休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 03月 ( 60 )   > この月の画像一覧

<巨人>開幕戦、大勝スタート 横浜、三浦が制球に苦しむ  Excite エキサイト : スポーツニュース
○巨人12―2横浜●

浜の番長はやっぱり2段モーションの修正がまだうまくいってないのかな。
ジャイアンツは新戦力も主力もみんな大活躍。
上原もWBCに続きいいですね。

やっぱり小坂とスンヨプの加入は大きい。
(あ、二人とも元ロッテの選手ですね。)

今年のジャイアンツは強い!?
いえいえ、まだ1試合目です。
どーなるかわかりません!!

そして・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 23:58 | スポーツ
やった~!
ルーキーの山羊、もとい八木のプロ入り初先発初勝利で連敗脱出です!!

日000 010 000=1
オ000 000 000=0
勝)八木
S)MICHEAL
負)前川

スタメンマスクは鶴岡で若いバッテリーでした。
そのツルがヒットで出て、ひちょりのタイムリーで1点先制!
その1点を建山-武田久-MICHEALの必勝リレーで守りきりました。

MICHEALももう3セーブ目です!!!
とりあえず一安心です。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 22:05 | ファイターズ

休んだらいけないの?

またまたとんでもない客の話です。
当日私は休みだったので聞いた話ですが・・・

一人の社員が応対してた客ですが、いろいろ物を買って無理難題を言っていました。
翌日その社員は公休で休み。
で、その客から電話が・・・・
休みだと言うと、

そんなの聞いてないぞ!!

と怒って連絡とって電話させろなどと大騒ぎしたそうです。
その間、とんでもない時間がかかったらしい。
それじゃなくても忙しいのに・・・

完全に地球は自分を中心に周っている

と思ってるタイプです。
しかもこの客、夫婦してそうなんです。orz

またその翌日今度は私が店頭でその客(奥様の方)の応対を・・・・・

「○○いる~?」
「少しお待ちください。」
と言って内線で連絡を。

ところが間の悪いことに接客をしてました。
一応問題の客だと知らせてできるだけ早く来てくれるように頼みました。
仕方なく、怖いけどもその間私が応対を・・・

「申し訳ございません、○○は只今他のお客様の応対中でして、終わり次第すぐに参りますので少しお待ちいただけますか?」
と言うと・・・

「30分も待てというの~!?」

「いいえ、そんなにかからないはずです。すぐに参ると申してましたので、申し開けございませんがもう少しお待ちください。」
もうかんべんしてよ~・・・・・

「ふ~ん、わかった早くしてって言っておいて」

ふ~。
と、その社員が慌ててやって来ました。

助かった~!!!

その後、
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 21:41 | サービスカウンター嬢の溜息
a0005381_2101211.jpg

a0005381_21130100.jpg

反省の正座?坪井&木元

なかなか打てない不調な二人です。
坪井は2軍落ちしてしまいました・・・
木元も守備もうちょっとがんばらないとスタメンはずれちゃうぞ~。
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 21:04 | ファイターズ

じゃれるF戦士

a0005381_2053395.jpg


試合開始前のアップ中、鶴岡捕手とルーキーの川島慶三の二人がずっとじゃれてました。
この二人、とっても仲いいんですね~。
ほんとにずっとふざけてました。(笑)

どっちの選手も今年ブレイクする様な気がします。
サネがいない今、ツル!頼むよ~!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 20:57 | ファイターズ

久々の金曜カレー

a0005381_2053439.jpg

最近金曜は外食が多かったため、久しぶりの金曜カレーの日です。

ラムとパプリカと舞茸のカレーです。

ターメリックを混ぜたヨーグルトにラム肉を漬け込んでバターで炒めます。
後は、薄切りタマネギ・キャベツの千切り・ニンニクとしょうがのみじん切りにシナモン・クミンシード・パウダークローブをまぶして弱火でじっくり炒める。
ラム肉を加え軽く混ぜる。
水をひたひたになるくらいに入れる。
固形ブイヨンを加える。
強火にして沸いたらアクを取りながら弱火にして1時間ほど煮る。
別のフライパンで舞茸とパプリカを炒めてカレーの鍋に加える。
カットトマト缶を加える。
スパイス(クミン・コリアンダー・ガラムマサラ・カルダモン・ナツメグ・ブラックペッパー)と市販の固形ルーとヨーグルトを入れてよく混ぜる。
できあがりです。

ラムカレーは好きで外でもよくスープカレーで食べます。
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 20:05
ダルビッシュ4回途中で6失点KO:livedoorスポーツ

あ~あ、ロッテに3連敗ですか~・・・
せっかく札幌ドーム開幕で2連勝したのに。
まぁ、相手が楽天でしたが・・・

打線が繋がりませんね。
マシーアス・ガッツ・セギ様・稲葉は絶好調なのに、下位打線がねぇ。
木元!信二!この二人が打てません。

昨日の千葉マリンは強風と寒さで選手にとって最悪のようでした。
ダルも投げ難かったでしょう。
仕方ないですが・・・・勉強になったでしょう。

相手はWBC代表が8人もいるチームです。
今年も強いです、ロッテ。

今日からオリックス戦。
今日はルーキーの八木君が先発予定。
ご祝儀に勝たせてあげましょう!
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-31 14:13 | ファイターズ
北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック (2006)
/ 北海道日本ハムファイターズ
今年のファイターズのガイドブックです。
データや写真がいっぱいです。
試合観戦時に持っていくにはちょっと大きすぎますが・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-29 00:29 | ファイターズ

そこまでやれと!?

また電話で無理難題を言う客が・・・・

「押入れに布団を入れたいんだけど入るのある?」

「はい、普通の布団であれば3つ折にすれば入りますが。」

「ばっかじゃないの~!?押入れをベッドに使うんだから折って入れるわけないじゃん!」

・・・・・・・そんなの聞いてません!!!!

「そーでしたか、では押入れのサイズを教えてください。」

「ん~?そんなの分かる分けない。メジャー持ってないから測りに来てよ!」

何ですと!?

そんなことできるわけないじゃないですか!
そこまでする義務もありません!!!


More
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-29 00:24 | サービスカウンター嬢の溜息
a0005381_12142782.jpg

ラマイの新スープカレーです。
ヘルシーメニューでトーフとコンニャクが出来ました。
今日はトーフをチョイス。
サラリと揚げた揚げ出し豆腐入りです。

ラマイ ヘルシーメニュー:ピザ屋の店長 邪悪日誌
[PR]
by miki19701113 | 2006-03-28 12:14 | カレー日記