「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ3・1巨人戦の先発が決定:livedoorニュース

や~っとファイターズが札幌ドームに帰って来ました。
明日は待ちに待った札幌ドームでの今年初のオープン戦です。
しかもあいては小笠原がFA移籍したガイアンツです。
もちろん明日は小笠原も札幌に来るみたいですね。
ダルビッシュが先発の予定ですが、小笠原との対決はどーなるか・・・

私は残念ながら仕事で行けませんが、録画で見る予定です。
新生ファイターズ楽しみです♪

明日、試合に先立ってチャンピオンリングの贈呈式があるそうです。
小笠原にもやっぱり贈呈されるんですかね~・・・

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-28 21:56 | ファイターズ
a0005381_13324535.jpg

グルメひちょり厨房 塩だれ焼鳥弁当

ひちょり厨房第2弾です。
今回はさすがにどのローソンでも山積みで問題なく買えました。
とにかくひちょりが好きなものが詰まった弁当になってます。(笑)
塩たれの焼き鳥と豚バラ、錦糸玉子、そしてなぜか明太子です。
普通に美味しかったですが、明太子がちょっと塩辛いな~と。(^^;;
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-28 13:32 | ファイターズ
a0005381_16501776.jpg

ガラムマサオ 今週のシークレット チキンとじゃがいものトリプルチーズスペシャルスープカレー 辛さ2.5番

3種類のチーズがこれでもか!というぐらいにたっぷり入ってました。
大地の赤スープにとっても合います。
パリパリのチキンとほこほこのじゃがいもも美味しかったです。
食べても食べてもチーズが出てきました。(笑)

ガラムマサオ HP
札幌市北区北24条西4丁目2-5(なか卯2F)
011-707-4777
営業 11:30~14:30 17:30~22:30
定休 月曜
駐車場なし
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-27 16:50 | カレー日記

オープン戦2戦目は

ヤ8-4日(25日) 青木が3安打3打点 Excite エキサイト : スポーツニュース

対ヤクルトです。
先発は去年楽天にいて今年からファイターズに来たグリン。
やっぱり合流したのが遅かったから調整不足なのかな~・・・・
後続の江尻&清水は・・・・・orz

打つほうは稲葉が2本ホームラン打って絶好調!!!
2年目の捕手今成がツーランホームラン!!!!!
今年はこの今成がブレイクする予感!(笑)

昨日ホームランを打ったルーキー金子洋平は4番DHで出場も4三振でした。
まだまだ、プロは甘くないですってこと。

試合は負けでしたが収穫もあり。
まだオープン戦ですから・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-25 23:53 | ファイターズ
プロ野球、24日からオープン戦 本格的な球春到来 Excite エキサイト : スポーツニュース
いよいよオープン戦が始まりました。
我らがファイターズは名護で大矢監督率いる横浜ベイスターズと戦いました。
日7-4横(24日) 金子洋が代打本塁打 Excite エキサイト : スポーツニュース
金子洋 オープン戦初打席アーチ Excite エキサイト : スポーツニュース
先発は八木、4回3安打2失点も本人は収穫があったようです。
そして、ルーキーの金子洋平!!!プロ入り初ホームランを打ちました!!!
テレビで見ましたが打ち方とバットの放り方が昔のノリに似てるような気がします。
外野手なんですが、ファーズトの練習も始めたようです。楽しみな選手です。

で、他にも稲葉がタイムリー!木元もホームラン!
と日7-4横でファイターズがベイスターズに勝ちです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-25 01:13 | ファイターズ
a0005381_21413930.jpg

Spicy Soup Curry LEGON パリパリチキンのスープカレー 辛さ4番

新規開拓店その2です。
こくうまオリジナル・まろやかココナッツ・やみつき納豆の3種類のスープがあります。
今日はオリジナルでパリパリチキンをチョイス。
ハーブで漬け込まれパリパリに焼かれたチキンがとっても美味しい!!!
このチキンは本当に美味しいです。驚きました。
スープもあっさりとしているけどスパイスの効いた旨味のあるスープ。
具財はチキンの他に、菜の花・かぼちゃ・にんじん・じゃがいも・キャベツ、
そしてチキンの下に揚げ出し豆腐が入っていました!
この揚げ出し豆腐がレゴンのスープにとてもあっていて美味しかったです。
一番上に針ショウガがのせられてましたが、このショウガがまたよいです。

全体的にバランスのいいスープカレーでした。
西区にあるのでちょっと遠いな~。
近くにあれば間違いなく通うお店です。
パリパリチキンはぜひご賞味ください。

Spicy Soup Curry LEGON HP
札幌市西区西町南18丁目1-40 クリエイトビル1F
TEL011-667-0347
11:30~15:00 17:00~21:00
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-23 21:41 | カレー日記
a0005381_1354491.jpg

Spice Cafe verodeca いつものスープ ジューシーやわ鶏 辛さ5番

新規開拓店です。
スープは日替わりで2種類あります。
毎日あるのが和風あっさり系の゛いつもの゛、火・木がトマト系の゛うまトマ゛、水・金がこってりココナッツ系の゛こくナッツ゛です。
今日は゛いつもの゛チキンをチョイス。
チキンは柔らかくて臭みもなく美味。
スープは豚の背脂が浮き油膜がはってましたが、あっさりとしてスパイスの利いた旨味系のスープで美味しいです。

スパイスカフェ・ベロデカ HP
札幌市西区宮の沢1条1丁目6-27サンステージ宮の沢1F
TEL011-666-6661
11:30~21:00 (LO 20:30)
定休 月曜・第3日曜
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-23 13:54 | カレー日記

がんばれ 坪井!!

ポスト新庄有力候補に日本ハム坪井が浮上:日刊スポーツ

最近みんなレフトはルーキーの金子洋平や糸井・紺田の名前を出します。
確かに金子洋平は大きいの打ってますよね。
糸井と紺田は足が速いです。
でもやっぱり経験不足は否めません。
経験からいえばどん底から帰って来た坪井がいます。
今年の坪井は違います。絶対に何かやってくれます。
そう思わせてくれる気迫が今年の坪井にはあります。

今年もレフトスタンドから坪井の背中を見ながら応援したいです。
がんばれ、坪井!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-22 21:30 | ファイターズ
ダルビッシュがファンのフラッシュに怒る:日刊スポーツ
ダルぶち切れ!「フラッシュやめて」:livedoorニュース

あれだけ選手を近くで見れるファイターズの沖縄名護キャンプです。
選手からちょっと遠い札幌ドームとは違って目の前にいるんです。
そこでフラッシュをたけば選手の目に入り邪魔になります。
ダルビッシュじゃなくても怒りたくなるのは当然です。
「みんなやってるから私も」と多分そんなところでしょうね。

真実のファイターズファンであればやめましょう。

ストロボ禁止だけですめばいいですが、
このままマナー違反の人が多いと撮影禁止になってしまうかも。
もしかしたら近くで見れなくなってしまうかもしれないです。
そんなことにならないためにもマナーを守りましょう!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-22 21:19 | ファイターズ

邪魔だよ!

それでなくても雪で2車線まともにない道に排雪待ちのダンプの行列がずら~っと。(ーー;)
それは仕方ないのですが・・・・・・・・
自分のダンプから降りて後ろのダンプの運ちゃんとしゃべってるのがいたんです。
しかも!
車線をはみ出して!!!
邪魔です!轢かれたいの!?

仕方なくこっちが反対車線にはみだしてよけました。
対向車来てなくてよかった。(ーー;)
[PR]
by miki19701113 | 2007-02-20 21:55 | サービスカウンター嬢の溜息