休みごとに食べ歩いてますカレーの日記と日ハム応援記です。最近は”溜息”が多いですが。。。(笑)


by miki19701113

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月16日(土)は開幕戦・3月・4月公式戦チケットファンクラブ先行発売でした。
まったくwebも電話もつながらず夜中やっとwebでつながりました。
開幕戦は完売・・・・(T^T)
他の平日の2カード分は何とか外野指定をゲット。

そして今日2月18日(月)一般発売でした。
今日もなかなかつながらず、電話もやっぱりだめ・・・
やっとwebでつながったら残りは開幕戦は内野自由・外野自由(ライト)のみ。
慌てて内野自由を購入!
ふー。(´▽`) ホッ
何とか開幕戦チケットをゲット!!これで一安心。
それからもう1カード分の外野指定をロッピーでゲット!

今まで公式戦のチケットをゲットすのがここまで大変なのってなかったと思う。
今年の開幕戦は木曜とはいえ祝日ですものね~・・・
中田翔効果もあるとはいえ、完売するのが早すぎです。
疲れました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなこんなで何とか開幕戦ゲット!
楽しみです。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-19 01:24 | ファイターズ

a0005381_1239223.jpg
今日のお昼は家カレー(^^)ニコ
昨日の残りご飯を利用してカレーリゾットにしました。

お鍋に牛乳・ミックスベジタブル・ベーコン・ご飯・鶏がらスープの素を入れて火にかけます。
煮立ったらカレー粉・とろけるチーズ・乾燥バジルを入れ混ぜて火を止めます。
ベーコンから塩分が出るのでちょうどいい塩加減になってます。
粉チーズ・パセリ・粗挽きブラックペッパーを振りかけて出来上がり~
と~っても簡単な手抜きカレーリゾットでした。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-12 12:39 | カレー日記
a0005381_052652.jpg

gopのアナグラに2月のマンスリーを食べに来チャイました
(^‐^*)
sinさん1人で忙しそうです。混んでます。
大変そう…f^_^;

今日は大奮発!!
網脂で包んで焼いたミートボールinチーズ!のインドカレーにふわふわ卵のライスオンで頼みました!
めっちゃ楽しみです!!

a0005381_05348.jpg


美味しい!!
幸せ♪

a0005381_0535250.jpg


ミートボールをアップで撮ってみました。

a0005381_0552462.jpg


肉汁がじゅわ~っと♪

a0005381_0563243.jpg


ミートボールを割ると中からとろ~りとチーズが!!

美味しすぎだよぉぉぉおおおおおお!!!!!!
インドカレーも激旨です!!!
トッピングしたふわふわ卵も旨々!!!

a0005381_0572529.jpg

sinさんからスパイスを頂いチャイました!!^^
a0005381_058660.jpg

そして、カレーベースを見せて頂き、味見までさせて頂いチャイました!!
口の中にわ~っとスパイスが広がりました。
gopのカレーの味です!大感激でした。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-04 23:30 | カレー日記
うちの実家の猫トム君、ダンボール箱やビニール袋に入るのが大好きなんで、今話題の猫鍋も絶対できる!!!
と思い猫鍋用の鍋を購入してやってみました。

が・・・・・・・








o( ̄ー ̄;)ゞううむ何でだ!?
入らない!?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

a0005381_0425453.jpg

a0005381_0431918.jpg

エサで釣ってみましたが、ダメ・・・・

a0005381_0455993.jpg

次はマタタビで釣ってみました、これも失敗・・・


a0005381_0473491.jpg

マタタビで酔っ払い気持ちよくなって寝てしまいました・・・

失敗です、orz
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-02 23:40 | ペット
母と藤乃屋さんに来チャイました^^
相変わらずスキー帰りのお客さんで忙しそうです。
でも今日は限定メニューはシーフード以外一通りあり。
何食べよう…
迷う( ̄~ ̄;)



a0005381_0374099.jpg

迷った末、ラムバーグを新スープ辛さ4番でいただきました!
久しぶりのラムバーグです。
これは手間がかかるので忙しいとなかなか作れないそうです。
お店の壁に白い紙で縦書きの「ラムバーグ」が張ってあればあります。
熟成させているためラム臭さが残るラム好きにはたまらないラムのハンバーグです。

a0005381_0381160.jpg

とっても美味しい!!!!!!!
スープも相変わらず美味しい♪
ママとのおしゃべりもとっても楽しい♪
幸せ♪
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-02 23:36 | カレー日記
今日はチキンと豆のカレー♪
ニンニク・しょうが・たまねぎ・キャベツ・にんじん・鶏モモを炒めて
弱火でコトコト煮込みました。
豆は途中で入れました。

a0005381_23485072.jpg


どーでしょうか?

美味しくできたとは思う。
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-01 23:49 | カレー日記
今日のランチは1人カレー^^
カレー気分さんに来チャイました♪
今日も忙しかった様ですがやっと落ち着いた様です。



a0005381_2233689.jpg

ひき肉の5番にチーズトッピングをいただきました。

気分さんは久し振りです。
でも、やっぱりスープが美味しい!!!!!
前回は1月15日だったから2週間以上も来ていなかったなんて!!
珍しいわ・・(^^;;


a0005381_22332818.jpg

ひき肉にはとうもろこしと小松菜が入っているんですが、
これにトッピングしたチーズが溶けてからまるととっても美味しいんですよ~~~!!!お奨めです。^^

あ~美味しい、幸せ~と食後の余韻に浸っていると・・・・
シャリンと店の扉が開き・・・
!!??
仏太さんが来られました!!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
まったく偶然です。
偶然仏太さんとgo一緒カレー(私は食べ終わってましたが)となりました!!
カレーの話やらファイターズの話やらいろいろ楽しくお話しました。

と、ママが・・・
a0005381_22335232.jpg

ヨーグルトを!!
気を使っていただきすみません。ありがとうございます。

途中でカレー気分のマスター&ママも加わってファイターズ話で盛り上がりました!!
何せ今日からキャンプインですもの!!!
もうすぐ開幕ですもの!!

と~っても楽しいランチでした。^^
[PR]
by miki19701113 | 2008-02-01 22:34 | カレー日記