休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

日010 100 100=3
西001 001 000=2
勝/武田久
S/MICHEAL
敗/西口
観客9338人
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-12 23:54 | ファイターズ
a0005381_185416.jpg
ガラムマサオ 今週のシークレット スペシャルマサラブラックキーマチーズカレー 辛さ2.5番

マサオのシークレットです。
黒いキーマです。
とっても濃厚なキーマでした。

ガラムマサオ
札幌市北区北24条西4丁目2-5(なか卯さん2F)
011-707-4777
定休日 月曜
営業時間 平日 11:30~15:00・18:00~23:00
      土日祝日 11:30~23:00
駐車場 なし
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-11 11:58 | カレー日記
a0005381_23405595.jpg

ソ300 050 000=8
日110 000 000=2
勝/和田
敗/ダルビッシュ
観客20108人

3連敗…
ホークスにまだ勝てません。ダルビッシュまで・・・・
ヒットは打ってるんですが、決定打が・・・・・
和田も調子悪かったのに助けてしまった。



セギ~、やっぱり今年も5月病発症?
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-10 23:40 | ファイターズ
ソ000 201 100=4
日010 001 000=2
勝/水田
S/馬原
敗/建山

観客20891人

レディースデーで半額なためか平日ナイターの割に2万入りました。
が、坪井の2本のタイムリー以外いいとこなし。
セギが打てず。( ̄~ ̄;)
幸雄さんもスタメンが続いて疲れているのか、2000本安打へのプレッシャーがかかってうるためか残り3で足踏みです。(T_T)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-10 01:15 | ファイターズ
a0005381_0512178.jpg
カエイン 豚しゃぶカリー&あずき菜入り雑炊 中辛ハバネロ0.2

ファイターズの負け試合の帰り、元気を補給しにカイエンへ。
ライスをまかないの雑炊にして頂きました。
スープカリーは相変わらずウマウマ♪♬
雑炊はあずき菜の独特の香りが出ていて美味しかったです。

美味しさで今日の負けの悔しさが吹っ飛びました。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-09 00:57 | カレー日記
a0005381_2136349.jpg

ソ120 013 000=7
日000 000 000=0
勝/杉内
敗/スウィーニー
観客15190人

今日はレフトスタンドポール際最前列から観戦!!

ところが…


スウィニーがホームランを打たれた(T_T)
多村のホームランなんて私の頭のすぐ上を超えてすぐ後ろに飛んで跳ね返りグラウンドに落ちました。
怖かったΣ( ̄□ ̄;|||

小久保とブキャナンにまで…

F打線は散発ヒットで決定打が出ず。
杉内に完封負け(T_T)
4連勝でストップしてしまいました。
日0-7ソ(8日) 杉内、2度目の完封 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-08 21:36 | ファイターズ
松井秀、日米通算2000安打!記録訂正で守備中に「達成」 Excite エキサイト : スポーツニュース
 【ニューヨーク6日(日本時間7日)】ヤンキースの松井秀喜外野手(32)がマリナーズ戦で日米通算2000安打を達成した。メジャーリーグに移籍した日本人選手による日米通算2000安打はマリナーズのイチロー外野手(33)に次いで2人目。

ヤンキースの松井が日米通算2000本安打を達成しました!!!!
めでたい話ですが、かなり珍しい形での記録達成です。
世にも珍しい節目の1本は六回一死の場面で出た。左翼への高い飛球が太陽と重なりイバネスは捕球できず。これを見ていた公式記録員は「(イバネスは)絶対に見えていた。見えていたら捕らなきゃ駄目」と失策を付けたが、ヤ軍側からの抗議を受けて再考。ビデオなどを見直した結果、失策から15分後のヤ軍の七回の守備中に二塁打へと記録が変更された。記念になるはずの球は、失策となった段階でどこかに消えてしまった。

エラーからヒットに修正をイニングがかわった守備中に行われたという、珍事(笑)

ナンとも、ゴジラ松井らしいのでは?
ガイアンツ時代はおでこでフライを受けた珍プレー王でもありますし。(笑)

松井選手、日米通算2000本安打達成おめでとうございます!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-08 12:37 | スポーツ

カレー気分 チキン

a0005381_2214354.jpg
カレー気分 チキン 辛さ6番 小松菜トッピング

う~ん、美味しすぎる!!!
チキンが柔らかくて臭みがまったくない、スープが美味しい♪
相変わらずディナータイムでも混んでました。

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業 11:00~14:30 17:00~20:30 水曜は昼のみ 土日通し営業
定休日 木曜
Pあり(2台)
15席

5月9日(水)~17日(木)までお休みだそうです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 22:17 | カレー日記

可愛いインコの本

紅丸ぼたん
たかの 宗美 / / ぶんか社





ボタンインコの4コママンガの本を見つけました。
文庫本の帯のキャッチが
”鳥を飼育したくなっても当社は責任を負いません”
というのも気になります。(笑)
実際に読むと本当に飼いたくなるかも。
私はすでに小桜インコを飼っていますけどね。

インコの種類は違いますが、頷ける話ばかりでした。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 22:06 |

チーの新刊

チーズスイートホーム 4 (4)
こなみ かなた / / 講談社




待ちに待ったチーズスイートホームの4巻が出ました。
猫が飼える所への引越しのお話です。
相変わらずチーは可愛い♪
もう5巻が待ちどおしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 21:54 |