「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

新庄のコトバ

新庄のコトバ
中田 潤 / 講談社



新庄本に新しいものが出ました。
新庄はスポーツライター泣かせのようですね。
新庄地雷新庄律新庄5歳児説
面白いです。
「わからいので聞かないでください。」
こんな返答ができるのは新庄くらいでしょう。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-30 21:56 | ファイターズ
優勝パレード 札幌市長が約束 Excite エキサイト : スポーツニュース

もう優勝パレードの話ですか。
まだちょっと早すぎのような・・・・・(-_-;)

でももう誘致合戦が始まっているようですね。
ファイターズは”札幌”じゃなくて”北海道”ですから、札幌でいいのか・・・・
パニックは必ずおきますね。
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-30 21:46 | ファイターズ

そんな季節か…

ファイターズが戦力外通告。横山投手・井場投手・矢野投手・岩下投手・佐々木投手・森外野手だそうです。

何となく予感はありましたが、横山んが出て来る度にドーム中に鳴り響くダースベイダーのテーマが好きでした。
残念です。
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-29 21:30 | ファイターズ
a0005381_0251445.jpg

SHINJOの引退セレモニーです。

照明を落としたドームのセンターにスポットライトを浴びながらSHINJOが登場。
オーロラビジョンに今までのSHINJOの野球人生が流れているのを18分間涙を浮かべながらじーっと見てました。
映像が終わった後、身につけていたタオルマフラー・リストバンド・グラブ・63のユニフォームを脱いできれいに並べるSHINJO、そしてオーロラビジョンには
 「残りわずかな野球人生を 明るく楽しく 白球を追いかけることを 今日この日 みんなに約束します」
というSHINJOのメッセージが。
そして、ユニフォームを脱いだSHINJOの黒いTシャツにも白字で
「この日、この瞬間を心のアルバムに刻み込んで、これからも俺らしくいくばいっ!」新庄剛志63
というメッセージがプリントされていました。

私もボロボロと泣いてしまいました。どばーっ (┬┬_┬┬)
新庄、かっこ良すぎです!

プレーオフと日本シリーズがまだ残っています。
ありがとうを言うのはそれが終わってから・・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-28 00:25 | ファイターズ
a0005381_22464478.jpg

ソ001 000 000=1
日000 200 20X=4
勝/武田勝
S/MICHEAL
敗/和田

先発の勝は再三ランナーを背負うも1失点のみ!
打線の援護は4回,賢介&セギ様のソロムラン2発で逆転♪
6・7回をまさかの中継ぎダルビッシュが抑える!
そして7回にマシーアス&金子の連続タイムリー2BHで2点を追加!
8回は久,最後は守護神マイケルが締め
1位通過&レギュラーシーズン優勝です!!

さぁ、10月11.12日本拠地札幌ドームPO第2ステージでも勝ってリーグ優勝だ!
そして、日本シリーズでもセリーグ覇者に勝って日本一になるぞ~!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-27 22:46 | ファイターズ
a0005381_12304864.jpg

PiscaPiscaあっさり系チキンベジタブル中辛

野球を見る前にスパイスパワーをとりに行って来ました。
新店開拓です。国道12号通り沿いにできました。
あっさり系とこってり系の2種類のスープから選びます。
最初なのであっさり系スープにしてみました。
本当にあっさりとした優しいスープです。
一つ主張してるスパイスがありましたが、何かなー。
チキンはスープでよーく煮込まれていてスプーンでほぐせるほど柔らかく、臭みもなく美味しい。

住所
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-27 12:30 | カレー日記

当然の処分でしょう。

勝負より規律!日本ハム・金村に厳罰…プレーオフ出場剥奪 Excite エキサイト : スポーツニュース

エース金村の自業自得です。
プレーオフ順位がまだ決まっていない重要な時期に、
まして1位になれる可能性がまだある、そんなチームにいて
個人成績にこだわって自分のだらしなさを棚に上げて監督批判なんて、
あるまじきこと!!!

記録は勝ち続ければ自ずとついてくるものでしょう。
金村は本当にバカです。
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-27 01:14 | ファイターズ

2位以上確定!!

a0005381_2283511.jpg

ソ000 000 000=0
日200 010 50X=8
勝/八木
敗/斉藤和

八木がナイスピッチ!!
後続の久&マイケルもランナーを出しながらも抑えて完封リレーで勝利♪
今日の勝利で2位以上が確定し,札幌ドームでのプレーオフ実施が実現です♪
そして西武が敗れた為,再び首位!
明日勝てば1位通過決定です!
明日も勝つぞ!ファイターズ!
1位通過するぞファイターズ!

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-26 22:08 | ファイターズ

いよいよ決戦です!

a0005381_1435451.jpg

今日明日と最後のホークス戦2試合で泣いても笑ってもプレーオフ順位が決まります。
一位通過するためには2勝するしかありません!
チーム&ファン一丸になってがをばりましょう!
ドームはすでに周りをぐるりと囲むような行列となっています。

絶対勝つぞ!ファイターズ!
優勝するぞ!ファイターズ!
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-26 14:03 | ファイターズ

小さい秋見っけ♪

a0005381_12204654.jpg

小さい秋、見~つけた!

あかねとんぼだったかな。
かなり小さいとんぼ。

小さい秋小さい秋小さい秋みーつけた♪
[PR]
by miki19701113 | 2006-09-26 12:20 | 写真ギャラリー