休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

“ちょいワル系”ジョニー・デップの魅力 Excite エキサイト : 芸能ニュース

ジョニーデップはパイレーツオブカリビアンの海賊のジャック・スパロウ役が大当たりして人気が爆発しましたね。
実は私はまだパイレーツオブカリビアンの前作もまだ見てません。

ですから、私にとってのジョニー・デップといえば、シザーハンズの人造人間エドワードなんですよね。
シザーハンズ〈特別編〉
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

両手がハサミの人造人間と人間の女の子との悲しい恋のお話です。
「あなたを抱きしめる事はできない、だって、あなたを傷つけてしまうから」
泣けるお話です。

パイレーツオブカリビアンを見てジョニー・デップのファンになった方、必見です。

そして・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-21 16:10 | 面白いもの

いよいよ球宴!

セ川上、パは松坂が先発 21日オールスター第1戦 Excite エキサイト : スポーツニュース

待ちに待った球宴が明日あさってと2試合行われます。
明日の第1戦は川上VS松坂の両リーグのエース同士の投げあいです。
その中、我がファイターズのSHINJOは最後の球宴です。
爆笑必須のパフォーマンスをやるということですが、
いったいどんなことをやるつもりなのやら・・・(笑)
MVPならぬMBPを取ると言っていますが・・・

新庄 パフォーマンスはシークレット Excite エキサイト : スポーツニュース
新庄、秘密のラストステージ…ヒルマン監督も専属広報も球団関係者も誰も「知らない」「聞いてない」:livedoorスポーツ
SHINJOが何をやるか、ヒルマン監督も専属の荒井広報も知らされてないみたいですね。

楽しみです。
ひちょり・八木・久にもちろんガッツにも活躍してもらいたいものです。

そして今日のフレッシュオールスターでは・・・
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-20 21:52 | ファイターズ
オ101 110 000=4
日000 102 02X=5
勝/岡島
S/MICHEAL
敗/菊池原

先発金村がダメダメで4失点で降板。
セギさまのホームランでやっと1点を返す。
6回のノーアウトフルベースから何故かタイムリーではなく2連続のゴロで何とか2点。
ブルペン陣、オッシー・久・岡島は絶好調!!!いいです!!
のったところで打撃陣ががんばりました。
まずは田中賢介のライトポールネットに当てるホームラン!!!
稲葉が四球で出て、舞台が整い、あの方の登場です!!!

そうSHINJOです!!!
前半戦の最終戦のヒーローといえばやっぱりこの方でしょう!
そして、やっぱりやってくれました、稲葉の大激走もあり勝ち越しのタイムリーです!

最後は守護神マイケルが気迫の投球で抑えてくれました。
勝ちは岡島に。
ファイターズはこれで前半を3位で折り返しです!!!

SHINJO、札幌ドームで2年ぶりのお立ち台!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-18 23:15 | ファイターズ

カレー気分 ラム

a0005381_129963.jpg

やっぱりカレー気分はラムが一番美味しい♪
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-18 12:09 | カレー日記
オ000 040 010=5
日001 000 000=1
勝/ユウキ
敗/ディアス

またまたディアスが自滅・・・・・
打線もガッツのタイムリーの後は沈黙。
何故かずっとユウキから打ててません。

今日はファイターズ祭りで2時からドームにたくさんの人が来てくれていたのに・・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-17 22:19 | ファイターズ
日000 000 000=0
ソ121 100 00X=5
勝/寺原
敗/八木

先発の八木は、お疲れかな~。まったくだめ。
この人、そういえばルーキーでしたね。
あまりにも今までがよかったので忘れてしまいそうになります。(^^;;

打線は、寺原に見事に押さえ込まれてしまいました。
完敗です・・・・( ┰_┰) シクシク

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-16 20:20 | ファイターズ
日本ハムが来季札幌で1、2軍同日開催へ:日刊スポーツ
日本ハムが来シーズン、札幌で1軍と2軍の試合の同日開催を検討していることが14日、分かった。北海道に移転して3年目になるが、これまで日程の都合上、同時開催はなし。球団関係者は「なかなか北海道でファンが見ることができない2軍の選手をアピールする場がほしい」と話した。
方法として(1)2軍の試合開始時間を早め通常の午後1時から2時間早めて、札幌ドームで行う(2)2軍の試合を札幌円山球場で行い、ファンには札幌ドーム行きのシャトルバスを開放する-といった案も浮上している。

日刊スポーツの記事にこんなのを見つけました!
もし実現できたら、北海道の日ハムファンにとってはかなりうれしいです!

やるとしたら(1)の案の方でしょうね。
円山から札幌ドームまでの移動は・・・・無理ですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-16 02:28 | ファイターズ
a0005381_011310.jpg新庄 200本塁打記念バットストラップ:livedoorスポーツ

これって、SHINJOバットの購入特典のものと同じですよね。
欲しい!!!
でもこれが配られる日って、仕事がおわってからだから絶対に間に合わない・・・(号泣)



7月17日(月・祝)札幌ドーム 14:00~(開場時)
 ◎レッド 先着4,000名様
7月26日(水) 札幌ドーム 16:15~(開場時)
 ◎ホワイト 先着1,000名様
7月27日(木) 札幌ドーム 16:15~(開場時)
 ◎レッド 先着3,000名様
7月30日(日) 東京ドーム 16:15~(開場時)
 ◎ホワイト 先着3,000名様
※各日とも開放ゲートすべてで配布。

日ハムHPより。
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-16 00:14 | ファイターズ

斉藤和巳に勝ち!

日011 000 001=3
ソ000 000 000=0
勝/ダルビッシュ
S/岡島
敗/斉藤和

先発ダルビッシュは決してよくはなかったでしょう。
ランナーを出しても打たせて取る投球でのらりくらりとソフトバンク打線を抑えました。
打線は、ツル&ガッツのタイムリー、ひちょりの犠牲フライで斉藤和巳から3点!!

ブルペン陣は久→岡島でピシャリと0封!
完封リレーになりました!!!

ソフトバンクの「王監督のために!」といういっち団結した状態のチームに、
しかも斉藤和巳からの1勝はほんとうに大きいです。

明日も勝つぞ!ファイターズ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-15 23:21 | ファイターズ

猫だって暑いよ~

a0005381_18563213.jpg

近所の子猫です。
暑がってこの日陰でゴロゴロしてました。
さすがに猫でも暑いんですね。(笑)
今日札幌は最高気温30度でした。

ε-(´o`;A アチィ
[PR]
by miki19701113 | 2006-07-14 18:56 | 写真ギャラリー