「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ラマイ ラサバリ野菜

a0005381_20595535.jpg

ラマイ ラサバリスープ 野菜 ココナッツスープトッピング強 プダス スープ大盛り
久しぶりにラマイです。
スープトッピングがレギュラーになって強弱と選べるようになってました。
ココナッツの強にしましたが、辛さがマイルドになって味に深みが出ます。
野菜たっぷりスープたっぷりでボリュームがすごいです。
ラマイのHPはここ

ラマイピザ屋の店長 邪悪日誌
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-28 20:59 | カレー日記
荒川ら帰国の途 トリノ五輪日本選手団 Excite エキサイト : スポーツニュース

選手の皆様、お疲れ様です。
たくさんの感動をありがとうございます。
メダルこそフィギュアの荒川選手の金メダル1個だけになってしまいましたが、
メダル以上の感動がたくさんありました。

荒川選手以外でも女子フィギュアでは村主選手、最高の演技でした。
次のバンクーバーも目指すそうですね、がんばってください。
そして、安藤ミキティ!4回転失敗しましたが、誰がなんと言おうと間違いではありません!!
成功しても失敗しても4回転に挑戦するのがミキティなんです!!
ぜひ次のバンクーバーでは4回転を成功させてください!

アルペンの皆川選手!!
すごいことです!ほんのタッチの差で4位になりメダルは逃しましたが、
4位に入賞するだけでも日本では歴史的な快挙なんです!!!

その他の競技の選手の皆さんもそれぞれがんばってました。
本当にお疲れ様です。

more
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-28 15:58 | スポーツ

ハウス カップdeカレー

a0005381_1532195.jpg

ハウス食品 
カップdeカレー トマトとカシューナッツで仕上げたスパイシー&クリーミーカレー


インスタントのカレーとは思えない味でした。とっても美味しいです。
スパイシーでナッツの香ばしさもあり、とってもクリーミーです。
これはいいですね。

ただ、量がちょっと少ないかな~と。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-28 15:32
3年目突入・・・していた(笑)ピザ屋の店長 邪悪日誌

私も2月22日にエキサイトブログの3年目を迎えてました。(^^;)
最初はカレーの食べ歩きだけのつもりでしたが
仕事の愚痴も聞いて欲しくてサービスカウンター嬢のため息も始めました。
ここでかなり発散させてもらってます。(笑)

2月22日でアクセス数が約9万6千でした。
もうすぐ10万の大台にのります。

これからもぼちぼちやっていきます。
よろしくお願いします。
<(_ _)>
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-26 22:02 | サービスカウンター嬢の溜息

こうさぎ、理解不能!

a0005381_155089.jpg

う~ん、わからん・・・・
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-26 01:06 | 面白いもの
a0005381_0582582.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2006-02-26 00:59 | 面白いもの
a0005381_0201079.jpg


店内が暗いからやっぱりケイタイカメラなら無理だな~(^^;;
こってり系のアルテミススープでローストチキンをチョイス。辛さ2番。
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-26 00:20 | カレー日記

村主ワールドはまだ続く

村主「辞めない」4年後に立候補「頑張りますから」 Excite エキサイト : スポーツニュース

トリノで金メダルをとった荒川選手もすごいですが、4位に終わってしまった村主選手も忘れてはいけません。
私はどちらかといえば村主選手の演技の方が好きです。
派手なジャンプや難易度の高いスピンやスパイラルがあるわけではありません。
目だった”華”があるわけでもありません。
でも、”綺麗”なんですよね~。
あの独特の”村主ワールド”がいいんです。引き込まれます。
今の採点方式ではやっぱり不利かもしれませんね。

そんな村主選手が「辞めない」という。4年後のバンクーバーに行きたいという。
本当に村主選手はスケートが好きなんですね。
応援したいです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-25 23:09 | トラバ
荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技! Excite エキサイト : スポーツニュース

今朝ちゃんと朝早くおきて生で見てました。
昼間出かけていたので今頃投稿。(^^;;

極度の緊張からミスする人が続出する中、ほぼ完璧に演技しました、荒川選手!!
すごいです!!さすがリンクの女王!!

8年前の長野五輪では転倒で残念な結果に終わってしまいましたが、
その経験が今回の金メダルにつながったのかもしれませんね。

荒川選手、金メダルおめでとうございます。

more
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-24 21:59 | トラバ
a0005381_20134468.jpg

ろまん亭一番人気のケーキ、チョコのモンブランです。
このケーキ、店頭では売り切れるのが早いです。
私のろまん亭で一番のお気に入りのケーキです。

「楽天市場」ろまん亭で購入可能ですよ。

札幌市南区藻岩のお店
「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」
住所:札幌市南区藻岩下2丁目2-47
TEL:011-581-3888
FAX:011-581-3889
営業時間: AM10:00~PM9:00
定休 月曜
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2006-02-24 20:13