「ほっ」と。キャンペーン

休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カレー賛味な1週間

今週、12月23日~29日の1週間、毎日スープカレーを食べチャイました!!!

12月23日(日)晩 カイエン 角煮
  24日(月)晩 奥芝商店 挽肉と納豆とオクラのカレー チキンスープ
  25日(火)昼 べす ネバネバカリーチーズトッピング
  26日(水)昼 藤乃屋 チキンつくね(新スープ)
       晩 SAMA 大谷地店 チキンタツタ(あっさりスープ)
  27日(木)晩 カイエン キーマキャベツ 納豆・ココナッツミルク・きざみオクラ・チーズトッピング
  28日(金)昼 からからや おおばの鶏つみれときのこ チーズトッピング
       晩 カイエン ホエー豚のスペアリブ
  29日(土)晩 藤乃屋 キーマナットウ チーズトッピング

今週7日間で9食もカレーを食べチャイました!!!

こんなこと初めてです。
今年はカレーを通じていろんな方と知り合うことができました。
カレーって美味しいだけでなく面白いものですね。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-30 01:34 | カレー日記
またまた藤乃屋さんに来チャイました(-.-;)
母は本当に気に入った様ですwwww


今日は納豆♪

a0005381_048742.jpg

キーマナットウ(刻みオクラ)新スープ(トマト・ココナッツミルクベース) 辛さ4番 チーズトッピングを頼みました。

a0005381_048254.jpg

ライスは黒米があるということでいただきました。
今年最後の藤乃屋さん、しっかり味わっていただきました。


a0005381_0484181.jpg

うちの母が食べたのはシーフードの貝づくしです。
また味見だけしましたが、やっぱり和風で美味しい♪

食後にデザートをいただいチャイました。
a0005381_0492740.jpg

a0005381_04948100.jpg

長沼のチーズクリームアイスとアイスチャイです。
と~っても美味しかったです。
藤乃屋マスター&ママ、いっつもありがとうございます。
来年もたっくさん食べにお邪魔しますね。

多分これが今年最後のスープカレーです。
いったい今年は何食食べたのか???

数えてみよう・・・・(^^;)



ん!?
待てよ、今日は土曜日…
あ!!!!
今日食べたら、今週7日間、一週間毎日スーカー食べてました!!!
wwwww
驚きです!
笑っチャイました!
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-29 23:59 | カレー日記
昨日の夜に引き続きまたカイエンに来チャイました!!


今日の裏メニューはホエー豚のスペアリブ♪
楽しみ♪





a0005381_042213.jpg

ホエー豚のスペアリブ中辛ハバネロ0.2

と~ってもジューシーなスペアリブです!!
今までこんなの食べたことありません!
大感激でした。
a0005381_0424189.jpg

[PR]
by miki19701113 | 2007-12-28 23:59 | カレー日記

1人カレー@からからや

今日のランチが年内最後のからからやさんに来るチャンス!
というわけでからからやさんに来ました♪

カウンター席に着いたら、
「ついさっきまで仏太さんがいたんですよ!」
とママがわざわざ教えてくれました。(^^;;
仏太さんと入れ違いになってしまいました。
もう少し早く動いていたらと思うと残念です。


a0005381_1982026.jpg

今日はおおばの鶏つみれときのこ チーズトッピング4からを。
a0005381_198425.jpg

ランチサービスはプレーンラッシー。

う~ん、相変わらず写真栄えするな~。
昨日あおくび大根さんが、おおばの鶏つみれにチーズをトッピングしてたので、私もやってみました。
うん、美味しい!これもまたいいですね。
からからやさんのあっさりスープにチーズのコクが加わるのでどの具材を選んでもチーズは合うかもしれないですね。
最近すっかりチーズのトッピングがお気に入りになりました。wwww

a0005381_1991150.jpg

たっぷりチーズが本当にうれしいです。

今日がことし最後のからからやさん。
帰りに「よいお年を。」とご挨拶して帰りました。(^^)ニコ

からからや
札幌市白石区栄通19丁目4-7焼肉金剛園2F
011-853-8682
定休 月曜(祝日時は営業、翌日休み)
営業 11:30~15:30(LO15:00)17:00~22:00(LO21:00)
   土日祝11:30~22:00(LO21:00)
駐車場あり
清田通り生協ルーシーの向かいです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-28 19:09 | カレー日記
今夜は邪悪店長が遅番なので仕事帰りに1人バンカレーでカイエンに来ました。
店長にはカレー弁当(ブロッコリーWトッピング!!)をテイクアウトです。(^^)ニコ

今日はネバネバだ~♪

a0005381_19272548.jpg

本日のスペシャルのキーマキャベツ中辛ハバネロ0.2にココナッツミルク・きざみオクラ・チーズ・納豆をトッピングで頂きました♪
a0005381_1928112.jpg

