休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は母をキングに連れて来ました。
さぁ何食べよう?


a0005381_225825100.jpg

まずは食前にゆずラッシーを飲みました。
ゆず!!と主張するラッシーです。
美味しいですよ。


で、メインのスーカーがこれ
a0005381_22593056.jpg

牛筋豆腐カリー(長いも抜き)辛さ4番 

うん、美味しいスープ♪
そしてここはまた野菜が美味しいんですよね、
すごく丁寧に調理されています。
a0005381_230565.jpg

牛筋は臭みなく柔らかくでもあるていど歯ごたえを残した柔らかさで美味しい!!
コラーゲンたっぷり♪

soup curry KING
札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
TEL:011-8210-044
営業:平日11:30~15:00
17:00~22:00
土日祝11:30~22:00
定休:水
駐車場あり
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-24 23:01 | カレー日記
たまゆらで温泉に入ってからからからやさんに晩ご飯を食べに来ました。

さぁ、何食べよう♪


a0005381_0151518.jpg

厚揚げときのこ とろけるチーズトッピング 5から

オーダーし終わったところ・・・・・!?
な、何とハバネロ大根組が扉を開けて入って来ました!
驚きましたよ、夜は多分カレーじゃないと聞いてましたから。
で、2人がけの席に座っていたため小上がりに移動させていただきました。
小上がりって、ゆったりとした空間になってよいですね。


相変わらず舞茸が迫力!そしてこれがまた美味しいんですよね♪
スープは脂っこくなくあっさりとしてますが、旨みが凝縮していてとっても美味しい♪
a0005381_0142275.jpg

見栄えもいんですよね、写真を撮るのが楽しいです。(^^)ニコ

からからや
札幌市白石区栄通19丁目4-7焼肉金剛園2F
011-853-8682
定休 月曜(祝日時は営業、翌日休み)
営業 11:30~15:30(LO15:00)17:00~22:00(LO21:00)
   土日祝11:30~22:00(LO21:00)
駐車場あり
清田通り生協ルーシーの向かいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-21 00:15 | カレー日記

ランチリベンジ@HotSpice

ショルバーの臨時休業と振られたため、結局ランチはホットスパイスに来ました。

何食べよう♪?
ってネバネバに決まってるって?
wwwwww


a0005381_18135235.jpg

Hot Spice 日替わりCURRYです。
月・火は『納豆キーマ』ネバネバです。それに純北海道産チーズをトッピング♪
ここは定番は「ジュマールスープ(トマト風味)」か「覚醒スープ(あっさりスパイシー)」とありますが、日替わりのスープは「ターマイスープ」になります。

この「ターマイスープ」も辛さは旨辛の壷で調節します。
a0005381_18142234.jpg



キーマナットウにチーズが絡み、トマト風味のスープと合いますね。
うん、美味しいです。

Hot spice 札幌北野店  HP
札幌市清田区北野4条5丁目
011-883-9800
11:30~15:00 17:30~21:30
土日祝は中休み無しの通し営業
定休日 月曜
駐車場 有り
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-20 18:14 | カレー日記
今日は平岡のショルバーに久し振りで行ってみようと思います。
多分12時半くらいに出没予定。

多分ネバネバを食べますwwww




のはずが…

ショルバーが今日・明日と臨時休業ですと…
残念(ToT)
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-20 13:14 | カレー日記
大学生社会人ドラフトで、ファイターズは・の指名となりました。

2007ドラフト会議(大学生・社会人ほか選択会議)

■1巡目
名前:多田野数人選手
守備:投手
所属:元3Aサクラメント

■3巡目
名前:宮西尚生選手
守備:投手
所属:関西学院大

■4巡目
名前:村田和哉選手
守備:外野手
所属:中央大


今回の目玉の大場くんをハズしてしまいました。
残念です。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-20 10:35
今日は寒かったですね。
今もまだ寒いですけど。

こういう寒い日にはやっぱり鍋が最高!


a0005381_17563643.jpg

今日はカレー鍋♪

豚こま切れ肉・白菜・豆腐・玉ねぎ・長ネギ・生しいたけ・貝割れ大根など
上にとろ~りチーズをたっぷり。
スープは市販のカレー鍋(洋風)を使用。

美味しいし、身体が温まりました。

今年はカレー鍋がはやっているらしく、市販のカレー鍋の素がいろいろ出ています。
まぁ、カレーなら失敗はないでしょう。wwwww
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-19 22:58 | カレー日記
今週は母を藤乃屋さんに連れて来ました♪

何食べよう♪

a0005381_17463571.jpg

キーマナットウ ココナッツスープ(刻みオクラ) チーズ・目玉焼きトッピング 辛さ4番
を頂きました。

ココナッツスープ最高♪キーマナットウとめっちゃ合います!!
ここではマスターにお願いしてオクラを刻んでいただいてます。
刻みオクラでも斜め薄切りという珍しい刻み方です。
こうすると食感がまたいいんですよ。
a0005381_17465645.jpg

トッピングしたチーズとの相性も最高!
マッシュポテトはそのままいただくも、スープにとかしていただくもよし。

ネバネバカレーの中ではここが一番好きですね。
連れて行った母親がめっちゃ気に入ったらしい。
次回から一人でも来ると言っています。(笑)
実家からだと近いですからね~。

藤乃屋
札幌市南区藤野3条2丁目1-53
011-593-7170
営業:11:30~15:00 17:00~21:30
今のところ年中無休
駐車場あり



相変わらずひっそりと”※ラムバーグ”のメニューが壁に張られてました。(笑)
マスター曰く「知る人ぞ知るメニューでいいのだと。」
たくさんできるめにゅーではないですものね。




実家の私のノートPCが絶不調でネット接続不能。
( ̄~ ̄;)うーむ
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-17 23:53 | カレー日記

金曜家カレー

金曜は家にて自作カレーの日。
今日はたっぷり野菜と豚バラのルーカレーです。
a0005381_17355073.jpg

キャベツ・にんじん・たまねぎ・なす・パプリカ・じゃがいも・グリーンピース・コーンを入れました。

a0005381_17362057.jpg

サラダはシーザーサラダ。
クルトンのかわりにゴマをたっぷりと振り掛けました。
このゴマがシーザーサラダには意外と合うんですよ。
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-16 20:35 | カレー日記
ファイターズのファン感のチケット抽選外れてしまいました。
相方の分も外れ…

幸雄さをん&ヒルマン監督の最後を見たかった(ToT)

パリーグ優勝パレードにも仕事があって行けないし、悲しい(T_T)
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-16 17:33 | ファイターズ

寒い日には・・・

a0005381_2315850.jpg

寒い日の晩ご飯はやっぱりキムチ鍋でしょう!

鍋にもいろいろありますが、やっぱりキムチ鍋が最強だと思います。
こたつに入りながらお鍋を囲む。
体の中と外から温まります。

豚バラ肉・白菜・ニラ・長ネギ・ニンジン・豆腐・油揚げ・生しいたけ・シメジ、そして、白菜キムチと具沢山。
野菜がたっぷり食べられます。
作るもの楽ですしね。(笑)

冬のウチの晩ご飯は鍋率が高いです。
手抜きですぅ~wwwwwwwwwww
[PR]
by miki19701113 | 2007-11-15 23:04 | 晩御飯