「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

桜並木

a0005381_20475187.jpg

月寒川河川敷の桜並木です。
あいにくの天候で色は薄いですが、実物はもっときれいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-07 20:47 | 写真ギャラリー

05/06 札幌

オ000 000 000=0
日000 001 00X=1
勝/金村
S/武田久
敗/セラフィニ
観客23598人

飯山の2ベースとひちょりのタイムリーで1点!
この1点をまだ足が万全でない先発の金村が守り
9回に出たマイケルが大荒れでノーアウトフルベースのピンチ・・・・
替わって出た武田久が神がかりなピッチングで抑えてくらました!!!

これで4連勝!!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

日1-0オ(6日) 日本ハムが4連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース



残念ながら今日は幸雄さんは無安打。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-06 21:59 | ファイターズ

05/05 札幌

オ000 003 000=3
日000 003 31X=7
勝/江尻
敗/平野佳
観客33193人

先発八木は6回につかまり3失点で降板。
ブルペン陣は江尻~武田久~マイケルは無安打で抑えました。

3点とられた裏に陽の3ベースにひちょりの2ランホームラン!
そしてオリックスのエラーから同点に追いつく。
7回にはまたひちょり・賢介・稲葉の3連発タイムリーで3点追加!
そして8回には、5回にすでに1本ヒットを打っている幸雄さんがホームラン!!!
幸雄さんの札幌ドーム初ホームランが出ました!!!

これで3連勝。江尻に今季初勝利がつきました。

日7-3オ(5日) 日本ハムが3連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース


2000本安打まであと3本
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-05 23:21 | ファイターズ

先日の桜

a0005381_20454557.jpg

近所の桜がこうなりました。
一気に満開です。
綺麗♪
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-05 20:45 | 写真ギャラリー

今日の夕焼け

a0005381_22594418.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2007-05-04 22:59 | 写真ギャラリー

近所の桜

a0005381_20452915.jpg

近所の桜の木が咲き始めました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-04 20:45 | 写真ギャラリー
a0005381_2043562.jpg

札幌ドーム内モスバーガー チキンカレー

下にライスが沈んでます。
下からよーくかき混ぜるとスープカレー粥になります。
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-04 20:43 | カレー日記
a0005381_17313359.jpg

オ000 000 001=1
日000 030 00X=3
勝/ダルビッシュ
敗/デイビー
観客38371人

均衡した試合でしたが、5回にマックにホームラン!
ひちょりと稲葉にタイムリー!と一挙に3点を!!!
先発ダルビッシュは3安打完投勝利!
幸雄さんは2000本安打まであと5本!!

3万8千人を超えました!!!
内野・外野自由エリアのチケットが「ワンコインデー」でなんとこども料金100円!!!
このためもあってか子供連れがやっぱり多かったですね。
内野指定まで1・3塁ともにかなり入ってました、びっくりです。

試合終了後今日の”グランドウォーク”があり
直前まで選手がプレーしていたグラウンドの上に立つことができました。
写真は後日アップの予定です。

日3-1オ(4日) ダルビッシュ4勝目 Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-04 17:31 | ファイターズ

岡島が月間最優秀新人!

月間最優秀新人に岡島 岩村は次点、米大リーグ Excite エキサイト : スポーツニュース

すごい!おかじ!!!
松坂&岩村を抑えて4月の月間最優秀新人に選ばれちゃいました!!!
日本人選手としては4人目だそうです。
13試合連続無失点ですものね~・・・
メジャーでもやっぱり”あっちむけホイ投法”は打ちにくいんでしょうね。

ファイターズで左のセットアッパーとして優勝に貢献したことでメジャーへの道が開けた岡島です。
ファイターズファンの私もおかじのメジャーでの活躍はうれしいです。
これからもがんばれ!おかじ!
新人王のゲットといきましょう!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-03 23:30 | ファイターズ
ガチャピン エアギター大会堂々2位 Excite エキサイト : 芸能ニュース

いろいろチャレンジしてきたガチャピンです。
今度は何に挑戦したのかと思ったら、エアギター!!!
ダイノジ大地金剛地武志で有名なエアギターです。

ガチャピンは世界大会に出る気まんまんらしい。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-05-03 23:21 | 面白いもの