休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0005381_22114635.jpg
↑の写真は多分何年か前の巨人とのオープン戦で撮ったものだと思います。
良い笑顔でしょう?

今日はひちょりの26歳の誕生日!
だから今日からローソンでひちょり弁当が発売されたんですね。
今年からひちょりは新庄から背番号を受け継ぎます。
センターには緑のひちょりシートが生まれ変わって登場です。

明日からはいよいよキャンプイン!!
始まりますね!わくわくします。
森本 キャンプインでサプライズ予告 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 22:16 | ファイターズ
<シドニー・シェルダンさん>米カリフォルニアの病院で死去 Excite エキサイト : 社会ニュース

シドニー・シェルダンさんの作品、「血族・私は別人・明日があるなら」が好きで超訳ものを何回も読んでました。
亡くなられたんですか、もう89歳になられていたんですね・・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 21:33 | トラバ

カレー4種の神器

今日のNHKためしてがってんはカレーライスでした。
市販のルーを使ってプロに負けないカレーはいったいどうやったらできるのか?
それは、ある4つの食材を入れるだけでだという。
その4つの食材とは、バター・にんにく・とうがらしそして砂糖カレーの4種の神器とがってんで東京カレー番長が呼んでいました。
カレーに砂糖!?驚きです。
確かに味に深みやコクを出すのにチャツネやリンゴ・ハチミツは入れることありますが、
砂糖自体を入れたことはないです。
今度やってみようと思います。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 20:59 | カレー日記
a0005381_2035155.jpg

ローソン グルメひちょり厨房 パワフル焼肉弁当をやっと仕事帰りにゲット。

う~ん、すごい人気です。
帰宅途中のローソン3軒目でやっとひちょりの焼肉弁当を買うことができました。(^^;;
レンジで温めて半熟玉子をご飯に混ぜながらいただきました。
うん、美味しい!!
お肉もナムルも美味しいです。半熟玉子がまたいいですね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 20:35 | ファイターズ

グルメひちょり厨房発売

a0005381_13454757.jpg

ローソンで今日から期間限定で発売されました。
焼肉弁当は人気で売り切れ、残念。
パワフル焼肉ロールと塩カルビパンは買うことができました。
焼肉ロールはたっぷりの豚焼肉と下に入れられた薄味スパゲティとロールパンのバランスもよく美味しい♪
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-31 13:45 | ファイターズ
a0005381_12335069.jpg

カイエン ポーク 中辛ハバネロ0.2
今日の豚バラ迫力!!
皿からかなりはみ出てます。(笑)
今日はいつにも増してスープに旨味が。
迫力ポークも相変わらずジューシーで美味です。

すーぷかりぃCayenne
札幌市豊平区月寒西一条11丁目2-28
011-855-7765
営業 11:30~15:00 / 17:00~24:00
(15時から17時までは仕込みのためクローズ)
毎週水曜定休
駐車場 あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-30 12:33

野球人SHINJOの最後の真実

SHINJO
/ ビクターエンタテインメント






新庄氏明かした!引退は視力の低下 Excite エキサイト : スポーツニュース
1月28日は新庄の誕生日、この日にあわせて野球人SHINJOとしての最初で最後のDVDが発売されました。
そして新庄の公式HPも再開。
ここです。
そこに新庄のメッセージがのせられてます。
最近は今まで出来なかった事や体験を子供の様に楽しんでる。例えば今まで“がまん”してきた食べ物を遠くまで食べに行ったり、“ケガ”を恐れて出来なかったサーフィンやスキー、登山などなどをやっています。
近況報告のほか、以前に自ら司会をやったテレビ番組の中でちらっと告白した”引退の本当の理由”を改めて告白していました。
それとテレビで見てくれた人もいると思うけど、野球をあきらめた原因は実は“目”だったんです。去年、開幕して一週間たった試合で急にボールがかすんで見えだし、特に右ピッチャーのカーブと左サイドスロー投手の時、最悪でした。 あともうひとつの理由は“グラブ”でした。17年間苦楽を共にしたグラブは4回手術をしてがんばってくれたけど、もう限界でした。グラブと一緒に現役を引退したかった。これではチームやファンのみんなに迷惑がかかると思い、自分なりに決断したのです。

本当にもうボロボロだったんですね・・・
本当にありがとう!新庄!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-29 21:42 | スポーツ
ハム外人4人態勢 セギノールと合意 Excite エキサイト : スポーツニュース
や~っとセギ様と話がつきました!!!
セギの4番は絶対にファイターズには必要です。
セギが折れる形で決着したんですんr。
これで一安心。
今年もセギの大好物のバナナの形の風船がドーム中で揺れることでしょう。
グッズとして売ってはいかがですか~?

ごねていたダル・八木・金村そしてマイケルも何とかおさまりそうです。
さぁ、あと1週間で沖縄キャンプインです!!
残念ながら沖縄までは行くことはできませんが北海道からエネルギーを送ります。
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-24 22:03 | ファイターズ
小笠原、断髪して“脱サムライ”…すっかりイケメンG紳士に! Excite エキサイト : スポーツニュース
小笠原が“ライオンヘア"をバッサリ:livedoorニュース

ひげを剃っただけでなく少し無造作に伸ばしていた髪まですっきりと切ってしまった小笠原選手。
あぁ、これで本当に北の侍ガッツはもうどこにもいないんだなと割り切れます。
Gの小笠原は”サムライ”ではなく”爽やか”路線でいくつもりなんですかね~
確かにGは茶髪・長髪は禁止ですが・・・

小笠原選手はガッツとはまったくの別人です。

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-24 21:54 | ファイターズ

自作 ホワイトカレー

a0005381_2018575.jpg

昨日の晩ご飯のクリームシチュウにスパイスをたっぷり足してホワイトカレーに変身させました。
ホワイトペッパーを大量に投入。
他、クミン・コリアンダー・粗挽きブラックペッパー・ガラムマサラを足しました。
白いのにかなり辛くなりました。(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2007-01-24 20:18 | カレー日記