休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

○ソフトバンク2-0日本ハム●
ソ020 000 000=2
日000 000 000=0
勝/杉内
S/馬原
敗/江尻
今日が誕生日の先発江尻は連打で走者をためてしまい
犠飛・ボークで2点をあたえてしまいました。

打線からのバースデープレゼントがもらえず完投したのに負けになってしまいました。
エジリン完投、がんばりました!!
今日はホークス杉内攻略ならずです。

今日の救いはエジリンが2失点で完投と失点が少ない!
今年のファイターズの先発陣、がんばってます!
今のところパリーグでトップです!!驚きです。(笑)
そして、幸雄さんのヒットが出て2000本安打まで残り30本になったことかな。

あさってからはまたライオンズ戦、首位の猫さんに勝たないと!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-30 21:41 | ファイターズ
ソ001 000 001=2
日010 111 00X=4
勝/八木
S/トーマス
敗/寺原

前回のホークス戦で幻のノーヒットノーランをやった八木がまたがんばりました!
完投こそ逃しましたが、
稲葉のホームラン、賢介のタイムリー、
SHINJOの2塁打、信二の犠牲フライなどの打線の援護もあり、
勝ちです!

八木関係TB
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-29 20:56 | ファイターズ

ハッシーで負けた

ソ000 030 000=3
日010 000 000=1
勝/斉藤
S/馬原
敗/橋本

先発のハッシーはがんばりました。
3失点は立派です。

打線がよくない!打てません!!
ツルの2安打とガッツの1安打のみ。
相変わらずホークス斉藤を打てません!!

守備も、木元!!!下手くそ!!!
稲葉のバントミス&ガッツの走塁ミス!
ピッチャーの足引っ張るのやめようよ。
勝ち試合を見せてよ!
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-28 23:30 | ファイターズ
a0005381_13285581.jpg

今日から対ソフトバンク3連戦です。
今日の先発は日ハムが橋本、ソフトバンクが斉藤です。
これから札幌ドームまで見に行って来ます。

ハッシーは先週の対千葉ロッテ渡辺俊介に投げ勝ってくれました!!
対俊介の連敗地獄からの救世主でした。

今日もホークス斉藤に投げ勝ってくれるでしょう。
頼むよ、ハッシー!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-28 13:39 | ファイターズ

マジックスパイス モモ

a0005381_13145636.jpg

久しぶりでマジスパです。モモの辛さ涅槃をオーダー。
涅槃にしたつもりだったんですが、今日は何だかいつもよりかなり辛かったです。
スープの色もかなり赤かったような・・・
多分今日の涅槃は極楽ぐらいの辛さがあったような気がします。

さすがに辛くてマジック酢を入れて辛さを弱めようとしました。
入れているうちに酸味が強くなってまるでトムヤムクンみたいになってしまいました。(^^;)
相変わらず美味しかったんですが、辛さに胃が悲鳴をあげてしまいました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-28 13:14 | カレー日記
a0005381_135669.jpg

北菓楼ゆきプリン大丸札幌店限定品のF‐CUPをやーっと買うことが出来ました。

クリーミーいちごプリン・イチゴソース(タピオカ入り)・シフォンケーキ・クリームチーズの3層になっている変わったチーズケーキで、食べるときはよ~く混ぜていただきます。
かき混ぜればかき混ぜるほど美味しくなります。
普通のC-CUPゆきプリンよりも美味しいですね。
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-28 01:03 | グルメ
○西武3―2日本ハム●
日110 000 000=2
西000 110 10X=3
勝/三井
S/小野寺
敗/ダルビッシュ
ひちょりの2戦連続先頭打者ホームランで先制。
マックの犠牲フライで二点目取ったのはいいけど、ダルが予想もしなかった選手にホームラン打たれて負けてしまいました。

今日のSHINJOは1安打。
なのに、負けてしまいました。
メディアでSHINJOが打つと必ず勝つという不敗神話が話題になったとたんに神話がくずれてしまいました・・・・(泣)

今日はサネ&古城との交換トレードで巨人からファイターズに来た岡島が好投したのが救いです。
岡島のあっち向けホイ投法の大きなカーブがやっぱりすごい。

SHINJO関係TB
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-26 22:33 | ファイターズ

自転車が盗まれたとき

自転車が盗まれた時、どーしますか?

まずは警察に盗難届けを出します。
これで防犯登録をしていると見つかる可能性があります。

これが普通やることです!

ところが・・・・・・何故か店に

「お宅で買った自転車がぬすまれたんだけど~。ど~したらいいの?
補償してくれるの~?」
って電話が多いんです!!!

はぁ~!!!???

盗まれたのは自己責任ですし、盗まれても店では何もできません!!
盗まれたら警察に届出することが何でできないのか・・・

防犯登録が盗難の保障だと思っている人の多いこと。
お金を戻してくれるか代わりの自転車をもらえると勘違いにもほどがあります!!
車のナンバープレートの様に自転車の車体番号を自転車防犯連盟に登録することなんですが・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-26 19:07 | サービスカウンター嬢の溜息
チーズスイートホーム 3 (3)
こなみ かなた / 講談社

や~っとチーの3巻が出ました!!
ほんとチーって可愛いんですよね~♪
読むだけで癒されます。
内容は・・・ネタばれになっちゃうので書きません。
興味のある方は読んでくださいね。
猫好きの方に絶対お奨めです!!!

読み終わってまた続きが気になりました。(^^;)
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-26 18:43 | 面白いもの

背番号”1”欠番計画

日ハム 背番号「1」“欠番”計画:livedoorスポーツ

栄光の「No.1」は大好きなファンにあげちゃう!?日本ハムが、今季限りの引退を表明した新庄剛志外野手(34)の背番号「1」を来季以降はファンにささげ、“欠番”にするプランを検討していることが24日、分かった。球団は引退を慰留する姿勢だが、引退の決意が固いとなれば、本人とも相談して、新庄が最も愛する“後継者”に託すことになる。
 「ファンのために」が新庄の口ぐせだ。ゴレンジャーのかぶり物に、ハーレーショー…。引退もお立ち台から報告した。そんな球界で最もファンを愛した男から、最後で最高の仰天プレゼントが贈られそうだ。


これいいです!!!
実現して欲しいですね。
欲しいです!!

こんなことも球団は計画
[PR]
by miki19701113 | 2006-04-25 22:28 | ファイターズ