休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

晩カレーはからからやさんに来チャイました。
また雪の中です。f^_^;

a0005381_22251455.jpg

今日は平日夜限定の厚切り豚バラチャーシューのカリーを4からで頼みました。
これ私は初めてです。

厚切りチャーシューがたっぷり!
その上に白髪ねぎ!この白髪ねぎがいいですね。
くどくなりがちな豚バラチャーシューにとってもよく合います。
美味しい!!
スープも相変わらず和風だしがきいていて美味しい♪
平日の夜にここに来たらぜひお試しあれ。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-30 22:26 | カレー日記
カイエンでおなじみの南部どりがモスでバーガーになるという情報が入りました。
で、気になっていたので来て見ました。
a0005381_1424984.jpg

こんなのぼりが立っていましたwwwww

a0005381_17304010.jpg

モス ジャスミン茶をいただきながら待つ。

a0005381_17312158.jpg

来ました!こんな感じです。

a0005381_17325092.jpg

アップにして撮ってみました。

うん、美味しい。脂っこくないですね。
とってもジューシーです。肉の臭みもないです。
さすが南部どり。
札幌ドーム以外で久しぶりでモスで食べました。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-30 17:38 | グルメ

ランチに初デブデビ

初めてデブデビに来てみました。
入り口が普通の1軒家でちょっと躊躇しチャイましたf^_^;
店内は別世界!!
席が入り口前でちょっと寒いな…

ランチAセットをほうれん草チキン(激辛)・ナン・ラッシーでオーダー♪
楽しみ♪



a0005381_16381039.jpg

ナンがでか!!
驚きましたwwwww

a0005381_1641687.jpg

ほうれん草チキンカレーはこんな感じ、激辛にしたので辛いですが
ナンでいただくのでちょうどいい感じ。
ナンもカレーも激旨!!!!!!
うん、ほんとに美味しい♪
サラダとチャパティもソフトドリンクもついてこれで750円は安い!!

今度はディナーで食べにきてみたいと思います。

インド&ネパールレストラン DEV DEVI デブデビ
011-823-7171
札幌市白石区東札幌2条3丁目8-9
営業時間 11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 火曜日
駐車場 なし(1000円以上飲食でコインパーキングCARVIS100円割引あり)
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-30 17:02 | カレー日記
バンカレーはハバネロパパさん&あおくび大根さんと待ち合わせて藤乃屋さんに来チャイました。
先日のあおくび大根さん555カイエンの記念品を渡したかったのもあります。
席に着きそれぞれのカレーを頼み終わってからいざ例のモノをあおくび大根さんに贈呈。
カレー屋さんで他のカレー屋さんでのお祝いの記念品を渡すものおかしなものです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あおくび大根さん555カイエン祝いの記念品として用意した
「マッハGo!Go!Go!のボールペン」です。
当日間に合わなくて目録をお渡ししていました。


さて、今日藤乃屋さんで食べたカレーですが・・・・
数量限定のスペシャルメニューがありました!
a0005381_23393974.jpg

キノコと厚切りベーコンです。
ノーマルスープで辛さ4番でいただきました。
キノコがたっぷり!
a0005381_2340171.jpg

そしてその下にかなり厚切りのベーコンがごろごろと入っていました。
ベーコンめっちゃ美味しい!!!
スープも最近ずっとココナッツかトメトココナッツの新スープばかりいただいていたので、ノーマルスープはほんと久しぶりでした。
やっぱり美味しい!!!
味わいながらゆっくり頂きました。
食後にアイスチャイをいただき余韻に浸りながら談笑しチャイました。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-29 23:41 | カレー日記
いろいろ迷った結果久し振りでマグマにしました。
相変わらずにこやかなマスターが1人でこじんまりとしたお店を切り盛りしています。黒板のメニューボードが素敵♪

a0005381_17104842.jpg

今日はイチオシマンスリーのトマトベジビーフのノーマルスープ辛さ10番で頼みました。
う~ん、美味しい♪
トマトベジなのでトマト味になってますが、これもよいですね。
スパイスも効いていてとっても美味しいスープです。
a0005381_174799.jpg

ビーフはトマト味のストロガノフ風でこれも美味しい♪
1月のマンスリーということでイモ餅が入っていました。
これももちっとしていて美味しいです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-29 17:05 | カレー日記
お腹空いた~!!
道路は大渋滞だし…

!!
カイエンへ行こう!!
ってわけで今日も通勤路の途中にあるカイエンへ来ました。



お腹空いた…(T_T)


a0005381_3285569.jpg

↑フラッシュあり

a0005381_3261295.jpg

↑フラッシュなし
今日はキーマキャベツをネバネバさせて頂きました♪
納豆・きざみオクラ・ココナッツミルク・チーズ・まいたけをトッピングで中辛ハバネロ0.2ccで。

a0005381_3265199.jpg

いつものネバネバの組み合わせに今日はまいたけを加えました。
まいたけの旨味が加わってまた違う味になって美味しかったです。

a0005381_3271674.jpg

食前と食後に温かいチャイをいただいチャイました。

またまたマスター&ママと話しに夢中になり
気づくと2時近くに!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
いっつも遅くまですみません(;^_^A アセアセ・・・
でも、とっても楽しかったです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-29 03:27 | カレー日記
母とカイエンに来チャイました^^

