休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

楽000 001 000 0 =1
日010 000 000 1X=2
勝/MICHEAL
敗/小倉

先発は久々の登板のダルビッシュ。
本人は不安そうでしたが、これだけの投球ができれば大丈夫でしょう。

ただ、打線が楽天の愛敬をなかなか打ち下せず。
継投の投手戦&延長と野球好きモードへ・・・

出ました!!懐かしの野村ID采配!阪神でよくやってましたね!
パリーグなので若干違いはありますが・・・

DHを解除してピッチャーをファーストへ。
そして後でまたファーストからピッチャーへ戻す。
ドームでは周りで知らない人が多く、
「何だかわからんが、野村監督がおかしなことをやっている!」
と、大笑いしている人が多かったです。

最後には、また賢介が!
今日はサヨナラホームランです!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-30 23:39 | ファイターズ

羊ケ丘の空

a0005381_13341787.jpg

札幌ドームから羊ケ丘方面の空です。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-30 13:34 | 写真ギャラリー

潜水艦を撃沈!

日040 201 010=8
ロ200 000 000=2
勝/ディアス
敗/渡辺俊

ファイターズ打線が4回にサブマリン俊介を撃沈!!ノックアウトです!!
苦手を克服です!!

小田とツルのタイムリーと鴎橋本のエラーで逆転!
昨日のヒーロー賢介とひちょりのタイムリーも出ました!!

先発ピッチャーのディアスは立ち上がりは悪く初回に2点取られてしまいましたが、
2回以降はナイスピッチング!!!

後続のブルペン陣は、押本がうだうだだった以外は岡島はがんばってくれました!
最後に出てきたトーマスは・・・・まぁ、点取られなかったからいいか。(笑)

さぁ、これで4連勝です!!!
ファイターズ絶好調!!!
ロッテに1.5ゲーム差にまで迫りました!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 21:39 | ファイターズ

何でもソーダ(笑)

夏に爽快! アレをソーダにしてみたら!? | Excite エキサイト
コネタは飲み物で遊ぶねた好きですね~(笑)

今回はソーダですか。
スポーツドリンク・緑茶・紅茶のソーダは×と言ってますが、最近は最初からスポーツドリンクソーダが出てますし、紅茶や緑茶でもティーソーダというのがあるんですが・・・

でもトマトとソーダというのは確かにいいかもしれないですね。
今度やってみよう。
ココアもよさそうです。

そーいえば、ちょっと前ぐらいにスーパーでスパークリングコーヒーなるものがあったような・・・
これ、確かコーヒーの炭酸入りだったはず。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 21:35 | トラバ
日本にも昔から「ハロウィン」があった!? | Excite エキサイト

札幌でもありました。
っていうか、まだやってます。

札幌では七夕(北海道では8月日)にやります。
私の地元では商店街を子供たちが一軒一軒回るんですが、
その時に必ず口ずさむ唄があるんです。
「ローソク出~せ、出せよ~。出~さ~ないと、ひっかくぞ~」
というものです。
同じ札幌の別の区では普通の家一軒一軒を回るとこもあるそうです。
やっぱり同じく七夕です。

貰える物は最初は本当にローソクだけでしたが、
今ではお店によってはお菓子やアイスおもちゃなどを配るところもあります。
手作りのお菓子などを配る家もあるようです。

懐かしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 21:23 | トラバ
<サッカー日本代表>ジーコ監督が協会で退任あいさつ Excite エキサイト : スポーツニュース
サッカー日本代表のジーコ監督が28日、日本サッカー協会(東京・文京区)を訪れ、退任のあいさつをした。職員約80人を前にジーコ監督は「自分一人ではこんな大きな仕事はできなかった。皆さんのサッカーへの愛情が日本を強くすると信じている」と感謝と激励の言葉を送った。

ワールドカップドイツ大会は残念な結果に終わりましたが、
ジーコ監督、4年間本当にお疲れ様でした。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-28 20:44 | スポーツ
日002 010 000=3
ロ000 200 000=2
勝/金村
S/MICHEAL
敗/清水

賢介がホームラン!
賢介がスーパーファインプレー!!!
賢介がタイムリー!!

そして、セギ様は絶好調の2安打!!
21試合連続安打です!!
ツルは盗塁を2つ刺しました!!

お祭りの千葉マリンで勝てた!
エースの金村で勝てた!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-27 21:35 | ファイターズ

芦別 三段の滝

a0005381_18164195.jpg
芦別 算段の滝
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-27 18:16 | 写真ギャラリー
a0005381_1658544.jpg
富良野 唯我独尊 オムカレー

富良野駅前近くにあります。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-27 16:58 | カレー日記
a0005381_164308.jpg
十勝岳の麓にて

きつねの親子が物欲しげな顔をして目の前に出てきました。
雨が降っていたのでびしょぬれでした。
[PR]
by miki19701113 | 2006-06-27 16:42 | 写真ギャラリー