「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ホームセンターのサービスカウンターをやっていると、いろんなお客さんと出会います。
クレーマーや我儘な人は確かに多いです。
私もいつもこのブログでそういう人の話ばかりしてきました。

でも、うれしいこともたまにはあるんです。

ある時、一人のお客さんから依頼されていろいろ調べて商品を取り寄せました。
私がいない間にそのお客さんが入荷したその商品を取りに来ました。
後日、そのお客さんからわざわざ私宛に電話が来ました。

「何かな~、違ったのかな~・・・」
と思いながら電話に出てみると、

「あ~○○さん、先日はどうもありがとう。取り寄せてもらったので間違いなかったです。
本当に助かりました。ありがとうね~。」
という電話でした。
わざわざお礼の電話を頂いてしまいました。
これは素直にうれしいです。

こういうお客さんがいると、すっごく救われます。(涙)
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-31 21:18 | サービスカウンター嬢の溜息
ある日のこと。
その日、開店前からの出勤でした。

店の駐車場に車を置き、店の方に向かって歩いていると・・・

ん???開店前から店の正面フェンスのまん前に一台の車が停まってました。
無人です。何かな~?と思いながらもそのまま出勤。

出勤後1時間くらいにまた見に行くと、まだある!!!!!
何だ?この車は!?

その後、夕方4時まではず~っとありました。
まだあったら警察に届けようと思っていた5時ごろ見に行くと、
さすがにいなくなってました。

店の真ん前ですよ!駐車スペースではありません!!!

いったいどういう人間だったのか。
駐車場警備に聞いてみると、気づくとなくなっていたと。
警備にも悟られないようにこっそり帰っていったらしい。

本当に腹が立ちます!!
まだ駐車場の隅っこに置いて行ったなら許せますよ!
正面ですよ!
これは許せません!!!非常識でしょう!!!

どんな顔なのか見てみたかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-31 21:03 | サービスカウンター嬢の溜息
SOUP CURRY NAVI スープカレー ナビ
中村 直也 / アスペクト

新しいスープカレー本を本屋で見つけて買って来ました。
今度のは札幌以外に東京・横浜・千葉の”スープカレーをメニューに掲げている店”が載っています。もちろん本場札幌の店もあり。

その他に、最近いろいろ出ているインスタントスープカレーの図鑑や有名店のレシピもあり。

東京のスープカレー好きの方へ! 
東京にもこんなにスープカレーの店がありますよ~!

もし本屋で見つけたら買ってみてください。
ただ金額が・・・1600円と高めです。(^^;)

TB
最近発売された2冊のスープカレー本 :SPICEROOMぶろぐ
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-31 00:47

スープカリー べす

a0005381_19444381.jpg

ネバネバカリー 豆腐のふわふわ揚げトッピング 辛さ4.5番
久しぶりにべすです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-30 19:44 | カレー日記

ゴマの正体

そういえばゴマって何? | Excite エキサイト

そういえば、ゴマって何なのか考えたことなかったです。
ゴマゴマだと思ってました。(笑)

ゴマ科の植物の実の莢の中にあるを乾燥させたものだったんですね~。
初めて知りました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

勉強になりました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-29 23:42 | トラバ

パソコンが教科書

紙の教科書使いません 米高校、全生徒にパソコン Excite エキサイト : 国際ニュース

すごい!かっこいいですね~!
未来の学校はこんな感じですかね~。

教科書もそーですけど、いずれはノートもなくなるのでは?
フラッシュメモリーをノート代わりに持ち運ぶ時代が来るのもそう遠くはないかもしれないですね。

でも、そーなるとますます日本人の漢字力が落ち込みそうです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-29 01:44 | トラバ
a0005381_0572129.jpg

岩本「まいど!は永遠に不滅」:livedoorニュース
岩ちゃんが札幌の球団事務所で引退会見をしました。
今後は、芸能プロダクションのホリプロ(東京)と契約し、野球解説や芸能活動を行うそうです。

ホリプロといえば、岩ちゃんの十八番のモノマネの和田アキ子さんがいる事務所ではないですか!!
明るいキャラクターを生かし「他方面での才能も探りながら」とタレント活動も視野に入れているが「(野球の)解説、評論をメーンでやっていきたい。野球人・岩本として出していきたい」
岩ちゃんのキャラクターならいろいろ仕事が来そうですね。
もちろん岩ちゃん節の野球解説も聞きたいです。

外から野球の勉強をして日ハムの監督として帰ってくるのを待っています。

何か、オープン戦で岩ちゃんの引退試合をやるみたいです。
最後に札幌ドームで「まいど~!」が聞きたいです!!!
行ける日ならいいのに・・・・・

TB
元日本ハムの岩本、解説者に転身なんとかなるさ!
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-29 01:12 | ファイターズ

ダジャレCM

話題CMの制作秘話 大塚商会たのめーる「オフィスギャグ」編  Excite エキサイト : 芸能ニュース

大塚商会タノメールのオフィスギャグのCM,癒し系ですよね~(爆)
笑っちゃいます。

ギャグが流れた後、一呼吸おいて「カ~」というカラスの鳴き声が流れる、これがまたいいんですよね~。(笑)

ここからCMがダウンロードできますよ。
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-29 00:31 | トラバ
a0005381_17222030.jpg

冬の旭山動物園に行って来ました。
ペンギンパレードは可愛かったですが、とっても寒かったです。

デジカメでムービーも撮ってきました。
↓です。
ここをクリック!

とっても可愛いペンギンのパレードの動画が見れます。
ファイルを開くをクリックすると再生ソフトが自動的に動きます。


旭山動物園ピザ屋の店長 邪悪日誌
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-27 17:27 | 写真ギャラリー
新庄 引退後はコーヒー農園経営!?:livedoorニュース

またまたSHINJOの面白発言です。

「一日に10杯以上はコーヒーを飲む。たぶん血液がコーヒー!!」「前の夜に遊びすぎた時は、試合中に飲んで気合を入れてホームラン!!って、あんまり打たないんだけどね」。さらに「野球を辞めたらキューバにコーヒー畑を造って、自分でコーヒーを作りたい夢があるんです」と仰天構想も飛び出した。

血液がコーヒって・・・(爆)
SHINJOらしい言葉です。

野球の調子については「ちょっとコクがある程度」だとか。今季に向けても「抱負なんてありませ~ん!毎日、楽しく生きてるだけです!!」

SHINJO、楽天の野村監督を挑発してるのでしょうか?(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-01-27 17:01 | ファイターズ