休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

戌年

<戌年生まれ>年男・年女975万人 十二支で最も少人数 Excite エキサイト : 社会ニュース

十二支の中で戌年が一番少ないんですね。
私は戌年なのですが、最も多いのは06年中に36歳となる1970年生まれの190万人(男性96万人、女性94万人)の中の一人です。
知らなかった・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-31 22:50 | トラバ

2005年ももう終わり

今年もまたあっという間でした。

今日の大晦日も明日の元旦も仕事です。
サービス業はつらいです。(泣)
いつから初売りは元旦からになったのやら・・・・
あーあ。

それは置いておいて。
今年一年、当ブログに来て頂き、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
来年こそは、本題のカレー日記をちゃんと更新できるようにがんばります。
<(_ _)>
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-31 22:40 | サービスカウンター嬢の溜息
a0005381_20412411.jpg

     すーぷかりぃカイエン カブリ 辛口

ケータイカメラなのと夜のため画像がピンボケですが・・・
今年のカレー納めはカイエンです。
相変わらず店からの夜景がきれい。

サービスで豚の角煮を入れてくれました。
すっごくとろとろと柔らかくてスプーンでほろりとくずれてしまいました。(^^;)
とっても美味しかったです。
豚角煮はメニューにはないですが・・・

もちろんメインのカブリも柔らかくあっさりとしていて美味しかったですよ。

会計時にクジが引けるのですが、今日の私はくじ運がいい!!
マスター賞引いてしまいました!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

カイエン ホエー豚 今年のカレー納めピザ屋の店長 邪悪日誌

カイエンのHP: 【スープカレー・札幌】すーぷかりぃカイエン
マスターのブログ:究極のカリーをめざして・・・ スープカレー


幻のカレーまでもう一息!
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-27 20:41 | カレー日記

札幌ドーム前に

a0005381_1847810.jpg

札幌ドーム前にイルミネーションが飾られてました。
実物はもっときれいです。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-27 18:47 | 写真ギャラリー

羊ケ丘夕景

a0005381_18444260.jpg

羊ケ丘農試公園の夕方の景色です。
月寒温泉から撮影

この写真からずっと右側に行くと札幌ドームがあります。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-27 18:44 | 写真ギャラリー

マジスパ納め

a0005381_184194.jpg

今年最後のマジスパです。
ハンバーグ 涅槃 舞茸チーズトッピング。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-27 18:41 | カレー日記
チーズスイートホーム (1)
こなみ かなた / 講談社




チーズスイートホーム (2)
こなみ かなた / 講談社





猫のチーの真ん丸お目目がとっても可愛いんです。
ほのぼのとしてて笑えます。
とっても癒されます。

オススメですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-23 23:38 | 面白いもの
<受験シーズン>「合格」からめ、げんかつぎ菓子や食品続々 Excite エキサイト : 経済ニュース

「験担ぎ」というか、おやじぎゃぐ的こじつけのような。
かなり無理があるものもあるような気が・・・・(笑)

面白いですけど。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-23 20:47 | トラバ
ある日のこと、前方に変な動きの車が・・・・

二車線を跨いで真ん中をふらふらと・・・
しかも、制限速度40キロのところを10キロで!!!

ん!?
よくみると黄色とオレンジのシルバーマーク(高齢運転者標識).をつけていました。(^^;)
かなりいい年のおじいちゃんらしい。
自分で自覚しているからシルバーマークつけているのでしょうが・・・

危なすぎです!!!

おかげで渋滞になりました。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-23 20:30 | サービスカウンター嬢の溜息

冬至にゆず湯

今日は冬至でした。
無病息災の願いをこめて、今夜のお風呂は
袋に入れたゆずを浮かべたゆず湯にしました。

ゆずの爽やかな香りがして気持ちよかったです。
肌にもよいですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2005-12-23 00:23 | サービスカウンター嬢の溜息