大学に進学だったんですね。
高校生ドラフトでは自分の希望するプロ野球チームに入れるとは限らないですしね。

大学で4年間みっちり勉強&練習し、さらにレベルアップして欲しいです。
この中から日ハムに入る選手が出てくれればうれしいのですが・・・

北海道のチームなんですから、道産子選手が欲しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-28 23:14 | スポーツ

ささやかな幸せ

「ささやかな幸せ」を感じるときは?

そーですね、やっぱり「お風呂に入ること」です。
ゲルマボールを浮かべた熱めのお湯に湯の華の入浴剤を入れて
防滴のCDラジカセでお気に入りのクラシックのCDを聞きながら
読書をしながらゆっくりとお風呂に浸かって
ゆっくりじんわりと汗をかくのがお気に入りです。


人気blogランキング

お風呂は気持ちいいです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-25 23:33 | トラバ

これも氷山の一角では?

<耐震偽造>イーホームズ、手抜き審査 見逃し計26棟に Excite エキサイト : 社会ニュース

何か、責任の押し付け合いになりそうです。

偽造してるのはこの設計事務所以外でもやっている所がありそうですね。
これがきっかけで次々と偽造の事実が出てきそうな。
氷山の一角でなければいいのですが・・・・
そのうち人事でなくなるかもしれませんね。
「自分の家もそうかも!」と。
恐い話です。
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-25 23:19 | トラバ
新庄&ダルビッシュ爆笑ゴルフ!面白プレーならウィーよりWE Excite エキサイト : スポーツニュース

さすがSHINJO、またまた素敵な格好♪
ゴルフでも・・・・成績は置いておいて、すっごく飛ばしましたね~(OBですが。笑)

それに負けじとダルビッシュ!
面白すぎです。まるでアニメの様。(笑)
それでも奇跡的に!?コースにボールが戻ったのはやっぱり強運の持ち主だから!?

この二人はやっぱり大物です。
それもがついた・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-25 23:05 | ファイターズ

松坂はダメでも森はOK!?

森が大リーグ挑戦 入札制度で西武も承認 Excite エキサイト : スポーツニュース

松坂にはダメだと言っておいて森のメジャー挑戦は認めるとは。
これでまた松坂がごねるでしょう。

まぁ、松坂はライオンズの顔ですから、FA権をとるまでは出してもらえないでしょうが・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-11-25 22:42 | スポーツ