今日はココナッツが凄く効いているような気がします。
やっぱりめっちゃ美味しい♪♪♪


今はカイエンにもこんなにトッピングメニューがあります。
a0005381_19281646.jpg


手書きなのがいいですよね、きざみオクラ納豆がきざみオクラと納豆で別々のトッピングになりました。
温泉玉子やハバネロ醤油も増えました。
いろいろトッピングして自分の好きな一皿が作れるのは楽しいです。



a0005381_19292984.jpg

エキストラボーナスでラムのスペアリブを頂いチャイました!!!
旨いぃぃぃぃぃ~~!!!!!!
激旨でした。大感激です!!!
マスター&ママ、いつもありがとうございます。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-27 23:25 | カレー日記

バンカレー@SAMA大谷地

たまゆらで温泉に入ってからバンカレー。
SAMA大谷地店に来ました。

新スープの”あっさりスープ”が気になってましたので、迷わずスープはあっさりに。
後は具材は悩みどころ。
あっさりスープをしっかり味わいたいから、納豆は邪魔してしまうからだめ。

a0005381_1936419.jpg

結局、あっさりスープのチキンタツタ辛さ5番にしました。

まずはスープを一口・・・・
「お、美味しい!!!!!!!」
鶏がらスープですね、余分な油は抜かれていて、とってもあっさりとしているけれでど美味しい♪
私が選んだチキンタツタから旨みが出てまた味に深みが。
なんともいえない美味しさです。
よいですね。気に入りました。(^^)ニコ

a0005381_1937023.jpg

スパイスビーチのクーポンでラッシーを頂きました。
少し甘めだけれど美味しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-26 23:34 | カレー日記
今日は定休日のカイエンマスター&ママ&息子さんと藤乃屋さんでgo一緒カレーです。

今日は納豆ではありません(笑)



a0005381_193950100.jpg

迷いましたが、チキンつくね(新スープ)辛さ4番 黒米を頼みました♪
スープはトマトココナッツベースの新スープです。
他のみんなは限定のシーフードです。f^_^;  

a0005381_19405743.jpg

ライスは黒米にしましたが、スープとの相性が抜群!!
やっぱりと~っても美味しい♪♪
つくねは相変わらずデカ!そして割ると中から濃厚チーズがとろ~りと。
あ~幸せ♪

他の4人が食べていたシーフードスープは邪悪店長から味見だけさせてもらいました。
!!!!・・・・・・美味しい!!!!!
和風なあっさりスープですね、シーフードとわかめとゴマの旨みが加わってますが、今までとまったく違うスープです。感激!!
でも私、シーフード苦手だから味見しかできません。(T^T)

食後には今日は長沼の濃厚アイスクリームをいただきましたが、
写真を撮り忘れチャイました。(^^;;
とっても美味しかったです。

カイエンマスター&ママ&息子さんと5人で、
とっても楽しいgo一緒カレーでした。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-26 22:38 | カレー日記
a0005381_1933520.jpg

今日はファイターズの建山投手(背番号22)の32歳の誕生日です!
今年は前半戦をフル回転でがんばってくれました。
後半は怪我で出れず残念でしたが、来季こそは1年間ローテを!!

建山投手、誕生日おめでとうございます!!!
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-26 19:30 | ファイターズ
何とか駐車場確保!!相変わらず車がびっしりです。
べすに本当に久し振りで来ることができました!!

久し振りなのに、ママ&マスターが覚えていてくれてたのが嬉しい(^‐^*)
店内は、この前行ったばかりの、スパイス補充旅行の時に購入したらしきタイの調度品で溢れてました。

何食べようか迷う( ̄~ ̄;)うーむ


a0005381_19464456.jpg

やっぱりべすはネバネバカリーですね!
ネバネバカリーの辛さ4番にチーズをトッピングしました。
納豆・オクラ・なめこ・モロヘイヤとネバネバ食材がたっぷり!!
a0005381_19481673.jpg

モロヘイヤが入る分べすのネバネバカリーが納豆カレーでは最強です!!
べすの旨味が凝縮された美味しいスープは良いですね!

a0005381_19483370.jpg

食後にランチサービスのアイスティーを飲んでいたら、
ママからタイのお菓子を頂いチャイました!(@_@)/
ありがとうございます、ママ。
a0005381_19492063.jpg

ココナッツミルクを乾燥させてスライスしたお菓子のような感じで美味しかった♪
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-25 19:44 | カレー日記
仕事帰りのイブの夜に奥芝商店で1人バンカレーです。
職場から割りと近いんですよね、奥芝商店。
イブということでさすがに混んでいました。
私が着いてから二組でスープ切れ。


a0005381_19525482.jpg

奥芝商店 挽肉と納豆とオクラのカレー チキンスープ 皐月 れんこん・チーズトッピング

奥芝ではまだ納豆を食べてなかったので食べてみました。
チキンスープでれんこんとチーズをトッピング、辛さは5番(皐月)で。
a0005381_19531375.jpg

食前にスパイスビーチのクーポンでプレーンラッシーをいただきました。
ラッシーは甘すぎず美味しかったです♪
スープは相変わらず美味しい♪
ひき肉はラムかな?
納豆は珍しく大粒目のものを使ってます。
うん、美味しかったです。
また一軒納豆カレーの美味しいお店を発見しました。
[PR]
by miki19701113 | 2007-12-24 23:50 | カレー日記