「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

日021 100 000=4
オ010 100 001=3
勝/スウィーニー
S/MICHEAL
敗/近藤
観客16469人

先発は1軍復帰の八木!
4回2失点で降板、復帰後初勝利はおあずけ。

打線は小谷野が2点タイムリー、稲葉がタイムリー。
そして、ファイターズに新加入したミッチ・ジョーンズが来日初安打が初タイムリー!!!

この4点をブルペン陣のスウィニー・江尻・久・マイケルが守って勝利!!!
<日本ハム>継投で逃げ切り40勝目 オ軍は近藤の制球甘く Excite エキサイト : スポーツニュース
オ3-4日(30日)  日本ハムが逃げ切る Excite エキサイト : スポーツニュース
ソ6-6ロ(30日) ロッテ引き分けで2位転落 Excite エキサイト : スポーツニュース
この時点で首位だったロッテがソフトバンクとの長い長い試合に引き分けとなり
0.5ゲーム差でファイターズが首位に立ちました!!!!
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-30 18:16 | ファイターズ
日000 001 000=1
オ000 000 04X=4
勝/菊地原
S/加藤
敗/ダルビッシュ
観客12658人

ここのところ立上がりが不安定なダルビッシュでしたが、今日はまったく問題なしです。
相手のミスから稲葉のタイムリーで先制!
その後は好機も得点ならず。
その1点を守り好投を続けていたダルビッシュが,移籍したBs木元の安打から突如崩れ一気に4失点…
ローズに打たれてしまいました(泣)

ダルビッシュが打たれて負けたら仕方ないです。
また仕切り直しです。
今日は木元へのお餞別です。
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-30 14:35
からからや 厚揚げトウフきのこ 4辛
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-29 11:44
a0005381_21562853.jpg

a0005381_2156283.jpg

日200 000 000=2
横100 000 11X=3
勝/加藤
S/クルーン
敗/江尻
観客7329人

最終戦を勝利できませんでしたが,18勝5敗1分と好成績で交流戦を終えました。
見事1位で交流戦全日程終了です!
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-26 21:56 | ファイターズ

06/24 5連勝@甲子園

日110 010 000=3
神001 000 000=1
勝/グリン
S/MICHEAL
敗/ジャン
観客48505人

また今日もライアン・グリンがめっちゃいいピッチングをしてましたね~。
途中ボークの判定でエキサイトしかけましたけど、信ちゃん&ヒルマン監督がナイスカバー(笑)

打の方は今日も工藤ががんばりましたね~。
今日の得点は稲葉のタイムリー、直人と信二の犠牲フライの3点だけでしたが
ライアンの後をマイケルがぴしゃりと抑え、これで5連勝!!!

神1-3日(24日) 日本ハム5連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース

パが3年連続勝ち越し プロ野球交流戦 Excite エキサイト : スポーツニュース
優勝は昨日すでに決まってますが、まだまだ勝ちますよ~!
雨で流れていた分があり、交流戦は残り1試合です。
最後も勝つぞ~!

今年もパが勝ち越しましたね~!
やっぱり強いぞパリーグ!これで今年も日本一&アジア一もパリーグ!
もちろんファイターズがいただきますが。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-24 18:55 | ファイターズ
a0005381_1135874.jpg

■プロ野球交流戦 日本ハムが初優勝 阪神に6-4
日300 010 000 02=6
神400 000 000 00=4
勝/武田久
S/MICHEAL
敗/橋本健
観客48511人

初回にセギ様先制2BH!
そして小谷野の打席いきなり福原が小谷野の顔に当てるデットボールで危険球退場!!波乱の幕開けとなりました。
そしてセギ様のを含め4安打で3点!!
その援護を貰った先発ダルだが,その裏,先頭を歩かせるとアニキ金本の3ランHRを含む3連打浴び逆転されてしまった。
相変わらず立ち上がりの悪すぎるダルです。
その後はいつものように立ち直って完璧なピッチング!

続きは↓

そして感動の・・・・
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-23 23:30 | ファイターズ
カイエン ランバーグ 中辛 ハバネロ0.2
a0005381_1122223.jpg


念願のランバーグがあたりました!!!
先日相方だけが先にいただいていたので、
「ずるい!」と怒ってました。(笑)
マスターが私の分をとっておいてくれたそうです。
ありがとう!マズター!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

お皿からランバーグが大きくはみ出していてステキ!(笑)
味は、うん!激旨♪♪
ラムのハンバーグは固くなりがちですが、ふっくらとジューシーに焼かれていました。
ラム肉独特の臭みもまったくないですね。
スパイスがふんだんに練りこまれているためでしょう。
スプーンでハンバーグを割ると中からジューシーな肉汁がスープにたっぷりと出てきます。
この肉汁が加わってまたスープに旨味が加わりました。
辛さが少し和らいだような気がします。
とっても美味しかったです。

ハンバーグ好きの私にはたまらなくうれしい1品でした。
マスター、本当にありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-22 11:25 | カレー日記

草の寝床

a0005381_22471945.jpg

お気に入りの寝床のようで、草が倒されて跡ができています。(笑)
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-21 22:47 | 写真ギャラリー

とうとうマジック1!!

<プロ野球>日本ハムの優位揺るがず…巨人とのセ・パ交流戦 Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム、交流戦優勝まで「M1」…23日優勝へ  Excite エキサイト : スポーツニュース

あと1勝でファイターズが今年のセパ交流戦を優勝です!!!

いや~、去年まで交流戦を苦手としていたファイターズですよ!
スコアラー様々ですね。

そして主力が抜けた中がんばった投手達!!!
本当にがんばりました!!!

打の方も交流戦に入ってから絶好調のセギ様!
1軍に上がってきてからラッキーボーイの小谷野栄一クン!
み~んながんばってます。

ファイターズは選手スタッフみんな交流戦の優勝はまったく意識していないようです。
1試合1試合勝って行くだけ。
当然です!目指すものはてっぺん!2連覇です!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-21 20:32 | ファイターズ
日010 010 005=7
広000 000 010=1
勝/江尻
敗/青木高
観客12721人

先発は地元の広島広陵高校出身のルーキー吉川、凱旋登板でした。
が、制球がまとまらず江尻にスイッチ。

打線は追いつかれそうになった後9回に大爆発!!
稲葉に3ラン&信二にソロホームランが出て突き放しました!!!

これで3連勝。交流戦優勝まであと1勝です!!!

稲葉の8号3ランで日本ハム3連勝、交流戦VへM1点灯! Excite エキサイト : スポーツニュース
中継ぎ快投!日本ハム交流戦初V王手  Excite エキサイト : スポーツニュース
広1-7日(20日) 日本ハム3連勝  Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by miki19701113 | 2007-06-20 23:29 | ファイターズ