るん^^
店に入って、ん?
何か違和感…

!?
あ!ママがいない!!
どーしたんだろう???
カイエンボーイが頑張ってるけど、大変そう。
聞きたいけど、
うーむ( ̄~ ̄;)


答えは、ママはお出かけなんです!!
詳しくはママの日記に書かれています。
あ~びっくりしました!
皆さんもびっくりさせてごめんなさい(^_^;)
ママの代役のカイエンボーイ君はめっちゃ頑張ってました!


a0005381_1401759.jpg

特上ホエー豚を頂きました(^‐^*)
でか!!
めっちゃ分厚くて大きい!!
美味しい♪♪
それでもお腹が空いてたので今日は軽く完食wwww


a0005381_1404387.jpg

母は生ラムのとろとろ煮を食べました。
これも美味しいのよね~!

で今日は実は仏太さんを呼んでいたのです。
実はうちの母、いつの間にやら仏太さんとメル友になっていたのです!\(◎o◎)/
で、会いたいと言ってたので、今日母とカイエンに行くと仏太さんを呼んでしまいましたwwww
大感激してました、うちの母wwwww
仏太さん、具合悪いのに無理して来ていただきありがとうございました。

a0005381_141666.jpg

食後に抹茶アイスをいただいチャイました。
美味しい♪あ~幸せ♪

とっても楽しいひと時でした。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-26 23:50 | カレー日記
gopのアナグラが3周年を迎えました!
そのお祝いの今日から4日間限定の大サービス企画にひかれてやって来チャイました!

a0005381_149481.jpg

その内容はまず、4日間だけ鶏ガラスープで炊いたスペシャルライス!
無料トッピングが2種類
・カリカリのとり皮か3種のお豆
・スパイシーな腸詰めか網脂て包んで焼いたミートボール
そして、はずれなしのお楽しみクジ
太っ腹すぎますよ!
嬉しいけどwww


a0005381_1455183.jpg

頼んだのは、揚げ鶏としめじの夏スープ!辛さ25番
3周年サービスはカリカリのとり皮と網脂で包んで焼いたミートボールを選びました。
a0005381_147047.jpg

とり皮は名前のとおりカリカリで食感もよく美味しい!
a0005381_1473479.jpg

ライスは鶏がらで炊いたものですが、うわぁ何ともいえない美味しさ♪


a0005381_1482055.jpg

そして、網脂で包んで焼いたジューシーなミートボール!!
これはほんとに美味しい!!!!
スプーンで割ると中からジューシーな肉汁が・・・
あ~幸せ♪
と~っても美味しかったです。

では、改めまして。
sinさん、gop三周年おめでとうございます!
これからも美味しいカレーを食べさせてくだチャイ。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-25 23:50 | カレー日記

やっとポルコに到着

やっとポルコに到着しました。
環状めっちゃ混んでる(-.-;)
a0005381_154593.jpg

ポルコに来たのは2回目です。
前回はチキンハンバーグを食べたので、今日は牛スジベジタブルを辛さ3番で頼みました♪


a0005381_1542593.jpg

牛スジはコラーゲンたっぷり、柔らかくて美味しい♪
スープもやっぱり美味しい!スパイスが香ります!
あっさりとしたスープに牛スジの旨味が加わってより美味しくなってます。
ブロッコリーの大きさも素敵。
a0005381_1544599.jpg

ライスは100gです。
食べている間に後ろでかちゃかちゃとキーボードを打つ音?が聞こえてました。
食後ケータイを見ると・・・・
!?
なんと、ポルコマスターからメッセが!!!
やっぱりさっきの音はキーボード!!やりますね!ポルコマスター!!
その場でメッセとは!!

ってか、私達ってそんなにわかりやすいですかね~・・・
有名人でもないのですが・・・(^^;;

また絶対に来ます。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-25 15:30 | カレー日記
1人ランチカレー@からからやさんです。
今年初めてのからからやさんです。
さすがに混んでますが、何とかカウンターにすわれました。^^

今日はおおばの鶏つみれと角煮が品切れ!
残念ですが、やっぱり人気がありますものね。

で、厚揚げトウフときのこ 5からにチーズをスープへトッピングで頼みました♪
今日はスタンプカードを使ってカレーは無料♪^^

楽しみ♪




a0005381_1325543.jpg

厚揚げトウフときのこにチーズをトッピングしていただきました。
美味しい!!!
まいたけが大きくて迫力があります。



a0005381_134247.jpg

厚揚げとスープの相性も抜群です。
ぷりぷり大豆が入っているのもうれしいです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-01-08 23:30 | カレー日記