休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

岡島「納得の投球」で4セーブ目!サブストッパーへ昇格だ Excite エキサイト : スポーツニュース

連続無失点試合は途切れてしまいましたが、
なんと、4セーブ目となりました!

レッドソックスの抑えの守護神のジョナサン・パペルボン投手は肩の状態を見ながらの登板になるようで、連投がきかないらしい。
で、パペルボンが投げれないときに岡島の出番!!!
サブストッパーになってしまいました!!!

すごいですね~。
誰も岡島がメジャーでこんなに活躍するなんて思ってなかったでしょう。
ましてやストッパーになるなんて!!!
驚きです。

ファイターズカラメジャーに行った選手なので活躍してくれるとやっぱりうれしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-31 20:44 | ファイターズ
日本 (中止)横浜

1回終了で1対0でリードしてたのに雷雨がひどくなりノーゲーム。
また今日も中止。
残念…
ダルビッシュめっちゃ調子よさそうだったのに、今日1イニング投げちゃったから
さすがに明日は投げないですよね~・・・

今日の分の試合はいったいいつになるんでしょうね~。
また去年みたいな強硬日程にならなければいいですが・・・・

ヒルマン怒りやまず…小雨なのに試合開始40分遅れExcite エキサイト : スポーツニュース
ヒルマン監督が怒るのも無理ないですよ。
6時に始めていたら勝ってましたよね~・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-31 19:34 | ファイターズ

05/30雨天@相模原

北海道日本ハム対横浜ベイスターズ 相模原球場

雨天中止

代替
6月1日横浜球場

雨で中止ですかー。
絶好調の勢いのまま去年まで分の悪い横浜と戦いたかったところです。
6月1日が代替試合になりますが、日程がきつくなりますね。
移動日なしでタイガース戦となります。
うーむ( ̄~ ̄;)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-30 20:40 | ファイターズ

カレー気分 ラム

a0005381_0381166.jpg
カレー気分 ラム 辛さ5番 小松菜トッピング

ラムボールはここが一番です!
スプーンで割ると肉汁がじわ~っとスープに出て来てスープに旨味が加わります。
これがいいんですよね~。

札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業 11:00~14:30 17:00~20:30 水曜は昼のみ 土日通し営業
定休日 木曜
Pあり(2台)
15席

More
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-29 19:44 | カレー日記
a0005381_15351899.jpg
HOT SPICE チキンtoホーレン草エッグ (ジュマールスープカレー)

あっさりとした鶏がらトマトベースの美味しいスープです。
辛さは”旨辛の壷”を入れて自分で調節します。
伊達産の骨なしチキンがとってもやわらかい。
たっぷり入れられたホーレン草エッグにスープが絡むととっても美味しかったです。
人気No.1のメニューだそうです。

Hot spice 札幌北野店 HP
札幌市清田区北野4条5丁目
011-883-9800
11:30~15:00 17:30~21:30
土日祝は中休み無しの通し営業
定休日 月曜
駐車場 有り
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-29 11:49 | カレー日記
日000 310 003=7
中000 000 200=2
勝/グリン
敗/浅尾
観客29790人

中2-7日(28日) 日本ハム8連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-28 22:08 | ファイターズ

何があったの!?

ZARDの坂井泉水さんが都内の病院から転落死

今ニュース速報メールで↑のニュースが来ました。
まだこれ以上の情報はありません。

続報
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-28 11:26

05/27 7連勝@名古屋ドーム

日100 100 031=6
中100 100 000=2
勝/江尻
敗/山本昌
観客33774人
投打がガッチリ噛み合い破竹の7連勝
小谷野と賢介絶好調!!

中2-6日(27日) 日本ハム7連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-27 22:37 | ファイターズ
ヤ002 020 000=4
日004 000 20X=6
勝/武田久
S/MICHEAL
敗/遠藤
観客16877人

小雨が降る中の緑に囲まれた札幌円山球場です。
悪天候の中小さい球場ながら16877人も入りました!

稲葉の2本のタイムリーで勝ち!!!
これで6連勝!!交流戦4連勝!!
西武が負けたために追い抜いて3位浮上です!!!
貯金2となりました。

日6-4ヤ(26日) 日本ハムが6連勝  Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-27 00:15 | ファイターズ
a0005381_0213062.jpg

ヤ000 010 100 =2
日000 000 003x=3
勝/金森
敗/木田
観客21365人

先発はルーキー吉川、プロ入り初先発です。
6回1失点と合格でしょう。!
9回には,プロ初登板の4年目金森がきっちりと3人で抑えました!

打線はヤクルト先発グライシンガーを打ち崩せず。
ですが9回に木田にかわりました。
とたんに稲葉がヒットで出塁。
小田の打席で木田の悪送球と一塁でランナー小田とファースト畠山が激突して球がそれる!
その間に稲葉が生還して1点を返す!小田は二塁へ。代走紺田。
坪井はストレートの四球。代走飯山。
小谷野のタイムリーで紺田が返り同点!中嶋さんの打席。サードゴロで終わった…と思ったら!?
サードの飯原からファーストの畠山への送球がそれる。
飯山が返りサヨナラ!!!
金森にプロ入り初勝利!

これで5連勝!交流戦3連勝!!!貯金1!!!
日3-2ヤ(25日) 日ハム、サヨナラで5連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム サヨナラッキー5連勝! Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム・金森が初登板、わずか14球でタナボタ初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-26 00:21 | ファイターズ