「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2006年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

日本ハム立石投手とカレー食べませんか?:北海道日刊スポーツ
日本ハム立石尚行投手と一緒にカレーを食べてみませんか? 日本ハムで先発、中継ぎなど貴重な活躍をみせている立石投手は、チームNO・1のカレー通としても知られています。04年に北海道に移転してからは、特にスープカレーにはまっています。日刊スポーツでは「カレー大好き」と題して、立石投手が情報をお寄せいただいた方と一緒にカレー店を訪問する企画を、紙面で随時紹介しています。「行きつけの店のカレーを教えます」「立石投手と一緒に、私のお勧めの店で食べたい」など、情報をお寄せください。カレー店自薦も可。札幌市内と近郊に限ります。

ですって!
これはぜひ応募しなければ!!!
お店はもちろん”あそこ”です!(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:37 | ファイターズ
森本選手背番号変更のお知らせ 2006.11.30
森本稀哲選手の背番号が「46」から「1」に変更となりましたのでお知らせいたします。


新庄が「はひちょりつけてもらいたい」と言っていましたが、
やっぱり本当にひちょりが背番号を継承するんですね~。
とうとう今日球団から発表されました。

ひちょりが新庄にメールで報告したら
「よかったじゃん」とレスが来たそうです。(笑)

来季は頼むよ~!ひちょり!!!

森本“新庄魂”継承!背番号1でもゴールデン・グラブ賞獲るぞ Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:16 | ファイターズ
岡島、レ軍と正式契約へ ボストンの地元紙 Excite エキサイト : スポーツニュース
Rソックス浮いたお金でもう1人…日本ハム岡島獲りも  Excite エキサイト : スポーツニュース

本当に岡島はメジャーに行けるのですね。
しかも、松坂と同じレッドソックス!!!

今年の春にファイターズに来ることがなければ、
ファイターズが優勝しなければなかった話でしょう。
同じFAでも岡島は素直にメジャー行きを応援したいと思います。
貴方がいなければ今年のファイターズの投手陣は違ったでしょう。
優勝もなかったと思います。

がんばれ!岡島投手!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:15 | ファイターズ
中嶋が選手兼任コーチに 日本ハムが1軍コーチ発表 Excite エキサイト : スポーツニュース
監督 トレイ・ヒルマン 88
ヘッド兼内野守備コーチ 白井 一幸 90
投手コーチ 佐藤 義則 81
投手コーチ 厚澤 和幸 74
バッテリーコーチ兼選手 中嶋 聡 32
打撃コーチ 淡口 憲治 77
外野守備走塁コーチ 平野 謙 82

中嶋さん!やっぱり選手兼任バッテリーコーチに就任なんですね!!
今年もすでにそれに近いものありましたが・・・
ブルペン陣を纏めて抑えのキャッチャーという役割をやってましたね。
来季は本格的にコーチとしてよろしくお願いします。

その他は退団したブラウンコーチの後任に2軍から厚沢コーチが上がってくるくらいで変わりないです。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-30 22:02 | ファイターズ
a0005381_2193733.jpg

層雲峡の帰りに滝川のMama's kitchenです。
ハンバーグカリー 辛さHOTスパイシー

農園直営のスープカレー店なので、美味しい野菜がたっぷりとスープに使われています。
野菜の旨味がきいたとっても美味しいスープです。
ハンバーグはとってもジューシーで美味。

遠いので旭川などの帰りにしか行けないのが残念です。

中村農園のHPはここ
Mama's kitchenのHPはここ


北海道滝川市江部乙町11丁目500番地
電話・FAX0125-26-4888
定休 火曜
営業 11:00~21:00
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-29 21:09 | カレー日記
a0005381_2244874.jpg

a0005381_2244975.jpg

ファイターズファン納会@朝陽亭
選手は稲葉さんと直人(稲田選手)のイナイナコンビ(笑)

この二人最高のコンビですね!下手な芸人より面白いです。直人最高!ナイス突っ込み!(爆)

すごい人でした。整理券は41番と稲葉ナンバーでついてましたが、
相方が抽選会でサイン付日本一記念Tシャツが当たりました!
受け取りは私を行かせてくれました。直人と握手しちゃいました!!V(^-^)V
稲葉さんも直人も格好いい!!

トークショーの内容は相方のブログを参照で。

ファイターズ納会in層雲峡ピザ屋の店長 邪悪日誌
稲葉選手と稲田選手は漫才(笑)ピザ屋の店長 邪悪日誌

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-28 22:04 | ファイターズ

ラマイ@旭川 ビーフ

a0005381_1416387.jpg

ラマイ旭川店に行って来ました。
旭川限定メニューのビーフです。
スプーンでほぐせるほど柔らかく煮込まれたビーフが美味しい。脂身がミルクみたいで甘い!
札幌より少し辛いかもしれません。

More
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-28 14:16 | カレー日記
a0005381_2132567.jpg

久しぶりにカイエンでランチです。
今日はポーク中辛ハバネロ0.2
お皿からはみ出たポークが迫力があってステキ(笑)
相変わらずスープが激うま!今日は皮付ポテトが入ってました。
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-27 21:32 | カレー日記
ガッツがジャイアンツへ行くことで今まで札幌ドームで泳いでいた?あの大量のイルカはどこへ?

みんなどーするんですかね~
あれだけ去年1年で一気に増殖したガッツイルカ。
空席を占有して問題にもなりましたが・・・

私も持っていますが、ガッツのTシャツと一緒に押入れの奥にでもしまおうかと(笑)

確かあのイルカを売っていた100均はまた売っていたはず。
あてが外れてしまいましたね。
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-24 22:11 | ファイターズ
あのドラマ、台湾ではタイトルがエライことに | Excite エキサイト

面白い!
それぞれ分かる気がします。
本当に”そのまんま”なんですね。

『危険姐姐』は伊東美咲の『危険なアネキ』
『不公平』は篠原涼子主演の『アンフェア』


面白い!!!
[PR]
by miki19701113 | 2006-11-23 23:07 | トラバ