「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

魔の7回

a0005381_22432767.jpg

巨000 000 902=11
日000 013 000= 4
勝/久保
敗/トーマス
5回までG打線を無安打に抑える先発リー♪すると打線は5回裏に木元適時Hで先制点!6回にもSHINJO2ラン&鶴岡適時Hでリードを4点に♪しかしリーは7回に突如乱れ,リリーフ陣も踏ん張れず,あれよあれよと一挙9失点で逆転を許す…。意地を見せたい打線だがG継投に7回以降は安打出ず,屈辱の大量失点で悔しい敗戦…。だが,これで1勝1敗のタイ!明日必勝でカード勝ち越しだ!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-31 22:43 | スポーツ
巨000 100 001= 2
日400 014 03X=12
勝/ダルビッシュ
負/内海

誰もがリーだと思っていたでしょう!
ヒルマン監督のサプライズ演出です!
今日の先発はダルビッシュ!!!

投打ガッチリ噛み合って快勝♪

話題になっていた魔球の正体はチェンジアップらしい。
もう投げないかもしれないと言ってました。(笑)

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-30 23:20 | ファイターズ
a0005381_1213556.jpg

南家 ソーセージスペシャルスープカレー 辛さ4番

ガーリック味とチーズ入りの特大のソーセージが2本入ってました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-30 12:13 | カレー日記
ヤ100 000 100=2
日020 000 01X=3
勝/武田久
S/MICHEAL
負/花田

今日は旭川スタルヒン球場、雨の中の試合。
先発は金村は相変わらずのうだうだピッチングでヤクルトに先制を許すもその後鶴岡にツーランホームランが出ました!
ところがまた打たれて同点に追いつかれてしまう。
最後はヤクルトのエラーから勝ち越し点!
とどめわ守護神マイケルがきっちり締めて勝利!
ヤクルトに3連敗は阻止です!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-28 22:39 | ファイターズ
ヤ1 3 0 0 0 0 0 0 0 =4
日0 0 0 0 0 0 0 0 0 =0
勝/藤井
負/江尻

謎の覆面男 “ミスター雫[しずく]” による始球式がありました。
何となく想像してましたが投球フォームですぐに正体はバレバレ(笑)
はい、岩ちゃんこと岩本勉氏でした。(爆)

肝心の試合はというと・・・・
今日は5月27日で7のつく日は坪井デーですが、
27はエジリンの背番号だからエジリンの日でしょう!(笑)
なのに・・・・初回から打たれすぎです!!!
だらしない・・・・

後続のブルペン陣のカマケンと勝がきっちりと抑えてくれたのが救いです。

打線は・・・・6本ヒット打っておいて無得点。
ヤクルトに完封負けで2連敗です。(泣)
ヤクルト強すぎます!!!

27日は古田監督の日
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-28 00:01 | ファイターズ

燕さんに一敗

ヤ201 000 100=4
日100 000 002=3
勝/ゴンザレス
S/木田
敗/橋本

今のヤクルト打線、めちゃくちゃ怖いです!
のらりくらりハッシーが初回から打たれてしまい、
自分のペースで投げれなくなってしまいました。

打線も10本と二桁安打しているのに決定打が出ず。
最終回に粘るも逆転ならず。

機関車トーマスが調子よくなったのだけはよかった。
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-26 22:30 | ファイターズ

フィルムカメラの終焉

フィルムカメラ開発終了へ キヤノン社長が表明 Excite エキサイト : 経済ニュース

とうとうキャノンまでフィルムカメラをやめてしまうんですね~。
私自身ももうとっくに一眼デジカメに切り替えてますが、やっぱりフィルムがなくなるのは寂しいです。
今のホームセンターの仕事に就く前はカメラ店で働いていたのでフィルムカメラにも愛着はあります。
これでDPE業界も苦境に立たされますね。
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-25 23:08 | トラバ

八木が巨人を食べた!

a0005381_1255797.jpg

日000 003 020=5
巨000 000 101=2
勝/八木
S/MICHEAL
敗/グローバー

八木が巨人打線を翻弄しました。
完投こそ逃しましたが、巨人打線を1点で抑え全国放送デビュー!

ハム打線も徐々に復調してきている様です。
果敢に盗塁に挑んでいたのもいいですね。
4番稲葉にホームランが出ました!!!

投打がかみ合い巨人に勝ち越しです!
来週同じ曜日に今度は本拠地札幌ドームで巨人を迎え撃ちます。
八木には次はまたノーヒッターになってもらいましょう!

これで新人王争いにかなりリードできたでしょう。
6勝目でハーラートップタイ!防御率1位!
タイトル争いにも加わりました!
ゴールデンルーキですね~!

八木が全国デビュー!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-25 22:14 | ファイターズ

ダルで巨人に負け。

日100 000 000=1
巨030 000 10X=4
勝/内海
敗/ダルビッシュ

とにかく今日の巨人の内海はよかった。
それだけです。
ダルはボークが余計でした。

明日は八木で絶対に勝つ!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-24 23:40 | ファイターズ
日211 100 000=5
巨100 000 002=3
勝/リー
S/MICHEAL
負/西村
先発リーは球が高めに浮いてたため心配でしたが巨人打線が打ち損じてくれました。
ハム打線はマック金子が絶好調!
ホームランに3ベースにシングルヒット!最終打席は四球でおしくもサイクルは逃しましたが、さすが選手会長!とうとう打率も3割に!
そして今日は新庄にもホームランが出ました!
おまけに賢介の面白スクイズ。
最終回に久ちゃんが不運な出塁から打たれて追い上げられましたが、最終はマイケルが締めて巨人に交流戦初勝利!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-05-23 22:51 | ファイターズ